こっそり公開!

・・・というわけで、本日「SHOWROOM」の方に完成画像をUPしました~♪

いやあ・・・制作記はどうした、って話ですが・・・;^^
改めて見ると、余りいい途中写真撮ってないですね~
ブログのネタ作りに適当に撮ったのが分かります(汗)
なんとかまとまったら近日中にUPしようとは思っております・・・

新しい小技を試したり、道具を買い足したりと更新しようと思えばネタは結構あるんですけど、ついついサボってしまいます・・・
道具の方は最近自分で発見したものは少なくて、他所様のサイトで紹介されたものを買うことが多いです。
最近購入したのは、

・こじあけ君: 腕時計の電池交換用具。仮組みパーツの分解に。ダイソーで購入。

・ワニ口クリップ: 塗装時の持ち手用。ダイソー4軒回って発見。4セット(48個)購入。

・ウェーブ瞬間エポキシ接着剤: 2液混合タイプ。塗装後のパーツ接着に。硬化後もしばらくべたついているので扱いには注意が必要(クロボンでも塗膜をやられました・・・)

・アルミ管: 日本橋のキッズランドで購入。外径0.5mm、内径0.1mm(!)旧ザクなど1/144のバルカンには「C・パイプ」などでは大きすぎたのですが、これなら良さそうです^^

ここら辺もそのうち(こればっかり)「TOOLBOX」にUPしたいですね~

そろそろゼータに本腰を入れないとシャレにならない状況になってきました・・・(滝汗)
きのうイエサブでランナー買いしたジャンクパーツでちょっとやってみたいことがあります。
詳細は後日・・・(←だからそれはヤメロ)

クロボンあらためて拝見しました。やっぱりかっこいい!!
でも反省点もあるんですよね。僕にはわからない??)

AOZディティールがぐぐっときますね。本物みてみたいです。

Zコンペ用のZ、僕もリックディアスかなりやばめなのですが、
お互いがんばりましょー。

そうそう、12/3にコジマ塾が開かれるのですが、プチオフ会
ってことで、パラスと、クロボンもってこられませんか?

詳しくはこちら

http://vilex.blog52.fc2.com/blog-date-20061115.html

ぜひお会いしたいです。もしご都合がよければ。僕はたぶんそのころ
完成品がまったくない状態ですが、リックディアスもっていきますよ。

よかったら連絡くださいね!

でわぁ
[ 2006/11/19 09:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~

粗はなるべく見えないように撮影してますから・・・(汗)
ツヤ消し前の画像がない、ということが全てを物語っています;^^
Zの参考にしようと思い、久しぶりにPECKさんのサイトを覗いたんですが・・・アップの美しさにうっとり・・・自分のと比べて・・・orz

コジマ塾はブログを拝見して面白そうだな~、と思っていました。
今の所行けるかどうかはっきりとはわからないんですが、なるべく行けるように仕事を片付けておきますので。
でも皆さんの前でちゃんと組み立てられるかなあ・・・(汗)
緊張すると手がぷるぷるするタチなので(禁断症状ではないですよ)
以前ショップのコンテストに出した時も細かいパーツがなかなか付けられず、店員さんに呆れられてましたから・・・;^^

確定したらまた連絡しますね。
それでは。
[ 2006/11/20 03:22 ] [ 編集 ]

わかりました。連絡おまちしておりまーす!!

PS:プルプル経験あり・・・爆)
[ 2006/11/20 07:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!
早速X-2拝見しました。

普段殆ど改造しないので、頭部アンテナー・ショットランサーを見て「どうやったらここまで綺麗にできるんだろ??」と畏敬の念すら抱いてしまいました。

塗装も黒い印象しかない機体だったので、紫(ブルー?)主体の塗装はすごく新鮮でした。
それにしても綺麗すぎです!!

製作お疲れさまでした!
[ 2006/11/20 22:05 ] [ 編集 ]

さのすけさん、こんばんは。
X2見てくださってありがとうございます。

改造といっても、私の場合は市販パーツやジャンクの組み合わせに、申し訳程度にプラ材をからめるくらいですから・・・;^^
綺麗に出来たとすれば、パーツの形状を余りいじらずに済んだおかげかも(汗)

黒いX2もいいんですが、今回はザビーネが裏切る前の主人公サイド機ということを意識して、若干明るめのカラーリングにしてみました。
「ハリソン機とかぶってる(笑)」とか言われるのを覚悟していたんですが、おおむね好評なようでほっとしています;^^

さのすけさんの所はどんどん完成品が増えていってますね~
しかも全部きっちり仕上げられていて・・・(驚)
なかなか感想書きにいけなくて申し訳ありませんm(_ _)m
これからもお互い頑張りましょう!



[ 2006/11/22 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/31-ce96139b