
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でした~

いつものよーにタイミング遅れまくりの記事ですが・・・

静岡ホビーショーに来てくださった皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

おかげさまで、コジマ塾は全員締め切りを落とす事もなく、今年も無事に展示をする事ができました^^
2014sizuoka.jpg
これは初日のオープン直前の空いている時。
このあと一般のお客様が入場してくると、周辺は大混雑でなかなか写真が撮れない状態に・・・
今年もまこりんさんの巨大作品(とゾックの太鼓;^^)の集客効果は絶大でしたw

共同展示となった新鋭?サークル「わさんぼん」さんの作品はどれも力作ぞろい。
一方コジマ塾も、誌面を大きく飾った作品から大型キットをしっかり丁寧に作りこんだもの、原型を留めない程改修したもの、セミスクラッチからディオラマまで・・・
手前味噌ですが、非常に見ごたえのある展示になったのではと思います^^
freedomshizuoka.jpg
フリーダムは初日は「ウイングに追加した展開ギミック」が分かりやすいかと思ってこの状態で展示したんですが、
二日目はやっぱり派手な方がいいだろう、って事で「ハイマット+ワイド展開」状態で飾りました。
efreetshizuoka01.jpg
イフリート・シュナイドは、ヒート・ダート×12、ヒートサーベル×2、ビームガトリング、バズーカ、ショットガンを装備した重装備バージョンで。

会場は、今年も凄まじい熱気と超絶な作品が溢れる「夢の空間」でした。
写真もたくさん撮りましたが、例によって手ブレしまくりで・・・
そろそろ本気でカメラ新調を考えないとなあ・・・

他にも、すっごい混雑で近付けなかったブースに後で行こうと思いつつ忘れてたり、
せっかく我らがn兄さんが来てくださったのに、たまたま不在でご挨拶できなかったり、
屋外に展示されていた10式戦車が動くところを見逃したり・・・

毎回思うのは充実感と同時に「もっとアレもコレも見ておけば」とか「あの方とお話しておけば」とか、
まだまだ静岡HSを「味わいきれてない」敗北感のような?・・・・感じ。

まー、自分がミジンコに思える超人の世界には敗北感すら沸きませんが(汗)

これがあるから、また来年も行きたくなるんだろうなあ・・・

[ 2014/05/22 00:13 ] イベント等 | TB(0) | CM(10)

ホビーショーお疲れさまでした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
イフリート・フリーダムと相変わらず目が飛び出るようなカッコよさでしっかり拝見させていただきました
フリークショウさんがミジンコなら私目は塵芥の類かとw
プランにあった新作も楽しみにしております!
またお会いできるのを楽しみにしていますね!
[ 2014/05/22 00:27 ] [ 編集 ]

>さのすけさん

ども、お疲れ様でした!
いや~、自分もホントお会いできて嬉しかったです。
宴会では絡めなくて申し訳なかったですorz(焼酎の緑茶割りがなんか妙に効いた・・・)
プランというか、妄想しながらとりあえず材料になりそうなジャンクを集めて保管だけはしていますが、実際いつになったら取り掛かれるのやら・・・;^^
でもお話したアレはいつかは作りたいですね^^

来年もまたよろしくお願いします!
[ 2014/05/22 00:59 ] [ 編集 ]

フリークショウさん、どうも!

ホビーショーお疲れ様でした。
作品を並べて写真を撮りたいという我侭をお許し頂きありがとうございました。
コジマ塾さんの展示の中でも特に気に入った作品だったこともありとてもうれしかったです。

こちらもリンクを追加させて頂きましたので、今後とも交流のほどよろしくお願いします。
[ 2014/05/23 09:46 ] [ 編集 ]

静岡おつかれでした〜♪
また塾でみやげばなしきかせてくださいまし〜

ところでニューガンもすごいことになりそうですね。
また色々おしえてね〜♪
[ 2014/05/23 19:26 ] [ 編集 ]

>すえぞさん

ども!コメントありがとうございます^^

他バージョンのイフリートと並んだ姿は自分も是非見たかったので、
お申し出は願ったりかなったりでした。
本当はそちらのブースに持っていきたかったんですが、依頼品のため下手に動かすのはどうも怖くて・・・
ご足労おかけして申し訳なかったです(汗)

リンクありがとうございます!今後ともよろしくお願いします^^
[ 2014/05/24 00:08 ] [ 編集 ]

>ラッコさん

みやげ話はホントたくさんあるけど、やっぱり静岡は生で見るのがイイですよ~

エプシィも好評だったし、道中「ここでラッコさんのツッコミがあれば・・・」な場面が何度もあって・・・

来年は是非一緒に参加しましょう!

νガンは熱量だけが上がってなかなか手が進みませんわ・・・(汗)
もう少ししたら次の記事をアップしますんでよろしくです。
[ 2014/05/24 00:22 ] [ 編集 ]

コメント遅れましたが、静岡お疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。
そして何より、生イフリート・フリーダムを見れた事が感動でございます(^o^)
少し上の方にあったので、もっともっと穴が開くくらい近くで見たかったのですが・・・(p_-)

しかしイフリートはあれだけ重厚感がある機体なのに、普通なら武器をガッツリ装備してしまうと、重ったるくなってしまうのにそれを感じさせないバランスのとり方や、
カラーリングセンス。改めてフリークショウさんの凄さを感じました。

そして名刺、お渡し出来なくてホント申し訳ありませんでしたm(__)m
次回お会いする時は「もういいよっ」って思われるくらいお話ししたいと思いますので宜しくお願いします。

[ 2014/05/24 09:33 ] [ 編集 ]

>たけぞうさん

こちらこそ、お会いできて本当にうれしかったです^^
作品も見ていただき、ありがとうございますm(_ _)m

>少し上の方にあったので~
確かに、拙作に限らずやや高い位置にある作品が多かったので、特にお子様などにとっては少々見づらい展示になってしまったかも・・・と思いました。
コジマ塾としての展示は3回目ですが、毎回試行錯誤の連続ですね(汗)

イフリートは格闘系の機体なので、「重装備でも動けそうな感じ」をテーマの一つに掲げて制作しました。
通常装備とはボリュームが全く異なるので、両方の状態でいいと思えるバランス取りに苦労しましたが、皆様のご感想を伺うとなんとか上手くいったのではと思います^^

次回は是非ゆっくりお話させて下さい^^
たけぞうさんの作品も次こそは生で拝見したいです。
[ 2014/05/25 22:33 ] [ 編集 ]

フリークさん静岡お疲れ様でした!
こうやって皆のコメントを見ると行きたくて仕方なかったでしたw
ラッコさんとツイッターで悶々としておりましたw

イフリートはかなりの人がツイッターでもブログでもアップされてて大人気だったようですね。
フリーダムもカッコよかったです。

またコジマ塾でお土産話聞かせてくださいね。
ではでは~
[ 2014/05/26 11:16 ] [ 編集 ]

>xennoさん

コメントありがとうございます^^
ご一緒できなかったのは残念でしたが、サザビー目立ってましたよ♪
ポッキーさんのνガンと並んだ所を撮っていく方が結構おられました。
来年は現地でいっぱいツイートして下さいw

イフリートはマイナーすぎて人気がないかと思っていましたが、すごくたくさんの方に写真を撮っていただいてうれしい驚きでした;^^
小さいお子さんがシュナイドを見ながら、

「イフリート、進化してる!進化!」

と叫んでいたのが面白かったです^^
子供にとってのMSって、ポケモンとかと同じ感覚なんでしょうかね~
[ 2014/05/26 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/310-6388333b