謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年は多くの方々に大変お世話になりました。
思い返せば、毎年同じような事を言っている気もしますが、万分の一でもお返しできないか・・・と気ばかり焦って、なかなか実践できずに終わってしまった一年だったと痛感いたします。
未熟者の(・・・というか熟する前に腐ってしまいそうな)私ではございますが、本年もどうかよろしくお願いいたします。


そしてまたしてもお詫びになりますが、νガンダムはディティールに苦戦中で、いまだ完成しておりません。
依頼者様には本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

シリトラキュベは前回の洗浄のあと、全パーツを煮沸処理。
その後、気泡埋めと表面処理を少しずつ進めていますが・・・
パッと見きれいに見えた表面が、ちょっとペーパーを当てると気泡や欠損が次々と;^^
こちらも先は長くなりそうです。

今年の静岡ネタもそろそろ決めておかないと、というわけで
zeezuru01.jpg
机の上はカオスなままですが、部屋の方は一応ちゃんとやりましたよ、大掃除(汗)

今年の展示テーマの一つが「水モノ」ってことなので、手持ちの材料をいろいろ集めて出来そうなコイツに決定しました。
まー、いつものように細かい設定は見なかったことにして(汗)
1/100でゼー・ズールっぽいナニカができれば、と;^^
ガンダムUCでは最新の水陸両用機なのに、ジュアッグ先輩やゾゴック兄貴の大活躍(?)のせいか、いまいち印象が薄いゼー君ですが、決めた以上はしっかり形にしてやりたいと思います。

デジカメもそろそろ更新しないとなあ・・・
[ 2015/01/02 01:09 ] 1/100ゼー・ズール | TB(0) | CM(10)

あけおめっす!いやぁ〜もう形になってますね〜またゼズールなんてしぶい!!
ところで写真のわきにうつってる歯ブラシをなんで水につけてるのかが気になる!!
[ 2015/01/02 11:34 ] [ 編集 ]

>ラッコさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえずパーツの選定と基本のプロポーションまでいきましたが、これからが大変そうです;^^
水物はネタ選びが難しいですね~
珍獣系も考えましたが、自分にはやっぱり厳しいかな、と・・・
インパクトのある作品は他の方々におまかせして、オイラは地味に頑張ってみます;^^

歯ブラシはパーツの洗浄用です。
水の中でガシガシやれば、周囲に粉が飛び散らずにすむので^^
でも最近は面倒になって、サフ前まで洗わずにいることも・・・(汗)

[ 2015/01/02 23:56 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
初めてのコメントになりますが、フリークショウさんのガイアガンダムから
ずっとファンでおもいきって伺いました!

νガンダムのアレンジがFSSの雰囲気で早く完成が見てみたいと思っていたら、今回の記事がゼーズールと・・・
しかもバランスが自分にはツボすぎてこれも早く完成が見てみたいと年明けから思ってしまいました。

今年も作品を楽しみにいております。
[ 2015/01/04 20:00 ] [ 編集 ]

>いも!さん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

ガイアの頃から当サイトを見てくださっていたということで、ありがとうございます^^
もうかなり前のことなので、そろそろ次のエポック的な作品を作らねば、とは思ってるんですが・・・;^^

ゼー・ズールの進行具合にもよりますが、今のところνガン→ゼー・ズール→キュベレイの順番で完成させたいと思っております。
νは先人の作品がすごすぎて、なかなか自分なりのアレンジというものが掴めない気がしていましたが、そう言っていただけると励みになります^^

今年も「GP FREAK」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2015/01/05 23:27 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(遅っ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ゼーズール渋いセレクトですねー!
静岡前にギラズールがMGとかで出たら笑っちゃいますねw
もうすでに大まかな形出てるのにびっくりです。

がんばってくださいませ~~。
[ 2015/01/07 15:57 ] [ 編集 ]

>corneliaさん

あけましておめでとうございます^^

静岡・・・あ、あるかも・・・(汗)
ラッコさんのガーベラ、塾長のSガンBstとコジマ塾は2年連続で当たってるだけに・・・

まあ、仮に出るとしても、ノーマル→アンジェロ機(プレバンで親衛隊機?)→ゼー、って流れになるでしょうから、オイラとしてはぎりぎりセーフと思っています。

どんな仕上がりになるかまだ見当も付きませんが、頑張ります^^
[ 2015/01/07 22:44 ] [ 編集 ]

大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^o^)

って事で、今年の静岡はゼー・ズールですか!とても楽しみですね。
いつもながら、素晴らしいパーツチョイスで既にズールしていますね(p_-)
また基本のギラ・ズールに行かず、な所がまた良いですね(^o^)
水中の特殊部隊のようなイメージで、スタイル等自分もとても好きな機体であります。

一応今年もホビーショーに(今のところ)行く予定ですので、
その時はまた宜しくお願いします。
引き続き頑張ってください。

[ 2015/01/11 09:49 ] [ 編集 ]

>たけぞうさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そうですね~
せっかく1/100でやるならまずギラ・ズールだろ!ってのが普通の感覚だと思いますが・・・
どうせなら「水物」しばりに合わせてみよう、というのと
特徴的な装備とシルエットなので、色々設定と違ってもそこさえ押さえておけばゼーっぽく見えるのではないか、という姑息な計算です;^^

今年もお会いできるのを楽しみにしております^^
まずは完成に向けて頑張ります!
[ 2015/01/12 01:01 ] [ 編集 ]

今更ですが明けましておめでとうございます。
初めて書き込みさせていただきます。
フリークショウさんの作られたFAZZのあまりのカッコ良さにびっくりして、それ以来こちらのブログを拝見させていただいています。
今作っておられるνガンダムも、今まで見たこともないアレンジで凄くカッコいいです。
ファンネルの接続の仕方も斬新だし、フレーム接続のロングライフルやら、片側だけのバインダー、追加のブースター等もたまりません。
予定ではνガンダムが一番最初に完成、との事なので楽しみです。
それでは今年も頑張って下さい。
[ 2015/01/19 22:53 ] [ 編集 ]

>やくしさん
あけましておめでとうございます。
そしてようこそいらっしゃいました^^

FAZZは1/144というスケールと、HGのZZ・リゼル・旧キットFAとたまたまいい材料がそろったのが幸いしたと思います。
もう1年以上144モノを製作していないので、そろそろ何か作りたい所ですがスケジュールが・・・(汗)

νのアレンジは色々な所から引っ張ってきたイメージの寄せ集め集合体ですが、フルアーマーともHi-νとも異なるシルエットとまとまりを心がけました。
ゼー・ズールやキュベレイもありますが、こちらもなるべく早く完成できるよう頑張ります;^^
[ 2015/01/20 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/320-b75a270e