
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄人とイングラムと??

先日の日曜日に神戸の新長田で行われた、1/1イングラムのデッキアップイベントを見てきました。

ウチから現地までは一応バス1本で行けるんですが、約40分かかる上に多くても1時間に2本程度・・・

しかし滅多にない機会だし、もしバスが来れば・・・、と
投票に行ったその足でバス停に行ってみると幸いすぐにバスが来たので、いざ長田へ!

tetsu01.jpg tetsu02.jpg tetsu03.jpg
デッキアップは2時間おきの予定で、次のアップまでちょっと時間があったので
まずは久しぶりに鉄人と再会。

相変わらず雄々しい立ち姿ですが、野ざらしのためなかなかイイ感じに退色してきています。
どうもボールをぶつけて遊んだような痕跡が見られますが、これもある意味リアルな汚し跡・・・なのか?
そして3枚目の太もも・・・ここまで登って落書きをした猛者がいたようです(危険だから絶対マネしないこと!)

で、商店街を南へ進むと、お目当てのイングラムが
ingram01.jpg ingram02.jpg
やっぱり実物大の迫力はすごいです。資料では確認できないディティールも分かりますし。
なにより商店街という日常の風景のど真ん中に巨大ロボットがいる光景は、今まで見た大型展示とは全く違うインパクトに満ちていました。

本当は遠くから見るつもりだったのに、なにげなく並んでいる行列に入ったらあっというまに後ろが埋まって逃げられなくなりました;^^

そのまま10分ほど経つと、MCのおねーさんが話し始めて、いよいよカウントダウン!

[広告] VPS

今回、初めて動画投稿にチャレンジしてみましたが、上手くいくのかな?
このブログをご覧になってる環境で見れなかったらごめんなさいm(_ _)m

デッキアップ完了後、通行止めが解除されて近くで見られるようになりました。
ingram03.jpg ingram04.jpg ingram06.jpg ingram05.jpg ingram07.jpg
作業服の人達は演技ではなく本当にデッキアップの作業を忙しくこなしているようでした。
その動きがまたカッコいいんだ、これが^^
思わずシバシゲオさんの姿を探してしまう・・・

その後、オープンしたばかりのビルダーズベースiibaにお邪魔してきました。
iibaの他のお店をすでにご存知の方も多いと思いますが、模型の工作から塗装まで、様々な事ができる貸しスペースのお店です。
この日は休日でしかもイベントと重なったおかげなのか、店内はかなり賑やかでひっきりなしにお客様が来店されていました。
bbiiba02.jpg bbiiba01.jpg bbiiba04.jpg bbiiba03.jpg
スイマセン、まだいっぱい画像あるんですが未編集で・・・
神戸アニメストリートのマスコットキャラらしいロボット二人組(二体組?)も来店。
模型にもかなり興味を持ったようで、作者の方にいろいろ質問していました(ちゃんと女の子の声!)

今回は全くノープランで来てしまったのと、お店のスタッフの皆さんお忙しそうだったので、軽い挨拶だけで帰ってしまいましたが(よく考えるとちゃんと開店のお祝いも言ってない・・・大失態!orz)
1時間無料券付きのベアッガイⅢを買ったので、今度はちゃんと予定を立てて伺います;^^

イングラムは明日(いやもう今日か)、姫路城の前でデッキアップをやるみたいです。
お近くの方は是非!見に行って損はないですよ^^










[ 2015/04/15 01:23 ] イベント等 | TB(0) | CM(2)

このデッキアップって奴かなりゴッツイっすね!
見る価値十分ありそうですやん!
パトレイバーのアニメとか見たことない僕でも見たいっすゎ!

あっ!どーもご無沙汰です(笑)
[ 2015/04/16 19:03 ] [ 編集 ]

>けろよんさん

ども、お久しぶりです!
デッキアップは盛り上がってましたよ^^
商店街ということで、パトレイバーを知らなさそうな年配の方々も大勢いましたが
皆さん結構食い付いてましたね~

[ 2015/04/18 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/325-68d08ff0