
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭りが終わって・・・(ありがちなタイトル;^^)

もうそろそろ皆さんオラザクの結果を見られた頃でしょうかね~

私のパラスはあの通りの位置でした。
当初の目標が一次審査通過だったので目標は達成できたと言えますが、周りがもう凄い作品ばかりで場違い~~~な感じ・・・
審査員の一戸氏もそれとなく仰ってますが、工作量は通過作品の中でもかなり少なめでしたからなおさらです;^^
もしかして、すごい工作量の作品ばかりだとみんな「ここまでやらないといけないのか」とビビってしまい、ガンプラ市場の活性化につながらない・・・と誰か考えたとか?
などと思いつつも、審査員の方のコメントは本当に嬉しかったです^^
しっかりと胸に刻み込んで、次回作に生かせれば・・・と思いますが、これにとらわれすぎても視野が狭くなってしまいそうで・・・ガンプラに限らずどの分野でも言える事なんでしょうけど。

事前にネットで拝見していた中では、やはりyubabaさんのデストロイが大本命かな~と思っていたので金賞は納得。
3部門入賞は凄すぎです;^^

n兄さんのサイトで拝見したジョンソンさん、POOHさんの入賞も予想通り。
ジョンソンさんの評の中で「ハイレベルな工業機械」を使っている点で評価に迷ったとあったので「そういうもんかなあ」と。
高価な機械も結局は使う人次第ですし、1ランク上の作品にできる可能性が目の前にあるなら迷うことはない、と思うんですけどね^^
(もちろん趣味の範囲にコストを抑えるのも大事です・・・自分もドケチンモデラーですし)

ジュニア部門の五円玉さんのドムは確かFDひろさんの所に投稿されてましたね~  おめでとうございます!
他にも「燃えコン」などで拝見した作品が数多く一次審査を通過しておりました。
やっぱりあそこは「梁山泊」だな~・・・

私事ですが12月3日、たーちゃんのお誘いがありまして「西の梁山泊」ことコジマ塾に参加させて頂く事になりました。
ネットモデラーの方とオフで会うのは初めてなのと、凄いモデラーの方々の作品やテクニックを生で見られるということで二重にドキドキしております・・・
こういうときに限って厄介な注文が来たりするんですよね~
この前と違って数は多くないので、行くまでになんとか片付けておきたいところです・・・












ところでHJ編集部の皆さん、クール便でプレゼンファイルと一緒に送った神戸牛は美味しかったですか?(大嘘)
[ 2006/11/27 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

オラザク見ごたえありましたね。

5円玉さんがアップされているころ、ちょうど見逃してました。。orz

12/3楽しみですね^^でわぁ。
[ 2006/11/27 10:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!
オラザク見ましたよー おめでとうございます!!!

パラスアテネ 何箇所も載ってましたね。
あらためてスゴイなぁ~って感心しちゃいました。
知っている方の作品が載っているだけで、勝手ながら幸せな気分にしばしひたってました(^^;

ところでフリークショウさんは神戸にお住まいなんですか?
僕は中学まで東灘に住んでて、毎週のように六甲模型に行ってました(笑)
[ 2006/11/27 22:30 ] [ 編集 ]

たーちゃん、こんばんは。
確か「燃えコン」でもかなり後のほうでアップされていたんですよね~
私も↑であんなこと書いていながら、感想はサボってしまったような・・・(汗)
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

さのすけさん、こんばんは。
見てくださってどうもありがとうございます!
今回の結果は励みになると同時に、次回へのプレッシャーにもなりますね~
今進行中のゼータは仕上げに取れる時間が未知数ですが、丁寧さだけは心がけるつもりです。

ウチは神戸でも交通の便が悪く、バスで市街地に出ないとな~~んにもできない所なので・・・
高校卒業するまでは、三宮より東はずいぶん遠い場所に感じてましたね~
[ 2006/11/28 01:00 ] [ 編集 ]

今晩は!フリークショウさん!!
もう落ち着いた頃かなぁっと思ってお祝いを言いにきましたぁ!
一時通過おめでとうございます!!
やはり審査員の方々の評価は正当でしたね!!
私も間違いなく通過するだろうとは思っておりましたが、見事審査員の
目にかないましたね!!兄さんはホント嬉しかったよ!!
[ 2006/11/30 02:07 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは!
復活されたばかりでお忙しい中、わざわざこんな所まで来ていただいてありがとうございます!
自分の作品があんな所にいていいのかと今でも少し思ってます・・・;^^
兄さんの日記、復活早々に凄いことになってますね~
再びそのゴッドフィンガーテクで悶絶する苦しくも楽しい日々(笑)が帰ってくると思うとうれしいです!
[ 2006/12/01 01:07 ] [ 編集 ]

やっぱみなさんすごいです・・。

こんばんわ、フリークショウさん!
ネットモデラーの方達はかなり入賞されていたり一次審査通過
されてらっしゃってますよね。
それにしてもショウさんはすごいと思います。
だって、最後の審査員の講評(?)の三点に
かなりの人が上げられてましたからね。
すげ~~~って詠みながら思ってましたww
[ 2006/12/02 18:25 ] [ 編集 ]

真海さん、こんばんは。
私にとっても、ネットモデラーの世界を知ってから初のオラザクだったので、改めて皆さんのレベルの高さを認識させられました。
自分の作品にコメントを頂けたのは、制作の方向性がたまたま審査員の方の意向と合致した面もあったのかなぁ・・・と、今になって思います。
今日「コジマ塾」で他のモデラーさんの作品を拝見する機会があったのですが、もう皆さん工作のレベルが凄すぎて・・・(汗)
まだまだ精進が足りないと思い知らされた一日でした;^^
[ 2006/12/04 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/33-b12392d1