
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮影テスト中~

コジマ塾公式ブログの方に画像を上げて、ようやく静岡に関しては一息ついた感じです。

せっかくの新型カメラも性能を十分活かせず、なかなか思うような画像が撮れませんでしたが、
温かい目でご覧になっていただくとありがたいです;^^

ゼー・ズールの方は修正作業が終わったので、現在撮影の準備中ですが・・・
zeezulusr01.jpg
静岡での反省も踏まえて、絞りやモードなどの基本設定については大体
「これでOK」てのが分かってきたのですが・・・

最難関はやはり色合い。
静岡で見てくださった方々にはお分かりかと思いますが、実物とは結構違っています。
ホワイトバランスを一通りいじってみましたが、どれもしっくりとはきませんね~
フォトショップで一枚ごとに調整しないとダメかな?

ここからはおまけ。
tetorasr24.jpg
以前、旧キットの1/144テトラと色々なジャンクを組み合わせて作ったMGサイズのガーベラ・テトラ改。
RE1/100ガーベラの発売に便乗してオクにでも・・・、と思っていましたが
今のところガーベラの完成品って、あまり高額で落札されてないんですよね;^^
人気はありそうな機体なのに・・・
どなたかが超絶な作品を出して高値が付けば、流れが変わるかもですが。
qubeleymk2sr20.jpg
一時期モデラーの間で話題になった例の「ちゃお」
オイラは買いませんでしたが、仕事で使ってるトレースボックスの置き方を工夫して
似たような撮影にチャレンジしてみました。
悪くないとは思いますが、下からの光がちょっと強すぎかな?

さらにおまけのおまけ。
コイツはかなり前に撮ったものですが
re_heavygundam1.jpg
うわ~~今見ると色々恥ずかし~
たぶん11年ぐらい前に、5号機ベースででっち上げたヘビーガンダム。
まさかプレバンとはいえ、バンダイさんがキットで出すとはこの頃は思いもよらなかった・・・

νガンやキュベの作業もぼちぼち再開してます~
[ 2015/05/23 00:44 ] 1/100ゼー・ズール | TB(0) | CM(3)

写真はオイラもよくわからんのよね〜
こんど塾でブラックさんにでもきくか!!デジタルの一眼なんやけど
使い方まったく把握できとらんわ。

こんど、ゼ・ズールみせてちょ!!ってあんまみるとへこむから
ほどほどにみるようにしますけどね。
[ 2015/05/29 00:25 ] [ 編集 ]

ガンプラ製作って写真の技術もないと完結しないんや!って痛感させられますねぇ。僕も勉強したら使おうと思ってデジタル一眼まだ一枚も写真撮ってないっすゎ!
フリークさんは、写真も技術も一流なんで羨ましいっす!
[ 2015/05/29 19:39 ] [ 編集 ]

>ラッコさん

いや~ホント写真は難しいですよね~
基本的なルールもよく分かってないのに、色の表現は機種によって独自のクセがあったりで、余計に混乱;^^
デジタル一眼は自分もちょっと欲しかったんですが、使いこなせない可能性が大だったんで
またコンデジにしちゃいました(ちょっといいお値段ではありますが)

ゼーさんはまず撮影しないとね・・・

>ケロヨンさん

ネットモデラーの場合は写真とってナンボ、という面はありますからね~
オイラは写真は3流、技術は2.5流がせいぜいかなあ・・・(さすがに写真よりは自信ある、つもり;^^)

って、ここにもデジイチオーナーがっ!
みんなお金持ちだなあ・・・
[ 2015/05/30 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/331-f3c40187