
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと完成です♪

ブログ放置に抵抗がなくなってますね~ヤバイヤバイ・・・(今更)

たった今HPの方にνガンダムをアップしました!

http://www.geocities.jp/freakshow0am/kanyugundam.html

まだ依頼者様用の取説の作成とか残ってますが、取り急ぎご報告まで。
ではでは~


こそっとモデラーズギャラリーの方にも投稿しました~

verkanyutw03.png
[ 2015/09/14 15:35 ] MGνガンダムVer.Ka | TB(0) | CM(12)

完成、おめでとうございます。そして、制作お疲れ様でした。

まずは一言、「カッコいい~~~!」

ガンダムの世界観だけではなく、FSSのモーターヘッドの佇まいも感じられて、一作品で二度美味しい思いをさせて頂きました。
威風堂々って言葉が似合う作品と思います。

細かいところを上げればキリがないのですが、ライフル(バスターランチャー?)の造形が物凄くツボにハマりました!

また、次回作楽しみにしております。

[ 2015/09/15 20:35 ] [ 編集 ]

>いも!さん

感想ありがとうございます^^

こういうシールドを地面に立てるようなポージングはガンダムの世界観にそぐわないかもしれませんが、
「似合う」と思うとついやってみたくなりますね;^^

バスター・マグナムはシナンジュのライフルをベースにしながら、シルエットで違う印象になるよう
追加パーツのバランスをいろいろ変えて試行錯誤しました。
気に入っていただけたのならなによりです♪

次回作はガレキなので主に表面処理と塗装が中心になりますが、頑張ります^^
[ 2015/09/16 00:39 ] [ 編集 ]

かっこいいですね!!

先日のコジマ塾イベントではありがとうございました。
共に極限の時間を過ごせて楽しかったです。(^^;
フリークショウさん製νガンダム、すごくかっこいいですね!!
背部装備の左右対称化も、落ち着いた印象が、逆に新鮮で素敵です。
(アンバランス上等で先鋭化したくなるワンオフ機に、逆に理性的改修を
入れるという方向性は、話的にも面白いですね。(笑))
νガンダム本体は勿論の事、ファンネルのプラットフォーム、バスターマグナム、
いずれも素晴らしいデザインでカッコよく、特にアウターブースターはこれだけで
オリジナル戦闘機の一作品でもいいのでは?と思うほどです。
凄い見応えでした。完成おめでとうございます。(^^)
[ 2015/09/18 02:50 ] [ 編集 ]

>西田総務さん

先日はお疲れ様でした!
HPの方を拝見しましたが、あんなに緻密な計画を立ててワンデーに臨まれていたとはv-405
あのクオリティに納得すると同時に、オイラがいかに甘かったかも痛感しましたorz

νガンダムの感想もありがとうございます^^
元設定から読み取れる「スタンダードな機動歩兵に立ち返った設計思想」と実際の装備のアンバランスさとの間に
どうしてもギャップを感じてしまったので、「自分だったらこう設計するかな?」という妄想を軸に改修プランをまとめました。
わがままモデリングを許して下さった依頼者様にはひたすら感謝です;^^

勝手ながら西田さん(総務さん?どっちで呼んだほうがいいかな?)のHPをブログリンクの方に追加させていただきました。
オラザク大賞ゴッグの製作記など興味深いページが満載で、これは是非多くの方に見ていただきたいと思ってしまったので・・・
不都合があれば仰って下さい。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/09/18 23:47 ] [ 編集 ]

待ってました!

きたー!ついにフリークさんのVer.Kaν完成ですね!!
超かっこいいっす!!
アレンジも効いててすごくいいです!
正面からも良いですけど、フル装備の後ろからの画像がすごく良いですね~。
それにしてもあれだけパーツとディテールの多いνをさらにここまでディテUPして完成させるとは…
フリークさん恐るべしですね!
お疲れ様でした!
[ 2015/09/19 14:39 ] [ 編集 ]

>corneliaさん
お待たせしました!w
見ていただきありがとうございますm(_ _)m

複数の装備を本体の後ろのスペースでいかにまとめるか、が難しいところだったので、バックショットは自分でもお気に入りです^^
元の情報量が多いのでディティールアップはむしろ控えめなんですが、メリハリを意識したので密度の高い所が強調されたのかな?と思います。
感想ありがとうございました!
[ 2015/09/20 00:54 ] [ 編集 ]

こちらこそ、大変遅くなりまして m(_ _)m

中々気が休まらず、コメントするする詐欺でしたがw
ようやく落ち着いてコメントを書かせて頂いています(^^)
度々コメント下さっていたのに申し訳なかったです。

ニューの製作お疲れ様です。
僕もニューは今まで避けてきたMSでして、
出尽くした感が有るほど、大勢の方が力作を発表されているので、
僕の中では、今更ヘタに手が出せない題材となっていますw
更には手の付けようのない完成度のキットですし、個性を出すのが難しい印象でしたが
フリークショウさんの手に掛かればこうも見事にオンリーワンな作品になるのか・・・と
本当に目から鱗でした。
甲冑が鎮座しているしているかの様な、威風堂々な感じがたまりません!
それに細部まで作り込まれたディテールは、言葉にならないほどで、
大変な衝撃を受け、放心状態でした。
キット大改修に加え、ライフルやブースター等のオリジナル要素も
そのハンパ無い技術で違和感無く纏め上げられ、
僕等には到底到達できない完成度です!!
MGの方でも当然ポチリましたが、作品が凄過ぎて
益々手を出せない題材となりました(^^;)

依頼品との事で、現物を拝見できないのがとても残念ですが
それより何より、コレを独り占めできる依頼者さんが羨ましくてたまりません。

[ 2015/10/02 03:30 ] [ 編集 ]

>SUMISUさん

いやいやとんでもないです;^^
お忙しい中コメント本当にありがとうございますm(_ _)m

ニューは自分にとっても非常にハードルが高い印象で、発売直後に買ったキットもパチ組みで一年以上放置していました。
さらに超絶作品が次々と発表された事もあって、もし依頼がなければずっと放置のままだったかもしれません・・・
依頼者様にはこちらのアイデアをほぼ全面的に受け入れていただき、辛抱強く待っていただいたのでただただ感謝するばかりです。

元々「華のある」キットにオラ要素を加えても、インパクトよりも「違和感なくまとめる」方向に行ってしまうのはやっぱり自分の好みというか、もうクセみたいになってますね;^^
そこを評価して下さる方も多いのはありがたい限りですが、SUMISUさんのZZのような見るものを一瞬で引き込むインパクトを、もっと作品に宿したいと心から思います。
とはいえ現時点で出来る事は一通りやったと思いますので、ツイッターやMGの方でも良い評価をいただけて1年以上の苦労が報われる重いです^^

10月4日のナゴモ最終日に一日限定で展示させていただく予定なので、当日いらっしゃればお見せできると思います。
こちらもZZを穴があくまで、いやもう蒸発するまでじっくり拝見させていただきますw
[ 2015/10/03 00:47 ] [ 編集 ]

こんにちわ〜
KCFの打ち上げでは、騒がしくして申し訳なかったです・・・。

そして、完成おめでとうございます!
いやぁ、圧巻ですね。どうやったらこんなのが作れるのか私には分かんないですよ。
飽くなき探究心と情熱なんだろうな〜
最近情熱が子供の方に向いてしまって模型熱が上がらないのが問題だ。

体調崩されてるとのことで、どうかご自愛くださいませ〜
※最近ブログをfc2に替えましたのでリンク貼らせてもらっても良いでしょうか?
[ 2015/10/28 15:59 ] [ 編集 ]

>ひでぞーさん

こんばんは!
その節はお世話になりました^^
焼肉のジュージューいう音でお話がはっきり聞き取れずに「は?」なんて聞き返したり、お恥ずかしい限りです~;^^

νの感想ありがとうございます^^
探究心と情熱・・・なんですかね~
自分もよく分かりませんが、とにかくどこかで見たようなものにはしない事だけは心がけました。

ご心配おかけして申し訳ない;^^・・・
作業ペースが落ちまくっているだけで、体調の方は元気いっぱい、とはいきませんが、悪くはないです。
いろいろと心の整理をつけて、早く復活したいものですね~

リンクの件もちろんOKです^^
お知らせ頂ければこちらからもリンクさせていただきます。

あ、仮組さんのHPにリンクするの忘れてた・・・(汗)
[ 2015/10/28 23:41 ] [ 編集 ]

いやいや、あんだけ騒がしければそうなりますって(笑)
※楽しかったんで全然気にしてないし「そんなのあったっけ?」レベルにしか覚えてません。

あ、リンク貼らせて頂きました!そのご報告コメントです〜
[ 2015/10/29 22:21 ] [ 編集 ]

>ひでぞーさん

そう言っていただけるとありがたいです;^^
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらもリンクさせていただきました。
ついでに仮組さんへのサークルリンクも工事しておきましたので、重ねてよろしくお願いします♪
[ 2015/10/29 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/334-0f7585d1