

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先行試作と正式量産

タイトルとは関係ないですが、「ブルードラゴン」と同梱パックで売っているXbox360がちょっと気になっていたりします・・・
なんとなく、世間様がPS3やWiiで盛り上がっているのを見ると横道へ逸れたくなる性格なもので(MGストフリも今の所買う気にならないし)
先行していただけに、タイトルもそこそこ面白そうなものが揃ってきました。
歩兵でザクと戦うやつとか、先日CMを見た「地球防衛軍」の新作もなかなかいい感じ。
まあ、お金もやる時間もないので、願望というか妄想のような考えを巡らせているだけなんですけど・・・;^^

で、先行つながりで(←強引)キット発売に先行して作っていたザクスナとパチ組みキットの2ショットです。
DSCN09340001.jpg

意外にボリュームは余り変わっていませんね(汗)
胸や太もものビルドアップと同時に、腹部の延長や股関節の変更による脚の延長もやっているので、結果的にバランスはそれほど変わっていないと思います。

DSCN09360001.jpg

上記の工作で、結構背は伸びてます。
頭部の大きさと腰周りの貧弱さを解消することで、安定感が出てきたような気がします。

DSCN09450001.jpg

キットの口は、ザクⅡとの共通性を狙っているのか長~い印象。
個人的な好みで少し短く。

先行逃げ切りには失敗しましたが、ここまでやった以上はきっちり完成させたい。
そこで↓

DSCN09200001.jpg


さらに↓
DSCN09270001.jpg

こうなりました

カツアゲされたザク君はどうしようか・・・普通にラルザクでいくか、なにかの素体に使うか・・・後で考えましょう;^^

今日まで放置していたのですが、本日ちょっとだけ触りました。
DSCN09490001.jpg

製面もしやすいように、とりあえず銃身を切断。
MGゲルググのビームマシンガンが二重構造だったのを思い出して、段落ちモールドの部分を開口しました。
インナーは仮に3mmプラ棒を使っていますが、もう少し工夫したいですね~
複雑にしてもほとんど見えない所ではありますが・・・
[ 2006/12/10 00:58 ] ザクスナイパー | TB(0) | CM(5)

かつ上げされたザクが痛々しい・・・キット日の目を見る日が・・・

ラルザクも見てみたいですね。2月までには完成??

でもZもしないとぉ!!!
[ 2006/12/10 11:16 ] [ 編集 ]

激しくワロタ
今度は4コマに挑戦して下さい
ってそうゆうサイトじゃないんですよね?
[ 2006/12/10 17:26 ] [ 編集 ]

たーちゃん、こんばんは。
そうですね~、こっちのザク君にもそのうち出番はあると思いますよ。
Zはトシオンさんの凄い「あれ」を見ちゃったので、またちょっと軌道修正するかも。
せっかく延長許可いただいても、サボってるとあっという間に締め切りになりそうなので、気合入れ直して頑張ります!

コジマ大隊長さん、こんばんは。
・・・そうゆうサイトではありませんが、たま~に気が向いたらこういうこともやります^^
改修ザクと並ぶと、キットがなんとなく「の〇太」っぽく見えてきたので・・・
4コマは難しそうですね~
ネタで勝負出来るサイトさんって、ある意味あこがれです・・・
[ 2006/12/10 22:27 ] [ 編集 ]

フリークショウさんこんばんは。
先日は、お祝いカキコありがとうございました。
1位が取れたのはみなさんのおかげです
もしもしザク進んでいますね。
完成を楽しみにしています。
がんばってくださいね。では。
[ 2006/12/13 23:56 ] [ 編集 ]

makさん、こんにちは。
ブログランキング1位は本当にすごいですね~
私が参加したとしても絶対無理でしょうけど、せめて更新ペースだけでも見習いたいです(言うのはタダ;^^)

ザクはもうすぐサフ吹きかな?
Zもあるし、余りイジリ過ぎても泥沼化してしまう気がするので、いつ見切りを付けるかが問題です・・・(;ー ー)
[ 2006/12/15 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/35-2b39fc82