
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋がエナメル臭い・・・

ザクスナは本塗装→スミイレまで終わりました。
DSCN09690001.jpg

カラーリングは結局設定色に近くなりましたね~

手足などの色は イエローFS33531+ファンデホワイト+ピュアブラック

胴体は RLM02グレー+ウッドブラウン+ファンデホワイト+ピュアブラック

パッケージの完成見本や電ホの作例の色が、なんとなくおいしそう(笑)に見えてしまったので、設定色より少しだけ寒色系に振るような調色にしてみました。
もっともこの画像ではかなり変な色に写ってますが・・・;^^

エポキシ接着剤であちこちくっつけながら組み上げて、ハルレッド+ブラックでスミイレ。
半分ウォッシングでもいいか、くらいのつもりではみだしを気にせずにスミを入れたら、あとでふき取るのにえらく時間がかかってしまいました・・・結局ほとんど全部拭き取っちゃいましたね~(汗)
 
あとは武器類のデカールを貼って乾燥後トップコートです。
この間衝動買いしたウェザリングマスターを使うなら、つや消しコート→ウェザリング→再度つや消しコート といったところでしょうか。

・・・明日からしばらく天気は不安定だそうで・・・T T
冬でもこんなに雨の日が多いとなると、塗装に最適な季節っていつなの?といいたくなりますね~
[ 2006/12/25 23:47 ] ザクスナイパー | TB(0) | CM(4)

こんばんわぁ、たーちゃんです。

おぉ完成ではないですかぁ!!うちに投稿しますぅ??
あのプラ板ディティールこうなりましたかぁ。かっこいい!!

あ、ガルザクコメントありがとうございました。ポージング
決めたら、色剥げちゃった 爆)

もうブラウン(オレンジ系)ないのにぃ~。そのままでいいかな。
そうそう、今度日本橋のガンダム素で、「戦場の絆コンペ」が
開催されるそうです。僕はガルザクででるだけ出てみようかと
思うのですが、ごいっしょにどうですか??

よかったらメールください。詳細連絡しますのでぇ。

でわでわ。
[ 2006/12/26 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

完成まではもうちょっとかかります(汗)
今日追加で買ってきたデカールを貼ったので、明日クリアーと軽く汚しをやってみます。
晴れて欲しいなあ、本当・・・

お店のイベントですか、随分久しく行ってませんねえ・・・
神戸ではコンテストのたぐいをどの店も「パタッ」とやらなくなりましたから。
ガルザクで出られるということは「もしもし」オフ会より後ですよね?
せっかくなので参加させていただこうかと思うのですが、この上なくジミ~~~~~な作品になりそうですから、お店ではほとんど目立たないでしょうね;^^

ではまた。
[ 2006/12/28 00:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ご無沙汰してます、えーたです。
いつも作品の感想ありがとうございます!感謝してます。

ザクスナ、ぼちぼち完成でしょうか?
これ、ザクⅠからの製作ですよね。
接地ギアが大きくてかっちょいいですね。
完成楽しみにしてますね。

てことで、また!
[ 2006/12/28 08:37 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

いや~、そちらの偵察型はザクスナの参考になる要素がいっぱいあったので、実はかなり頻繁にお邪魔していたんですよ;^^
その割りになかなかコメント出来なかったので、この機会にと・・・
ガブに続いてすごく参考になりました♪ありがとうございますm(_ _)m

キット化情報を知る前に始めてしまった自爆改造ですが、塗っちゃうとザクⅠベースって全然分からないです・・・
悲しむべきか、それなりにまとまった証拠と喜ぶべきか・・・;ーー
今日、一応完成しまして明日撮影の予定です。

それではまた。
[ 2006/12/28 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/38-c117365f