上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れてくれました!

今朝のどんよりした空を見たときは今日もだめかと思いましたが、昼ごろから日差しが出て湿度も下がってくれたので、やっとクリアーふけましたぁ~~

今回はガイアのフラットクリアー100%で。
100%でもクレオスのスーパークリアつや消しに比べると若干ツヤが残る感じです。
最初から(おそらく)キャラクターモデル向けに開発しているのと関係あるのかも知れませんね~

一度全体に吹いてからタミヤの「ウェザリングマスター」をこすりつけ。スミ入れの拭き取りでわずかに残った汚れや、クリアー吹き前に軽くやっておいた銀のドライブラシ跡をなじませるように。
もともと基本色がサンド系なのであまり目立ちませんが、少し落ち着いた感じにはなったかな?

最後にもう一度軽くクリアー吹いて、乾いてからセンサー類をはめ込んで、完成!
粗も多いですが、なんとか年内に間に合いました;^^
zaku1yokoku.jpg

明日ちゃんと撮影する予定です。
しかしザクがこれほど難しいもんだとは思いもしませんでしたね~
方向性の付け方からディテール、表面処理のやり方まで、ここ最近のやり方そのままでは通用しない部分が多かったです。
「もしもし」のすっげ~作品群を見たあとで自分のを見ると、本当落ち込みまくりです・・・orz
まだ2体ザクⅠがあるので、時間があれば何かでリベンジしたいですね。

なぜ2体かといいますと
DSCN0977.jpg

今日やっと例のブツが届きました!
参加賞のガンコレと、一次通過のご褒美のザクⅠ・リアルタイプです。
どんなものか、わくわくしながら外箱を開けてみる・・・
DSCN09800001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・白い。
まあ、箱なんてタダの飾りですよ。偉い人にはそれがわか・・・などとつぶやきつつ、開放。
DSCN09780001.jpg

リアルタイプと聞いてなんとなくAFV調のものを想像していたのですが、要するにリアルタイプガンダムと同じで「大河原氏のイラスト風のカラー」ということでしょうか?
そういえば作例などでこの色を見た記憶はありますが、個人的にこの色への思い入れはないので、出来れば元イラストやこのカラーの由来を示すものが付いていると嬉しかった・・・
もちろん、これは手を付けず保管しておきます。

で、最近どこかで盛り上がっているらしい(笑)ガンコレ。
DSCN09820001.jpg

買ったことはなかったのですが、一発目でガンダムってのは運がいいんでしょうかね?
で中身は
DSCN09840001.jpg

・・・・・見なかったことにしよう。
[ 2006/12/29 01:07 ] ザクスナイパー | TB(0) | CM(3)

こんにちは^^リンクの件どうもありがとうございました、早速リンクさせていただきました、早く完成品ができるようがんばります(汗
[ 2006/12/29 14:45 ] [ 編集 ]

完成おめでとうござます!!シルエットからかっこいい。

でもザクっておくが深いですよね。ガルザクで思い知らされました。
でもすごく勉強になったので、今度はMGだぁ!!

旧ザクで、06Rを作るってのはどうです。ザクとのミキシングにもなり
ますが・・・。僕はもしもしに影響され、ジョニザクを作る予定です。
優先順位低めですけどねぇ。
[ 2006/12/29 20:11 ] [ 編集 ]

natakuさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
まずは完成品ですね♪
あせらずご自分の納得いくものを仕上げて下さい。
楽しみにしています^^

たーちゃん、こんばんは。
ありがとうございます!なんとか年内に出来ました。
先程UPしましたので、良かったら覗いてやって下さい^^
といってもまたしばらくはお忙しそうですね~
ヘルプ頑張ってくださいね。

ザクをやるとしてももうちょっと先でしょうね~
「もしもし」を見て得たものを整理するのに時間が要りそうですから・・・
[ 2006/12/30 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/39-88907822