メタル・ゴッド降臨せず?

あいかわらず雨、雨・・・ですね~
少ない晴れ間を活用して、なんとか色は塗れたので、後は墨入れ→デカール貼って乾くまでに晴れてくれれば問題ないんですが。

ガブの本体色は、結局そのままで行くことにしました。
けっこう地味~な配色になりますが、予定していたよりメタル系の色を増やしたので、対比がより際立つのではないか?なんて。
今回はなじみのない塗料を多く使ったこともあり、テストを兼ねていろいろなパターンを試してみました。
metals.jpg

実物とはちょっと違う色合いになってますが、「それぞれ質感が違う」ってのはおわかりでしょうか?
簡単に説明しますと、

 バーニア:下地ブラック→スーパーチタン
 サーベル:同工程のあと、ライン部をマスキングしてスモークグレイ+クリアー
 ライフルの銃剣基部(右下のパーツ):ブラック→ビスマスパール
 肩のメガ粒子砲(左下):同工程のあと、スモークグレイで軽くグラデーション
 ライフル本体:ブラック→ビスマスでグラデ→全体にスモークグレイ

といった感じです。
個人的に気に入ったのはビスマスパール^^
輝きではスーパーチタンに劣りますが、深みと金属感は抜群です。(写真では紫がかってますが、実物はわずかに青味がかった深いシルバーです)
コピックのインクを混ぜたりいろいろな可能性があるようなので、これからも楽しみです♪

ところでまたやるんですね・・・SEEDデス特別編・・・
前回は見なかったので、新作映像とやらがどんなものだったのか、そもそもあったのかもわからずじまい。
今回も・・・多分見ないだろうな~
「スターゲイザー」の機体とか仮に出るとしても1~2カットでしょうし。
ガブが完成したらすぐにパラスの追い込みが待ってるし、当分SEED系に走る余裕はなさそうですね~

本日のBGM Judas Priest 「British Steel」
[ 2006/07/23 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんはフリークショウさん。
ビスマスパールって綺麗な色になるもんですね。
気にはなっていたのですが使う機会がなく今に至ります。
今度機会があったら使ってみようと思います。
では~。
[ 2006/07/24 03:22 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。
私もわざわざビスマスを取り寄せようという気はなかったんですが、地元の「神戸スキヤキ」にあるのを見つけて衝動買いしてしまいました^^
それなりの値段はしますが、薄い塗膜でも効果が高いのでコストパフォーマンスはいいと思いますね~
なにより金属系に使えるのがポイント高いです!
今度はゴールド系にも使ってみようと思っています。
それではまた。
[ 2006/07/24 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/4-9610ca69