まだ終わらんよ・・・T T

・・・こんなベタなタイトルしか思いつかない程追い詰められてます・・・

さすがにこれだけサボるとカウンターも回らなくなってきたようなので、とりあえず形になったものから~
DSCN10660001.jpg

背中のユニコーン(マストってのはどうも・・・)はこんな感じで。
見たまんまのプラ板貼り付けです。
DSCN10670001.jpg

裏側はまだ白い部分が目立ちます~T T
DSCN10680001.jpg

バーニアカバーの色分け部分は結局別パーツにしちゃいました。
横の黄色いセンサー?も別パーツに。
先に黄色パーツを作って、それに合わせて周囲の段落ちを作ります。
DSCN10700001.jpg

バインダー横面。
なんせ元が真っ白なプラ板だけに、いくらやっても全然密度が上がりません(泣)
細かい所撮影で飛んでるし・・・
DSCN10710001.jpg

フィンの可動は作り始めて10秒であきらめました;^^
裏も白いなぁ・・・
DSCN10730001.jpg

リアアーマー。
まあ、これも見たまんまですね~(投げやり)
DSCN10640001.jpg

メガ・ビームライフルはほっそりさせたかったので、MGではなくHGUCのメガランチャーの先端を使用。
他はエバグリ長方形パイプ2本を芯に(完全な四角柱ではなくわずかに角度をつけてます)プラ板工作。
パテはほとんど使っていませんが結構重いです・・・
DSCN10650001.jpg

グリップ部は強度優先で、Z2.0のABSジャンクを組み合わせて真鍮線で補強。それをプラ板でぐるっと覆っています。
ちょっとごついですが・・・

ここの所2~3時寝の7時半起きという生活リズムです。
工作をやっていると以前は指や手首が痛くなったものですが、最近は背筋が凝ってきます・・・
使う筋肉が変わってきたのかな?
背中に常にコバンザメが貼り付いていて、日に日に成長していってる感じです・・・
[ 2007/01/24 00:34 ] ZⅡ | TB(0) | CM(5)

おはようございます。
私もよく使うタイトルです(笑)。
さて、ゼッツ~、工作進んでますね。
って、工作量が半端じゃないですね!
こりゃ、がんばってというしかないな。^^
すんごく楽しみにしてますんで!
てことで。
[ 2007/01/24 07:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
前から思ってたんですがプラ工作が得意なようですねー、すっごくうまくて正直羨ましいです(orz プラ工作よりパテやパテブロックなどのほうがまだましです・・・・プラ板は苦手なんですよ(汗
[ 2007/01/24 19:20 ] [ 編集 ]

ゼッツゥ~

こんばんは~

このl工作量は凄いですね~。
期限までかなり苦しいのではないでしょうか?(他人のコトは全く言えない立場ですが・・・)
精度を上げた完成品を観たい・・と久し振りに感じました。
という訳で二月上旬はヨロシクぅ~です。
[ 2007/01/24 19:23 ] [ 編集 ]

さりげなくチェック入れてます。

にや~
[ 2007/01/24 22:42 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようございます。

>えーたさん
このタイトル付けるときどこかで見た記憶があったんですが、ひょっとしたらえーたさんの所だったかも(汗)
ここまで来ると自分も頑張ります!というしかないですね;^^

>natakuさん
プラ板が得意とは思ってませんが、好みなのは確かですね~
今回は直線的なラインが多いのと、なるべく軽くしたい(ヒール立ちですからね~)のでプラ板主体がいいかと。
パテももっと経験をつまないと、とは思うんですけどね・・・;^^

>ブレキャミさん
そうですね~苦しいというか無茶というか・・・
今回はセミスクラッチ、期限付と条件をつけて、どこまで自分を追い込めるかテストのつもりでしたが、思った以上に厳しいことになっております
T T
「精度を上げた完成品」・・・そう、それが問題なんですよね~
正直今のペースでは(初セミスクというのを割り引いても)納得のいく完成度にはならないと思います。
延長してもらって落とすわけにはいかないとも思うのですが、もう少し手を入れたい気持ちもあって・・・
そちらも頑張ってくださいね^^

>FDひろさん
・・・あぁ、ついにヒットマンが玄関先まで!(笑)
ご覧の通りで、完成はちょっと微妙な状況ですが、死ぬ気でやっておりますので・・・

だから「にや~」としながら懐の拳銃を出すのは勘弁してください~T T
[ 2007/01/25 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/44-156966fb