
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しいお知らせ×3

まず始めに・・・現在のZⅡ君から
DSCN10820001.jpg

はい・・・これでは一月中には完成しませんね~

というわけで本日の悲しいお知らせ・一つめは、「Zコンペ参加を断念しました」ということです(T T)
このまま無理に完成に持っていっても中途半端な出来になってしまうのは確実でしたので・・・
無理を聞いて期限延長して下さったFDひろさん、及び今月完成を期待しておられた皆様には本当に申し訳なく思いますm(_ _)m
もちろん締め切り後もZⅡの制作は継続しますので・・・
現在追い込み中の方は頑張ってくださいね。

処理のため一時外したパーツもありますけど、基本的なプロポーションはこんなものかな?
DSCN10840001.jpg

前回との主な違いは、スカスカだった胸周りの基本構成をやったのと、脚のフレームと外装ユニットの位置関係を決定したこと、フンドシ部の構成など。
もともとZ2.0の股関節幅が狭いのに違和感を感じていたのですが、ZⅡだとさらに変になったので、5~6mmほど広げています。
ヒール履いてるとはいえ、どちらかといえばZⅡは男性的イメージなのです、私の場合;^^

悲しいお知らせ・その2
2月11日に大阪某所で「コジマ塾」が開催されるのですが、私は所用で行けなくなりました。
スクラッチの鬼の巣窟にZⅡを持っていってツッコミの嵐に見舞われる、というMな人にはたまらない事態は次回におあずけです・・・(私?私は・・・どっちかというと・・・・・両刀←ボコ殴)

悲しいお知らせ・その3
ここの所、ZⅡに集中する余り模型店でも用品しか買わず、「神戸スキヤキ」にも行っていなかったのですが、実は1月21日をもって閉店していたことが判明!
ダディズポケット自体は営業を続けていますし、例のヤスリなどは通販で買えるようですが、神戸の模型の灯がまた一つ消えたようで寂しいですね・・・あ!HGパール買うの忘れてた!!

というわけで、引き続きZⅡ頑張ります。
明日か明後日には「新兵器」が届くはずです・・・

おまけ↓

DSCN10850001.jpg

本屋でたまたま見かけて衝動買いした本。
一応コミック形式ですが、後半のジュピトリスの話以外はストーリー漫画というよりメカニックの紹介といった感じ。
ゾックなんかは劇中の雰囲気に近いですが、プロトタイプキュべレイのようにはじけたデザインもあってなかなか興味深いです。
個人的にはアレンジの効いたザクレロ&ビグロがお気に入り♪
[ 2007/01/29 01:48 ] ZⅡ | TB(0) | CM(5)

フリークショウさんこんにちは。
ZⅡ締め切りに間に合いませんでしたね。
私も06Rが体調不良の為、間に合いませんでした。
しかも最近製作熱が冷めていてガンプラから離れています。
そんな中神戸スキヤキが閉店とのこと・・。
地域の模型店が少なくなって寂しいですね。
しかし例のヤスリ通販は続けるようでちょっと安心しました。
[ 2007/01/29 16:56 ] [ 編集 ]

同じく断念したたーちゃんです。僕も中途半端になってしまうのを
恐れて頓挫しました。

Z2は必ず(??)3月のコジマ塾に持ってきてくださいね!!

すきやきなくなってしまったんですね。やっぱり量販店にはかなわない
のかなぁ・・・悲しいですね・・・。

Z2がんばってくださいね!!
[ 2007/01/29 21:06 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。

時間的にも私の技量的にも、無謀な挑戦だとは思っていたんですけどね~
しかし貴重な経験になりました!・・・ってまだ終わってませんけど;^^
06Rはすごくいい感じで進んでいたので残念でしたね~
少しガンプラから離れて気分転換されるのもいいと思いますよ。
HGUCのガス抜きにMG!なんてのはどうかと思いますし(私もよくやりますけど・・・汗)
スキヤキの件は本当に残念です・・・
あのヤスリがなくなると困るモデラーさんが大勢いますから、通販はずっと続けてほしいですね~


たーちゃん、こんばんは。

拝見したディアス、格好良かったので是非完成させてあげてください。
当分は1年戦争祭りでしょうけど、モチベがまた上がったときにでも・・・
次のコジマ塾は3月ですか・・・ZⅡはいわばコジマ塾期末テスト?
合格点いただけるよう頑張らないと・・・;^^

私なんかもガンプラはほとんどソ〇マップの30%引きで買ってましたから、この件で余りえらそうなことは言えません・・・
でもやっぱり残って欲しかったですね~
プロの方の作品を生で見れる貴重な場でもありましたから・・・
[ 2007/01/30 23:19 ] [ 編集 ]

ども、こんばんわ。
自分は死ぬ想いでやっとこさ完成したんで、
今投稿してきました・・・。
ZⅡ惜しかったですね。
完成楽しみにしてますんで、
格好いいの見せてください!ww
[ 2007/01/31 22:17 ] [ 編集 ]

真海さん、こんばんは。

入れ違いになりましたね~ さっきお邪魔してきました^^
ギリギリまで頑張られた制作、本当にお疲れ様でした!
どんな作品に仕上がったのか楽しみですね♪

ZⅡは締め切りがなくなったことで、逆に手を抜けなくなりました~(汗)
これからはもう少し途中画像も載せていこうと思っていますので、お暇な時にでもご覧になってください^^
[ 2007/01/31 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/45-23b8aa95