
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦略物資!

ここ数日、なんかバタバタしてまして・・・

プは余り触れていません・・・面目ない(;_ _)

そんな中ですが、昨日は大阪にザクスナの回収に行ってきました。
搬入の時は見れなかった他の方の作品も、回収初日とあってほとんど揃っていました。 いや~、やっぱりレベル高いわ・・・;^^

私のはもちろんメインの賞には引っ掛からなかったんですが、スタッフ賞というのをいただいてました。
その賞品がこちら↓
DSCN1233.jpg


・・・え~~~~~と・・・・これだけ?(オオゴシさん懐かし~~って失礼?)


と思いきや、家に帰って調べるとちゃんとありました!
DSCN1234.jpg

う~~~む、京都はちょっと・・・・
わざわざ京都へ行くほど興味があれば、大阪の時に見てるでしょうね~
京都近郊でガンダムに興味のある知り合いっていたかなぁ・・・・

回収後は近くでいろいろと戦略物資を調達。
DSCN1235.jpg

いまや関西モデラー界の重要な補給拠点になりつつある某ネジ屋さんで購入したディテUPパーツ。
選んだ基準はカケヒ軍曹さんのブログなども参考にしつつ、基本は直感です;^^
おそらく、この中には一度も使わないパーツも出てくるかとは思いますが、この手のものを買うときは「買わずに後悔するより買って後悔しろ」が私の信条ですので(←自分に言い訳)
買ったパーツを見たり触れたりしながら、使い道をいろいろ考えるだけでも頭の体操になる、と思うのですが;^^

DSCN12400001.jpg

たーちゃんに教えていただいたホビックス地下で購入。
これで私も、遅まきながらICパーツデビューです!
どう使おうか、現在妄想全開中です♪

DSCN1237.jpg

こちらはジョーシンで買った謎のパーツ。
どうやらAFVの何かのシールドに使うようですが・・・
mini.spike.jpg

形状はこんな感じ。
FZの前腕(ヒジをカバーする部分)に左右4つずつ付いている突起をどうしようか悩んでいたのですが、これは使えそうです^^

さて、FZ形状いじりますか・・・
[ 2007/02/27 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ども、こんばんわ
自分は去年の夏ガンダム展行ってきました!
すごかったですよ、セイラさんw
クリアーのUCガンとかも在るんで面白いですよ
1/12(?)のコアファイター売ってますし
[ 2007/02/28 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ネジ類はいざ使おうとすると
「あと1mm小さい方が…」
てなことになるのが怖くてつい
各種買ってしまう呪われた
アイテムなのですw
[ 2007/02/28 22:38 ] [ 編集 ]

真海さん、こんばんは。

見に行かれましたか~ 渋い!
何かインスピレーションを得られましたかね~
面白そうではあるのですが・・・;^^
美術展のたぐいは、地元開催のときに新聞の集金の方にいただくタダ券で行く、というとことんビンボー性な人間(汗)ですので、なかなか京都まで足を伸ばす気にはなれないですね~

1/12って確かMSがちょうど人ぐらいの大きさなんですよね~
ということはコアファイターは・・・(自分の腹を触ってみる)
変形するとすごい大きさですね~(ちょっと腹筋運動しよう・・・T T)


コジマ大隊長さん、こんばんは。

そうですよね~
地元ではそもそも選択肢が少ないので迷いようがないですが(とりあえず最小!→でも買って帰ると使えね~、というパターン多し)
これだけ揃っているお店だと、今後のことも考えて大小買っておこう!となりますね~

それでも「現品限り100円」を結構選んでいるのが貧乏系モデラーらしいというか;^^
ネジ屋さんの所で使ったのは2000円弱でした♪
[ 2007/02/28 23:14 ] [ 編集 ]

そうそうアソコのネジ屋に入ると
必要以上にネジを買ってしまうという
呪いに罹ってしまうのですよね…

自分も「現品限り100円」中心に買ってます。
しかしフリークショウさんがかったボルト類に気になるものが…
今度探しにいこうっと。

今度一緒に物色しますか…
[ 2007/03/02 22:32 ] [ 編集 ]

カケヒ軍曹さんこんばんは~

私に「ネジ屋に入れ~~>>」という呪いをかけたのは多分あなたです^^(爆)
気になるもの・・・う~~む、何でしょうね~
余り深く考えずに買ったので、本人も気になります;^^
機会があれば是非ご一緒したいですね~

そうそう、ゲルググ生で拝見させていただきました!
めちゃくちゃカッコよかったですよ~^^
バーニア周りが見えにくい展示位置だったのがちょっと残念でしたが(T T)

では~
[ 2007/03/03 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/52-2e2ebfd4