
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪地獄を見れば~心が渇く~♪

いつの間にやらもう3月・・・
まだ今年の完成品が出ていないことに危機感を感じております(汗)

いろいろあって体調ちょっと崩れ気味ですが、なんとかプラは触れるようになってきました。
DSCN12540001.jpg

足はラインの調整中。
フクラハギの上部にパテを盛ってふくらみを少しなだらかに。
足の甲は位置を少し奥に引っ込めて、それに合わせてソール上部も削りこみます。
DSCN12530001.jpg

太もも内側は大穴が開いていたのでエポパテで埋めました。
ヒザアーマーは切り離して、定番の関節ブロックに接続。
DSCN12550001.jpg

これもまあ定番ですが、前腕のバルジを開口して市販の丸モールドを埋め込み。当然ここには別のパーツが入ります。
左サイドスカート部は設定ではマガジンケースになっているようなので・・・
DSCN12560001.jpg

シンチュウ線で開閉できるようにしました。
中には予備弾倉が入っています。
今はわりとぴったり閉められますが、塗装後はどうなるやら・・・
DSCN12580001.jpg

シールドは前回もちらっと写ってましたが、キットのものとHGザクのものを組み合わせて制作します。
縁の部分のディテが悩みどころになりそうですね~
DSCN12600001.jpg

後期型ザクマシンガンはまたしてもジャンクから発掘;^^
HGリックドムⅡのものです(本当にたまたまあったんですよ・・・汗)
下はキットのもの。
キットの方がかなり大きいですが、厚みはHGと同じか、むしろ薄いぐらいなので、ものすご~~く薄く見えます;^^
銃口下のグレネードのみキットを使うことにしました。

DSCN12490001.jpg

頭部モノアイは最初もっとレールっぽいものを作っていたんですが、こんな感じになりました。
モノアイ本体は手芸パーツのヒートンとパイプ状パーツ(名前忘れた;^^)でもちろん可動式♪
サブカメラはツブシ玉とアルミ管、それに買ったばかりのICパーツで構成。
ICパーツにはあとでクリアーグリーンを塗ったスチールボールを付けようかと思ってますが、サブカメラにはちょっとデカすぎですな;^^
DSCN12500001.jpg

モノアイというよりほとんどスコープドッグ?
でもなんか気に入っちゃったんですよね~
動力パイプはシンチュウ線+スプリング+ツブシ玉。
基部のみアドラーズのアルミパイプ(だって高いんだもん・・・;^^)
FZの口は普通のザクのようなフィンではなく四角い口の2重構造のような感じになっています。
カッコよさという点では微妙ですが、せっかくなので2重口を作ってみました。

まだ形状が出ていない所が残っているので、本格的なディテUPはそれからになります。
↑は我慢できなくてちょっとだけやっちゃいましたが;^^

引き続き頑張ります~
[ 2007/03/03 23:24 ] ザクFZ | TB(0) | CM(7)

ザックザク!

この前はどもどもでした^^。ナニワネジに
はモデラーの財布を吸い取る魔力が存在しま
すw。

ひざの独立可動はやっぱいいですね。僕のセ
ンチザクももう少しモモとのフィット感が欲
しいのですよね。ふくらはぎは裏打ちしまし
たので、ボリュームを少し減らすためにがっ
つり削る予定です。さて整面が大変だぞっと。

ひじのバルジは参考にさせてもらいますね。
これってどうしようかすごく悩んでいたの
ですよね。センチのバルジもフリークショウ
さんのバルジっぽい形状なんですよね。

体調あまり無理なさらぬよう・・・

コジマ塾楽しみにしてます。完成してると
よいですが、途中経過でも十分、なまつば
ものですw

でわん♪
[ 2007/03/04 05:21 ] [ 編集 ]

やっぱ地上戦は良いですねー、ロマンを感じますww
FZカッコイイッすね!!特にモノアイがつぼです、機械的な感じがいいです^^
MGHi-νかっこいいですけどなんかSEEDっぽいです、なんかSEED系MSと戦えそうw
[ 2007/03/04 08:59 ] [ 編集 ]

たーちゃん、こんばんは。
先日はどうもお世話になりました^^

ヒザアーマーは、FZキットのパッケージ絵でも独立可動しているように見えますね~
センチザクも形状はよく似てますから、独立可動させてみるのもいいと思いますよ。

ヒジはパケ絵やインストの設定画らしきものを参考にしました。
F2(センチの資料はないので;^^)のヒジはフレーム色かぁ・・・FZとはまた違った難しさがありそうですね~
どんな風になるのか楽しみです^^

体調にお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
まあ、半分は精神的な原因だったので、もう大丈夫だと思います;^^
コジマ塾に持って行きますよ~
完成は微妙かも(汗)

では~


natakuさん、こんばんは。

FZは設定では宇宙軍にしかなかったんですが、全身からにじみでる「陸戦」ぽさがたまりません^^
モノアイ気に入っていただけました?
ありがとうございます♪

Hi-νは確かにSEED世界にいてもそれほど違和感ないかも^^
MGはいい出来ですが満点とはいかないようで・・・
未完成品もたまってますし(汗)、今の所はスルーすることにします。

では~
[ 2007/03/05 01:03 ] [ 編集 ]

…やっぱ凄いですよフリークショウさん!!
肝の部分が…ことごとく、と思いました。
これは僕もザクやってるんで具体的に理解できます。
だから一つ一つの写真を見て、尚更固まりましたね。
う~ん、流石というよりこれは凄いですよ。
体調不良との事ですが…頑張ってくださいね。
では。
[ 2007/03/06 01:25 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いえいえ、とんでもない・・・(汗)
「みちもで」で凄い作品ばかり見てこられた方にはお目汚しではないかと心配しております;^^
こちらこそマリ奈の画像を拝見するたびにヒートアップしたり凍りついたり・・・;^^
本当にいい刺激を頂いています。

体調の方は上向いてきてますので、マイペースで頑張っていきます^^
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

では~
[ 2007/03/07 00:20 ] [ 編集 ]

これカッコイイ
ぜひ生で見たいです~
ってことで3/18日に塾やります
日程と体調を整えておいてくださいね!(宣伝)
[ 2007/03/09 00:25 ] [ 編集 ]

コジマ大隊長さん、こんばんは。
遅レスどうも済みませんm(_ _)m

18日は多分大丈夫だと思います。
万一急な仕事が入っても何とか片付けて行きますよ~
もちろんコレ持って行きます・・・というかおそらく完成はしてませんからコレの作業中心になるかも(汗)
体調は上がったり下がったりですね~

では~
[ 2007/03/11 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/53-e6d89c7b