
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じたばたしてました;^^

どうもプチ放置癖がついたような気が・・・(汗々)

ここの所何をやっていたかといいますと、なぜかコジマ塾の直前になると増えるオーダー仕事を片付け、空いた時間にちょこちょことFZのディテールUPなどをやっておりました。

仕事が一息ついて、塾に持っていく前に捨てサフくらいは吹いておこうとZⅡを出してみると・・・・

ゆ・・・ゆがんでる・・・そこもここも・・・↓↓orz↓↓

一気に作ろうとしていた時は全然気付かなかったのに、時間を置いて冷静になって見ると、シンメトリーがちゃんと取れてない部分が結構あるんですよね~T T・・・
とりあえず一番目立つ胸部上面だけでもと思って、一度作ったパーツを3分割して

処理→貼り付け→バランス見る→失敗・再分割

を何度も繰り返しました・・・ええ、もう誇張じゃなく半ベソかきながら・・・
少しはましになったと思いますが、まだ修正箇所は残ってます。
まあ、あの時あせって完成させなくてある意味良かったともいえるので、そんなに落ち込んではいないんですけどね。

で、今日は(もう昨日ですけど)私にとって2回目のコジマ塾に参加させて頂きました。
詳細は次回書こうと思っていますが(風邪気味で・・・寝たいんですョ・・・すみませんm(_ _)m)、今回は参加人数もメンバーもおそらく過去最大のすごい集まりになりました。
あとでできるだけご挨拶に伺いますが、とりあえず参加された皆様、どうもお疲れ様でした&お世話になりました!

ところで・・・
DSCN13260001.jpg

巨大セイラさん、嫁のもらい手現れず・・・;^^
[ 2007/03/19 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

昨日はお疲れ様でした。たーちゃんです。

今回は席も近かったのでがっつり作業見させてもらいました。いやぁー僕のいきあたりばったり作業とちがって、精密機械のような手さばきでしたね^^w

今日はいいもの見せて貰いました。ゆっくり休んでくださいねー。

PS:悪いのはダムズです^^w
[ 2007/03/19 04:48 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
FZは凄く精密にできていましたねぇ。
次回は完成形を拝ませていただきたいものです。
それではまた次回お会いしましょう。

[ 2007/03/19 22:45 ] [ 編集 ]

昨日ははじめまして(?)、カワシマと申します。

プロポーションもヒーロー体型でとても格好よいですが、ディティールの作り込みも見ごたえがあって、完成が楽しみです。

あのチョッパーはすごく気になってた道具でして、試させてもらってありがとうございました。

風邪と言うことですが、インフルエンザも流行ってますので体にお気をつけください。
[ 2007/03/19 23:05 ] [ 編集 ]

たーちゃん、こんばんは。
昨日はどうもお疲れ様でした。

こちらこそ色々といいものを見せていただいて刺激になりました^^
完成品から制作途中のものまで、あれだけザクを見れる機会ってなかなかないですよね~
気になっていた「箱」も現物見れて良かったです。自分も練習しようっと;^^

チケットの件はともかく、コンテスト期間中に作品を移動するとは思いませんでしたねぇ・・・スコープ一個なくなってたしT T

センチザク頑張ってくださいね^^ では~


るーさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
まだアーマー裏とかスカスカなので、精密と言っていただくと恐縮です~;^^
ハイゴッグ格好よかったです!
本当にあげちゃうんですかぁ?勿体無い・・・

次回までに完成できるように頑張ります!
では~


カワシマさん、こんばんは。
昨日は遠方からわざわざいらして、どうもお疲れ様でした。
あのスクラッチ作業はすごいです!(ネタは実はよく知らないんですが・・・汗)
完成が楽しみです♪
自作のバキュームフォーム機もいいですね~
私も作ってみたくなりました。

またコジマ塾でお会いしたいですね^^
では~
[ 2007/03/19 23:38 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
チョッパーって想像してたよりもコンパクトだったんでビックリです。
今回は人数が多くてあまり絡めませんでしたが
次回はガッツリ宜しくお願いしますw。
[ 2007/03/20 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ!昨日はありがとうございました
席が遠くて時々しか絡みに行けなかったんだけど
FZの想像以上の精密さに心打たれました
「わしも頑張らないかんな」としみじみ思う
大隊長なのでしたw
ではまた5月にお会いしましょう!!
[ 2007/03/20 00:13 ] [ 編集 ]

blacksmurfsさん、こんばんは。
先日はどうもお疲れ様でした。

チョッパーを買った最大の目的はこの日のネタのためといっても過言ではないので(嘘)
皆さん食い付いてくれてニンマリです^^
もっとベース部分が大きいチョッパーもあるようですね~
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m


コジマ大隊長さん、こんばんは。
こちらこそ、先日はお世話になりました。

そちらの方に余りお伺いできなくて済みませんでした。
あちらのテーブルはなんというか、オーラが凄くて・・・(汗)
MAのキットって予想以上に小さくてビックリしました。
あれにあんな超絶アレンジ・・・しかも短期間で・・・
これ以上頑張られたら、もう追っかけても背中も見えなくなりそうです;^^
5月までには完成させて持っていきたいですね。

では~
[ 2007/03/20 01:43 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~

ザクスナイパーヅダの対艦砲とは
そのアイデアご馳走様です~

チョッパーは壊しそうで触れなかったんで
次こそは試させてくださいね!

[ 2007/03/21 02:05 ] [ 編集 ]

塾乙でした!
フリークショウさんの
あんなテクやこんなテクにハァハァしましたw

とりあえず僕も一人で手芸店行けるように
なるくらいのレベルにならんと
昨日も嫁に便乗して手芸店ついていきましたけど「おぃ~はよせぃや~」
を嫁に連呼しながらニマニマ物色しました!
それにしてもアツイ!
また遊びに来ます!
チョッパーも相当ほしんすけど・・
[ 2007/03/21 10:28 ] [ 編集 ]

先日は乙でした。

FZのモノアイかなりイイ感じでしたね。
今度マネしよっと…

blackさんに続きフリークショウさんも
パーツマニアに仲間入りってことで
コジマ塾発パーツマニア連盟結成!!

次回も語らいましょうね。
[ 2007/03/21 11:41 ] [ 編集 ]

おつでした~

あんまりしゃべれませんでしたけど、次回も宜しくです(^^)

ゼッツー(って言うんですか?)完成楽しみです。
凄い物が出来そう…(汗)
[ 2007/03/21 20:13 ] [ 編集 ]

放置プレイさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

あまりお話できなくて残念でしたね~
対艦砲は、本体が地味~なので賑やかし、ってことで。
地上では携行なんてとても無理でしょうから、あらかじめ狙撃ポイントに設置しておいて、撃ち終わったら置いて逃げる!とか妄想してみたり;^^

チョッパーは意外と頑丈というか大雑把にできているので簡単には壊れないと思います。
ただブレードの鋭利さが半端じゃないのでそこだけは要注意・・・ですね。
次回もよろしくお願いします。


にいやんさん、こんばんは。
ザク祭りには欠かせないシャアザク担当(?)お疲れ様でした!

奥様をカモフラージュに使われるとはなかなかの高等テクですね~^^
私はハンズの手芸コーナー→ユザワヤ(文具や画材もあるけど手芸メイン)→手芸専門店、と順調にレベルUP?
で、今では男一人でも平気でガン見するようになりましたね;^^

チョッパーは少し安いものもありますから、良かったら財布と相談してみて下さいね♪


カケヒ軍曹さん、こんばんは。
どうもお疲れ様でした~

モノアイはちょっとごつい気もしたんですけど、思ったより好評で一安心です;^^
パーツマニアの輪はどんどん広がっていきそうですね~
コジマ大隊長さんのビットもカッコよかったし・・・
今度ぜひ我々全員で手芸店に押しかけて、周囲の冷たい視線を浴びましょう!!(爆)

次回もよろしくお願いしますね^^


Takuyaさん、こんばんは。
先日はどうもお疲れ様でした。

あまりお伺いできなくて済みませんでした。
あのギャンはもう生で見れないかとあきらめかけていたので、拝見できて感動しました!

ZⅡ(はい、ゼッツーと読むらしいです・・・英語読みだとズィートゥー?)はTakuyaさんを始めコジマ塾のスクラッチャーの皆さんの前に出すのはお恥ずかしい限りで・・・
精度を出す難しさを痛感しました(汗)
じっくり仕上げたいと思っていますので、完成は気長にお待ち下さい;^^

次回もよろしくお願いします。
[ 2007/03/22 01:28 ] [ 編集 ]

こちらでははじめまして!
先日はお疲れさまでした。
人見知りするのと(笑)、あまりの人数の多さに全然お話できませんで、すみません。。。
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2007/03/22 16:23 ] [ 編集 ]

コジマ小隊長さん、こんばんは。
先日は飲み物の手配などして頂いてありがとうございました。

こちらこそお伺いできず申し訳ありませんでした。
くまさんアッガイには癒されました・・・^^
次回作は確かキュべレイだったかと思いますが、どう料理されるのか楽しみにしています。
頑張ってくださいね♪「こびとさん(笑)」も・・・
[ 2007/03/23 01:44 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、
日曜日はお疲れ様でした。

作品の精度に毎度脱帽します。
失敗に気がつくと見なかったことに
することが多々あるもので。

次回も宜しくお願います。
[ 2007/03/23 19:26 ] [ 編集 ]

gauvanさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

SDにバイクモデルと、全く違うジャンルの作品をどちらも非常に綺麗に仕上げられていて、腕の確かさがうかがえました。
作業をされていたクゥエルや水物SDもどうなるのか楽しみです^^

失敗は結構してるんですけどねぇ・・・(汗)
ありとあらゆる方法でごまかしてます;^^

次回またお会いできるのを楽しみにしています。 
[ 2007/03/25 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/55-574c6d2b