
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無垢なFZ子ちゃん♪

季節が冬に戻ったような寒さの中・・・

塗装ブースのダクトを出すために窓を開けていると、なにやら黒い点が一つ、二つ・・・
そう、庭でもまだほとんど見ない羽虫が部屋に入ってきたのです。
そして生乾きの塗膜に・・・

ああっ、恐ろしくてこれ以上は書けません!T T

ある種の虫がシンナーに惹かれるのは、もはや間違いないようですが、な~~~んの役にも立たない情報ですね・・・


そのFZ、基本塗装→スミイレ→デカールまで終わりました。
では画像 呑!

fzsecret1.jpg

・・・いや・・・勿体付けるわけじゃありませんが、余りいい感じに撮れなかったもので・・・(汗)

調色のベースには、特価で買ったガンダムカラー「ゲイツ(皆さん覚えてますかね~)用」を使っています。
本体グリーンは「グリーン18」胴体部などの濃いグリーンは「グリーン17」に、それぞれイエローFS33531(ザクスナに使った色)を混ぜて調色。
本体色を塗った時はザクスナと余り変わらなく見えたんですが、組んでみると意外にスタンダードなザク色に近いですね~;^^

赤はレッド+イエロー少量+艦底色少量。
キリコ・キュービィ言うところの「もっと暗い・・・血の赤」を意識して。
パイプはイエローFS33531+ホワイト。

fzsecret2.jpg

マーキングは今回、白で統一しました。
もちろんジオノっぽさを狙ってのことですが、汚すとどうなるか分からないのでちょっと少なめ。

最近ではあまり使わない機体番号なんかも入れてみました^^
デカールの字体を統一しないといけないうえに、有名無名のMSVパイロットの誰かとかぶらないように気を使う必要もあってややこしいんですよね~
一応HJのジオノ特集を見て外してはいますけど万一かぶってたら・・・
歴史のif、ということにしといてください;^^
ちなみに「25」という数字に特に意味はありませんが、しいて言えば「ポケ戦」がクリスマス前後の話だから、かな?

普通だったらあとはクリアー吹いておしまい、なんですが、今回はその後が未体験ゾーンですから、まだまだ気を抜けません。
しかも作例も少ない「宇宙汚し」ですからね~
Harry氏のゲルググが表紙のHJを手元に置いて、現在イメージトレーニング中です・・・
[ 2007/04/05 23:16 ] ザクFZ | TB(0) | CM(11)

~!!!!!!!!!
色合いもそうですが造形も完璧じゃないかと!!
はあ~もう死にそうです。
勝手ですがテンソンがフラフラになってしまいました。
宇宙汚しですね、頑張ってください!!
[ 2007/04/06 07:49 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してま~す
と言ってもずっと食い入るように見てましたが(^^;

ザク 次元が違う造形で卒倒しそうです
旧キットの出来もよかったのですが、比べ物にならないカッコよさですね~
宇宙汚し 楽しみにしてますね!
[ 2007/04/06 12:24 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

色の方は、つや消しクリアーを吹くと思ったより落ち着いてくれました;^^
造形はまあ見ての通りで・・・
改造した場合、塗装して組んでみると「こんなバランスだったっけ?」といつも思いますね~(サフ状態で組んでバランスチェックしない私が悪いんですが・・・汗)
他の方に見せてOKいただけると心底ほっとします;^^
かながわさんのJ型も進んできましたね~
そちらも頑張って下さい!


さのすけさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

お手伝いでずっと大変だったようですが、クゥエルの発色はさすがですね~
完成楽しみにしてます^^

そう、FZの旧キット、結構出来がいいんですよね~
当初思ったよりかなり旧のパーツが使えたので助かりました^^
宇宙汚し、といっても普通と余り変わらないものになりそうですが(汗)、普通の汚し自体未熟者なので苦労しております・・・

[ 2007/04/07 00:02 ] [ 編集 ]

完成っすね!!いやん、かっこいいっすね!
色もいい感じにぃ~

宇宙汚し、楽しみにしてまーす。いそがしっくってなかなかプできませんが、今日は休みなので、がんばりますよんw

でわぁ~。
[ 2007/04/07 04:03 ] [ 編集 ]

FZザクいよいよお披露目ですか!!。
本UP楽しみにしています。
[ 2007/04/07 04:13 ] [ 編集 ]

たーちゃん、こんばんは。

完成にはまだちょっと早いのですよ;^^
多分あと2回はクリアー吹かないといけないんですが、今日は雨でしたからね~
自分としては結構派手に汚してしまったので、見られるものに仕上がるかどうかドキドキもんです・・・
そちらも頑張ってくださいね♪


makさん、こんばんは。

お披露目は日曜に出来れば、と思っていましたが、どうやら無理そうです;^^
ウェザリングって本当手間がかかりますね~
まあ、自分の手際が悪いのは分かってますけど(汗)
ここで焦ってもしょうがないので、いつもの亀ペースで頑張っております;^^

では~
[ 2007/04/07 21:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ウェザリング中でしょうか?
にしても、この画像からみても
すっごくかっちょいいですよね~。
さらに、パワーアップするんですから
こりゃあ、期待せずにいられません!
がんばってください!
てことで。

あと、Ez8の感想ありがとうございました♪
[ 2007/04/08 08:52 ] [ 編集 ]

ちわっ!
彩度が低めで渋い色をチョイスされていますね
さすが オ ト ナ
こっからどのようなお化粧されていくのか
ドッキドキのワックワクでございます!!
[ 2007/04/08 17:58 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

ウェザリング、がっつりやりました、というかやりすぎたかも・・・(汗)
明日もう一度クリアー吹いて、モノアイなどを付けたら完成です^^
できるだけ早く本UPしますので、あんまり期待せずに(爆)待っていてくださいm(;_ _)m

Ez8、めちゃかっこよかったですよ!
この前我慢したBD、やっぱり買っちゃおうかなぁ・・・


コジマ大隊長さん、こんばんは。

いえいえ、中身はまだまだピュア(爆)なコドモですから・・・
私にとってのウェザリングは、〇学生が背伸びして煙草を吸っているような心境です;^^
本当奥が深い「オトナの世界」・・・
大隊長さんのザクキャノンなども参考にさせていただきましたが、あれがどれほど高度な技か改めて思い知りました(汗)
今更ながら、HGゲルか何かで練習しとけば良かった・・・T T

UPしましたら、鼻で笑ってやってください;^^
[ 2007/04/08 23:40 ] [ 編集 ]

ども~~、完成おめでとうございます^^
すっごいいいですねぇ~~。
惚れちゃいそうですw
ザクⅡは皆さんつくってらっしゃるようで
ネットでもよく見るんですけど、
FZは滅多に見ないんでかなり新鮮です^^

製作乙でした~~♪
[ 2007/04/10 15:43 ] [ 編集 ]

sinkaiさん、こんにちは。

ども、ありがとうございます^^
FZは資料も作品も少ないので、イメージが固まっていないのがいい所でもあり、難しい所でもあります。
私はまあ、流用しまくりで結構好き勝手にやっちゃったんで、余り深く考えてなかったんですが;^^
珍しいものをお見せできたのでしたら幸いです^^
 
では~
[ 2007/04/11 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/58-e1b8bd03