で、でけた・・・

・・・というわけで、ひとまずザクFZ、完成でございます♪

いや~、ウェザリングは難しいっす・・・
Harry氏はやっぱり偉大です・・・

まだ汚し入れた方が良さそうな部分もあるので、暇を見つけてちょこちょこ足したい所ですが・・・

またまた制作記が後回しになってしまいましたが、だらだらと続けていたものをまとめるのはなかなか進まなくて・・・(汗)
もっと分かりやすい途中写真を撮っていれば、といつも思いますけどね~
変にまとめようとするより、過去ブログを見たほうが分かりやすいかも?とも思ってしまったり・・・いかん、HP更新サボる言い訳を考えてる・・・(汗々)

いろいろとやることがたまっているので、次はすぐZⅡ!というわけにはいかないかと思います。
他にもちょこっと手を入れたのはあるんですが、形になるかどうか分からないので、発表はまたの機会に、ということで;^^

そういえばもうすぐザク2.0発売なんですね~
さすがにザク3連チャンはどうかという気がするので、とりあえず様子見かな~
シャアザクは予想通りですが、他のバリエーションは出るんでしょうか?
R系なんか出たら欲しいですけど、出るとしても先になるでしょうね~
[ 2007/04/11 11:38 ] ザクFZ | TB(0) | CM(9)

待望の完成、おめでとうございました!!
いや~



参りました(号泣
FZ決定版というか144ザク決定版ですらあるのでは!!
凄い、凄すぎですよ…。
この3行がループしたまま帰ります。
お疲れ様でした!!
[ 2007/04/11 20:25 ] [ 編集 ]

FZ完成おつかれさまでした。
造形、カラーリング、ウエザリングと高次元で作業されていて、さすがって感じです。
恐れ入りましたm(__)m。
[ 2007/04/12 01:56 ] [ 編集 ]

手芸屋の全てが濃縮されたFZ・・
FZ製作おつかれした~
[ 2007/04/12 16:30 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。
FZ見て下さってありがとうございますm(_ _)m

・・・いえいえ、決定版なんてとんでもない(汗)
まあ、FZに限っていえば私個人が「かっこいい!」と思える立体物を余り見たことがなかったので、「FZも悪くないかも?」とちらっとでも思っていただけたら成功です♪
誰かがもっと凄いFZや他のザクを生み出すための「踏み台」になれば、なんて・・・
かながわさんのJ型はもう片足がこちらの頭にかかってますよ;^^
完成の折には私はきっとあのセリフを言うことでしょう・・・

makさん、こんばんは。
見て下さってどうもありがとうございますm(_ _)m

カラーとウェザは上手くいくか自信がないまま見切り発車だったので、そう言っていただけるとうれしいです^^
造形といっても今回は(いつも?)ミキシングとバランス調整が主でした(汗)
旧キットをなるべく使おうと思っていたので、その点は上手くいったかな?と思います^^
赤じゃない真紅の「あの人」専用機楽しみにしてます♪

にいやんさん、こんばんは。
見て下さってありがとうございます~m(_ _)m

今回はツブシ玉のメッキをはがして塗装したり、ちょろっと塗装をはがして金属を覗かせてみたりと、金属のピカピカに頼る以外の仕上げを試してみました。
画像ではあんまり見えませんけど・・・
手芸店もの、ネジ屋もの、ICパーツとだんだん金属率が上がってますね~
あんまり考えたくないですけど、いつか誰かが処分する時はきっちり分別しないと・・・;^^

[ 2007/04/12 23:32 ] [ 編集 ]

完成おめ!
いや~可動もキッチリこなしながら
プロポにも破綻が無くレベル高いとこで
結実してますね~
塗装も激しくシブイし
今回も勉強になりました
また次回の塾で実物見せて下さいね!!
[ 2007/04/15 16:34 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます
いつもながら度肝を抜く完成度ですね!
FZのウェザ仕様を今まで見たことはなかったのですが、ここまで高い次元で昇華させてしまうなんて。。。

細かい部分の金属パーツ等 またまた色々勉強させていただきました
眼福至極でございます!
[ 2007/04/15 21:43 ] [ 編集 ]

コジマ大隊長さん、こんばんは。
感想ありがとうございますm(_ _)m

プロポは特に胴体部のバランスが悩みどころでしたね~
なかなか良くならず、一時は「デザイン上カッコよくするのは無理なのか?」とさえ思いました;^^
外装を付けても可動範囲は思ったほど制限されなかったので、結果的にはいいバランスになったと思います。
次回の塾に持って行きますんで、(特にウェザに関して)愛のある突っ込みよろしくお願いします(内心冷汗)


さのすけさん、こんばんは。
感想どうもありがとうございますm(_ _)m

マイナーなFZのさらに珍しいウェザ仕様・・
作る時は意識してなかったのに、見事なまでのすき間産業モデリング;^^
「FZとしての完成度」はどうかな~と思いますけど、144ザクとしては余り見かけない、面白いものが出来たのでは、なんて生意気にも思っております;^^
金属パーツは私もまだまだ勉強中です(汗)
さのすけさんの作風にはきっとぴったりだと思うので、いろいろ試してみて下さいね♪
[ 2007/04/16 23:16 ] [ 編集 ]

完成乙です。
テラカッコヨスw

やっぱ、センスある人は初ウェザリングといっても、バチッっと決めちゃいますね。

はやく現物が見てみたいですなぁ。
[ 2007/04/17 00:11 ] [ 編集 ]

るーさん、こんばんは。
感想ありがとうございますm(_ _)m

いや~、なかなかバチッと決まらなかったので結果的にいろんなウェザを試すことになっちゃいました・・・(汗)
反省点を忘れないためにもう一体・・・と言いたいところですが、今は当分ウェザはいいかな~、って心境です;^^

塾に持って行きますので、よろしくお願いします。
今回は細いアンテナもないし、多少のキズはウェザでごまかせるので(爆)ストレスなく持って行けそうです;^^
[ 2007/04/17 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/59-95b12b85