
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜか今頃・・・

最近忙しいと言いつつ、中古で買っちゃいました「無双OROCHI」;^^

1年以上一本もゲームを買わなかったしやらなかったので実に久しぶりなのですが、今回2日、計4時間ほどやってストレス解消どころかもうクタクタ・・・;ーー
もうアクションやる年じゃないのかな~
多分PS2最後の「無双」になるでしょうから、しまっておいてたまに思い出したらやる、というのがいいと思いますが、もうずっとやらないかも;^^

次回作ですが、いま何故かコレやってます↓
DSCN14700001.jpg

・・・はい、某コンペでいきなり超絶作品が連発しているアレです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・自殺行為? というか  自殺願望?



いや~、特別セールだったもんでつい・・・
最新SEEDもののノワールがMGストライクと同じフレームだったこともあり、一度作って構造を把握したかったんですよね~
正統派、超絶アレンジはすでに決定版を見てしまったことですし、どう作るべきか・・・
「(形状近い)インパルスにしてやろうか」という考えもよぎったのですが、さすがにもったいないので素直にストフリで;^^
いつも以上に設定無視のイロモノ狙いでいってみましょ~

DSCN1473.jpg

頭部はピンクで示した所にプラ板を貼って、目の周りを引き締め。
アゴの下、頬などを削って少し小顔に。
アヒルの口っぽいコックピットハッチを、切り欠きと上部削り込みで形状変更。
headinner.jpg

どでかい頭のポリキャップを排除して「関節技」に。
後ハメはいわゆる「メット構造」。
ザクではおなじみですがガンダム系では意外と見かけませんよね~
顔の引っ込み具合やひさしの角度を、後から微調整しやすいかと思って^^
メインカメラのカバーは後のことを考えて別パーツにしましたが、
どこかへ飛んでっちゃいました・・・T T
泣く泣くMGフリーダムのものを加工して使用。
armhikaku.jpg

腕の太さが気になったので、これもMGフリーダムベース。
上腕を延長し、前腕外装の形状も少し変更。
手首はMGウイングのものですが、これは3年前に作ってさらしておいたものなので、現在部品注文して到着を待っています。
ウイング用にかなり削った覚えがあるので、本来はもう少し大きいと思います。
DSCN14760001.jpg

シールド発生器は腕とは逆に大きくしたいですね~
本来のパーツをインナーと考え、プラ板やパーツを貼り付けていこうと思います。
腹部は延長、といっても今は「関節技」に変えただけで、後ろから見ると軸がむき出し状態です(汗)
ここが横にスイングするとやっぱりいいですね^^

ここまで4日程かかってます(カメより遅いダンゴムシモデラー・・・)
MGストフリのほっそりした足は評判が今ひとつよろしくないようですが、今回はこれに合わせた細身のストフリでいこうかと思います。
力強い四肢、安定感のあるプロポーションは「正義・主人公・まっすぐ」なイメージを連想させますが、今回はそこを外したいので・・・

あまり難しく考えずに、5月中完成を目標にさくっと暴走(なんだそりゃ)できたらいいですね~
多分予定通りには行かないと思いますが・・・
[ 2007/04/21 00:11 ] ストフリ | TB(1) | CM(2)

こんにちは^^
昨日は遊びに来て頂いてありがとうございました。
ストフリ制作開始だと思ったら、もう結構改修されてますね!
頭の後ハメは悩んだんですけど、良い案が出なくて雑誌の作例の通りにしましたが、フリークショウさんの方がやりやすそうですね。
私は塗装中ですがもう少し早く、フリークショウさんの作品を見てたら色々とパクリたい所が多かったです^^

ザク完成されたんですね!
相変わらず凄い完成度ですね~
私レベルでは、ただ格好いいとしか言えません。制作状況も拝見しましたが1/144であれだけ改修されるのは凄いです。
1/100派の私の技術では無理です^^
早くフリークショウさんみたいな作品が作れる様になりたいですね~

ストフリ頑張って下さいね!
私は1月に制作開始しましたが、もう4月も終わります。早く完成させないと・・・
[ 2007/04/25 19:06 ] [ 編集 ]

takさん、こんばんは。

今までガンダム系の顔の後ハメは、ポリキャップと頬当てのわずかなすき間に顔パーツを差し込んでいたので、塗膜にキズが付いてしまうことが多かったんですよね~
今回初めてこのやり方にしたのですが、今後は私的定番になりそうです^^
実はストフリの載っている電ホを買っていないので(汗)、takさんの改修画像ガン見させていただきました^^
塗装前でも粗が見えない丁寧な工作はさすがですね~

FZザクも見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
しばらく1/144ばかりいじっていたせいか、1/100の改修がすごく難しく感じますね;^^(クロボンは小さめだったし)
takさんを始め皆さんの作品に刺激を受けつつ、一から出直しのつもりで頑張ります!

takさんのストフリ完成楽しみにしています^^  ではまた。
[ 2007/04/26 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/60-7aff2b16


無双 orochi 攻略 ワザップ

無双orochiをプレイしていて最後の極みが無双orochiキャラアイテム貴重品入手ですね!下に無双orochiキャラアイテムの入手方法をまとめておきました!ぜひ参考に全武将のキャラアイテムをコンプリートしよう!!
[2007/04/21 13:55] URL 無双 orochi 攻略 ワザップ