いろいろポツポツと・・・

早い所ではもうザク2.0を入手された方もいらっしゃるかも知れませんね~

先日店頭でサンプルを見ましたが、思ったよりがっちりした印象で好感が持てるバランスでした^^
顔のつぶれ具合や胸部のメリハリ具合(個人的にはのっぺりしていると感じました)は、良くも悪くもアニメの印象に忠実な感じで、ここを改修する方が結構おられるのでは?と思いました。
読まれた方も多いと思いますが、モデグラのインタビューでR型などのバリエーション展開の可能性について言及されていたので、期待せずにはいられません^^

コジマ大隊長さんのブログなどで気になっていたコレ↓を買いました。
DSCN14810001.jpg

ホームセンターのペットコーナーで買った「猫の爪とぎ」というやつです。
当然塗装するパーツが付いた竹串を差す台として使うわけですが、このままでは置き場所に困るのでこうしました↓
DSCN14820001.jpg

ざっくり真っ二つに切って、切断面をガムテープでふさぎました。
差したパーツ同士がぶつかるのもこれで軽減されるかと^^

さて、塗るパーツは、と・・・・(汗)

ストフリの方はあまり進んでませんね~
肩アーマーをちょっといじったくらいです。
DSCN14910001.jpg

上の開口はお約束ですね;^^
見にくい画像ですいませんが、新造したプラ板の一部は白で塗ろうと思っています。
この状態ではフレーム露出は抑え目にして・・・
DSCN14900001.jpg

・・・・あんまり変わりませんね(汗)
少しですが上の装甲がスライドしてフレームが見えるようにしました。
フルパワー時に展開するようなイメージで。

これだけでは寂しいのでもう一つ仮組み放置画像でも;^^
DSCN14870001.jpg

ターンXはいつか挑戦したいと思っていたネタの一つです。
もう少し技術を磨いてから、と思っていたのですが、再販で店頭に並んでいたので買ってしまいました。
プロポーションは同スケールのターンAと比べても非常にいいと思います^^
ポリキャップの関節は組んだ初日からグダグダでしたが・・・T T
関節の交換(ランナー買いのクロボン関節がいいかな?)とある程度装甲をバラすこと意外は未定ですね~
なにしろ特異なフォルムのMSだけに、相当いじっても「ふ~~~ん、こんな形状だったかなぁ・・・」で終わりそうな気がするので・・・
ちなみに今月のHJを見て
「1/100ヒゲとどっちにしようか迷ったけど、こっちにして良かった・・・;_ _ 」
と思ったヘタレな私・・・

ZⅡとストフリ、それにこのターンXの3体を夏頃のいろいろなイベント用
ということにしようかと思っています。
間に合わなかったらFZでお茶を濁すかもしれませんけど(汗々)
[ 2007/04/27 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

フリークショウさんこんちは~。
ザク2.0買いましたよ。
作ってみてわかりますがすごいキットです。

ストフリ順調そうですね。
カチョイイストフリを期待しています。
[ 2007/04/28 15:12 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。
ザク買われたんですね~^^
私も試作段階ではスルーするつもりでしたが、レビューや現物を見ると本当文句のつけようがないですね~
個人的にちょっといじりたい箇所はありますけど・・・あぁ、誘惑に負けそう・・・;^^

ダンゴムシスピードで順調に製作中です・・・(汗)
今回は元のイメージをある程度「壊したい」ので、好みが分かれる作品になるかもしれません(といいつつ小改修だったりするかも・・・汗)
自分なりの「カチョヨサ」が少しでも伝わるような作品を目指して頑張ります^^
[ 2007/04/29 01:05 ] [ 編集 ]

また凄いモノを始められたなあ~、
とストフリを喜んで拝見しておりましたが!!
ヒッ、ヒゲのお兄さん!?
これは個人的に無茶苦茶楽しみです!!
ヒゲシリーズはいつかフルコンプをと思ってましたので!!
楽しみにしております!!

[ 2007/04/29 08:58 ] [ 編集 ]

ども、こんばんわ。
ストフリ始動ですか。お疲れです。
僕はまだ箱の中で眠ってもらってます。
なにぶんパーツが多いんで
仮組でさえも時間がね・・・?

ザクⅡVer,2,0も良いですが、
今の旬はアッガイですよ!
ええ、作ってますw
[ 2007/04/29 20:52 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

ターンXは、以前模型誌で見た1/100スクラッチの記憶が強烈すぎて・・・;^^
作りたいと思いつつ腰が引けてましたが、BOX発売&キット再販を機に挑戦してみることにしました。
モチベの湧きそうなキットの中で一番安かった(-30%で\441)のも理由かも・・・(汗)
ヒゲシリーズのフルコンプ見たいですね~
ではJ型は、リリー嬢のマーク入れてボル〇ャー〇ンに決定!ってことで(爆)


sinkaiさん、こんばんは。

パーツ数多いですよね~、確かに。
丸一日使って仮組みが終わりませんでしたから・・・(手遅)
ウイング内部の展開ギミックなんて、一度バラすとわけが分からなくなりそう;^^
この辺もちょっと変更しようかと思っています。
 
HGアッガイ製作中ですか!
ノーマークでしたがいいキットのようですね~
頑張ってくださいね♪
[ 2007/04/29 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/61-36c57448