

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創作意欲にアメとムチ!

どうも毎年暖かくなるこの時期に体調を崩すことが多い気がしますね~
昨日から頭痛がひどくてあまり眠れませんでした・・・
まあ、普段から夜型なので睡眠時間は変わりませんけど;^^

あ、超遅ですがHPが2万hitということで、皆様ありがとうございますm(_ _)m
最近HPもブログも更新が少ないので、もちっとがんばらないとなぁ~
とは思ってるんですが・・・

ストフリの進行はダンゴムシからゾウリムシペースに・・・(汗)
DSCN14950001.jpg

胸部上のダクトの各部が分厚い気がしたので、分割して一部プラ板で作り直し。
内部フィンはおなじみ0.14板で積層に。
DSCN15490001.jpg

ビームサーベルはネジパーツ祭り状態(爆)
さすがにこのままでは派手すぎるので、一部は本体色で塗装予定。
半球状のサーベルホルダーはジョイント部を残して市販パーツ改の円盤に変更。
レールガン周りもそうですが、ディテUPに邪魔な部分を一度全部削り落としてこれからプラ板などを貼り足していこうと思っています。

ところで先日、神戸本町の大丸で開催されている洋菓子フェスタに行ってきました。
神戸の有名店が集まった8階の販売コーナーも楽しかったのですが、今回の目当ては9階。
デコレーションケーキなどの展示がメインです。
全く畑違いですけどこういうイベントって好きなんですよね~
入場無料だし(←結局そこかい!)
入った所にいきなり巨大作品が  ドン!
DSCN14990001.jpg

たぶん砂糖細工のケルン大聖堂!
高さは1m以上はあったでしょう。細部まで作り込まれて大迫力でした^^
プラ板で作れって言われても絶対無理だわ・・・;^^
DSCN15060001.jpg

こちらはパンやクッキーかな?
丁寧な作りで温かみに加えてリアリティがありますね^^
RPGでこんな村ありそう♪
DSCN15130001.jpg

飴細工は造形も優雅ですが、色や質感がすごく綺麗で、なんとか塗装に応用できないものかと思いますね~
そういえばなんとなくデスティニーの羽っぽい気も(爆)
DSCN15370001.jpg

もう一つ飴細工。 
透けてみえる模様がなんともいえず美しい^^
なんとなくストフリのビームシールド基部っぽい(しつこい)
DSCN15450001.jpg

関西の人にしかわからないネタかも?
西宮神社で毎年正月に行われる「福男」選びのレースがモチーフです。
屋根瓦なんかも多分お菓子なんでしょうけど、何を使ったのか想像もつきませんね~ 超リアル!
人物はかなりネタに走ってますが、選んだ基準が今ひとつ謎;^^
DSCN15410001.jpg

今回一番インパクトがあった飴細工の「毘沙門天」。
鎧の金色やグリーンパールも綺麗ですが、造形の迫力と洋菓子フェスにこのネタを選んだセンスに脱帽!
DSCN15430001.jpg

こいつらも食えるんだろうけど・・・クイタクネエ・・・;^^
DSCN15110001.jpg

最後はこれ。
繊細で優美なまさに「芸術作品」といった感じ。
真珠などもあしらわれていて、ケースに近づくのもためらう程の完成度でした^^

ジャンルは違っても、一流の方々が創造力を駆使して作り上げた作品は刺激になりますね~
自分のやってることとのレベル差を考えるとちょっと凹みますけど・・・;^^
[ 2007/05/04 00:21 ] ストフリ | TB(0) | CM(2)

20000hitおめでとう御座います!
体調が悪いようで。
しっかり直してください^^
[ 2007/05/05 11:50 ] [ 編集 ]

sinkaiさん、こんばんは。
お祝いコメどうもありがとうございますm(_ _)m

頭痛は特に何もしなくてもすぱーんと治ったのですが、製作ペースは相変わらずで・・・(汗)
こんな亀更新サイトですが、これからもよろしくお願いします;^^

では~
[ 2007/05/07 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/62-72b378bd