

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多分1/100牛と洗濯桶付き

すでに情報があちこちで流れていますが、MG100体目はアレに決定したそうです・・・

そう、月で白人形でヒゲなあの機体!

いや~、FDひろさんのところで予想された方もおられましたけど、限りなく意外な選択でしたね~
UCの最終ガンダムという意味ではありなんでしょうが、売れ行きはどうなんだか・・・ついこの間再販で1/100が出たばかりで、というのもねぇ・・・買った人がちょっと可哀想な気もT T
個人的にはファーストの新バージョンとかよりはうれしいんですけどね^^
今までのMGとは異質な機体のディテやギミックがどう表現されるのか、すごく興味はありますね~

はっ!?ということは発売に合わせて模型誌でターンXの作例が出る可能性大?
うぅ・・・・また自爆機体を選択してしまったかも・・・orz


ストフリの画像もちょろっと出しておきましょう;^^
今回はライフルの基本構成(←また基本か・・・)

DSCN15600001.jpg

これは右手用ですね。
下側にグリップを折りたたむスペースがぽっかり開いているのでプラ板でふたをしました。
連結時に銃身が前にスライドすると、スペースが開きます。
後は後部をオミットしたのと、銃口部と先端のセンサーだかビーム安定器だかを上下逆にしてジャンクを足したくらいですかね~
こちらはまだおとなしいですが・・・

DSCN15620001.jpg

はい、ただよってきましたね~「イロモノ臭」が・・・;^^
左手用はキットの銃口をやめて、近距離速射タイプのようなイメージでアレンジ。まだ全然練れてませんけど(汗)

DSCN15630001.jpg

先端の青いパーツはフリーダムのジャンクですが、やっぱり浮いてますかね~ 切り落として直角にしようかとも思っているのですが・・・
なんでこんな妙なことをしたのかといいますと↓


DSCN15590001.jpg

連結時のバランスを自分好みにしたかったんです;^^やりたかったのは
①銃基部から銃口まで一直線につながるようなイメージを持たせる(キットはなんというか「階段状」になっていて強力なビームが出そうにないので)
②二つのライフルの青いラインをつなげる

パーツの合いやディテはまだ今ひとつですが、方針はこんなところで。

では、コジマ塾に行ってきます~^^
[ 2007/05/19 17:15 ] ストフリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/65-6026c172