
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました~

直帰組だったのに、またもや当日更新できませんでした・・・
面目ない(;_ _)

私の拙い写真&駄文を見たい人もいないだろうと思ってレポをさぼってしまった(滝汗)前回でしたが、今回珍しく手ブレが少なかったのと「レギュラー(ゆるゆる)コース」だったということでちょっとだけ紹介させていただきます;^^

20日の「速攻!コジマ塾」はお知らせした通り、大阪のスーパーキッズランド日本橋店で行われました(ポッキーさんご苦労様です)。

9f733dfb-s.jpg

告知ポスターはカケヒ軍曹さんの力作!
エスカレーター付近に重点的に貼られていたようでしたね~

ガン王には行ったことがなかったので6Fに上がるのも初めてでしたが、広いスペースに作業机とガラスのショーケース(!)まで完備されていて素晴らしい環境でした^^

私は隅っこの方でゆるゆる~とストフリのディテ用プラ板の切り出しや成形の下準備なんぞをやっていたのですが、速攻コースの方々の作業スペースはもうすごい緊張感で、声を掛けるのもはばかられる気がしてしまい・・・
ろくにご挨拶も出来なかった方にはこの場を借りてお詫びいたします
m(_ _)m

ではヘタピーですが(汗)私が撮った画像を少し↓
DSCN1579.jpg

にいやんさんの作品です。
前回からアップグレードしたシャアザクとへイズル。明るいカラーと丁寧な仕上げがいいですね~^^
その左は「寄生獣」のミギー! き・・キモカワイイッス^^
フィギュア造形は全く無知ですが、かなりレベル高いのではと思います。
実写映画化されるらしいですけど、原作好きとしてはちょっと不安ですね~

DSCN1580.jpg

たろくんさんの武者ゼータとMk-Ⅱ Ver 2.0。
武者ゼータは第8回オラザクで金賞を獲得した名作!
Mk-Ⅱもとても完成度の高い作品でした^^

DSCN1582.jpg

カワシマさんの、ご存知ガン王大阪を制したグフカスタムとセンチジム。
やっと生で見れました~T T かっちょえぇ~(語彙少な・・・)
本来ジムとセット(だと思う)ボールはこのときある所に出張中;^^
DSCN1585.jpg

こちらもカワシマさんの・・・(確認中)・・・ええと、W1です;^^
前回は確か図面だったのがこうして完成したのを見ると感動しますね~
しかもものすごい完成度!!

DSCN1587.jpg

コジマ大隊長さんのビグロと、ついに立ち上がったドドンガ(ヤクト・ドーガ)。
これが完成したのを見るまでは死ねないな~、と思いますね~
DSCN1589.jpg

ギラ・ドーガ(モドキ・・だそうです)これももちろんスクラッチ。
どことなく連邦系っぽいアレンジがまたいいですね~♪

DSCN1590.jpg

ブラックスマーフさんのケンプファー。
高レベルな基本工作~仕上げとオリジナル武装の大胆さが好対照^^
長い武器は個人的に大好きです♪


DSCN1592.jpg

放置プレイさん改めドス・ホホリさんのドワッジ。
流用できそうなキットがないので苦労されたのではと思いますが、かっこよくまとまっていますね~
ジオノのなかでも特にアレンジが効いて面白いデザインなので私もいつか・・・なんて思ってましたが、これを見れたので当分はいいかな;^^

DSCN1594.jpg

かながわさんのFGシャアザクとたーちゃんのガルザク。
残念ながらお二人とも会場にはいらっしゃいませんでしたが、作品はしっかり拝見させていただきました^^
特にかながわさんの汚しは一度生で見たかったので、興味深かったですね~

DSCN1595.jpg

さあ、ようやく前面のケースの最後まで来ました;^^
る~さんのザクは砂漠戦仕様かな?やや重厚なウェザで雰囲気が出ていますね~
しかし144ザク祭りはまだ続いていたとは・・・拙作のFZもここに並べればよかったかな~


まだまだすごい作品が続きますが、長くなったので続きは次回ということで;^^
まずは挨拶回りに行ってこないと・・・
[ 2007/05/22 00:36 ] イベント等 | TB(0) | CM(17)

先日は乙でした。

今回はみんな必死のパッチやったんで
なかなかお話ができませんでしたが
FZはしっかりガン見しときましたよ。
カッコイイですね…

また今度話しましょうね。
[ 2007/05/22 02:02 ] [ 編集 ]

カケヒ軍曹さん、こんばんは。
どうもお疲れ様でした・・・って、私は「ゆる~」だったので恐縮ですが;^^
ポスター製作から速攻製作まで本当に大変だったと思います。
次回はゆっくりお話できるといいですね^^
それでは~
[ 2007/05/22 02:53 ] [ 編集 ]

こんばんはー、改めて先日はお疲れでした。

数少ないパラ仲間、お目にかかれて光栄!でした。
「向かいのおバカが騒がしかったんで切り出しパーツが歪みまくり」じゃなかったらイイのですが…w
いつもあんなイイ加減モデラーですが、今後ともお付き合いいただけたら幸い!です。

では、追レポも楽しみにしてますー

[ 2007/05/22 18:04 ] [ 編集 ]

おつさまでした~
いつもすげー作品ばっかし
目の保養になりました!
サンドブラスト相当気になります
ホスィ・・・

エポパテの余ったのん
みんななら”う○こ”作ると思いますけど
そこをあえてミギー作ってみました
ただそんだけやったのにわざわざ写真まで
あざーーーす!
ミギー映画化ですか・・しらんかった

また勉強させてください~
[ 2007/05/22 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
レポおつかれさまです♪

・・・行けばよかったと。^^
今更ながら後悔してます。
まあ、所用があったので仕方ないのですが。

にしても、すごい作品ばかりですよね~。
よい刺激をうけたのではないですしょうか。

てことで、続きも楽しみにしてますね~♪
でわ。
[ 2007/05/22 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんわポッキーです~
いやぁ 日曜日はお疲れ様でした

次回はフリークショウさんの作品を見ながら
質問攻めにしたいです♪(エヘッ)
[ 2007/05/22 22:37 ] [ 編集 ]

ども、お疲れ様です。
速攻組みだったんでまたもやお話できずじまいでスミマセン。
(何しろ作業に必死だったもんで・・・)
当日の展示作品もじっくり見れてなかったので
こうやってレポしていただけるとありがたいです。
続きも楽しみにしてます。
ではまた次回で。
[ 2007/05/22 22:42 ] [ 編集 ]

>ZIGGYさん、こんばんは。
いえいえ;^^こちらこそ憧れのモデラーさんにお会いできて天にも昇らんばかりでした~
切り出したパーツは大雑把に組み合わせて流し込み接着→乾燥待ちまでしかやってませんから問題なしデス(額汗)
というよりあのすごすぎる面子のテーブルでZIGGYさんが話していてくれなかったら、きっとプレッシャーで圧死してました;^^
パラス楽しみにしてます♪

>にいやんさん、こんばんは。
どうもお疲れ様でした~
ブラストはこっち方面での効果的な使い方をまだ見つけられないのですが、何かホスィ物のイメージでもありましたらメールででも教えて下さい^^
ミギーは本当いいですよ~
映画化の話はHJの片隅に載ってたんですが、あそこで出た話は結構企画倒れで終わることも多いので確実ではないです(汗)
ハ〇ウッド版エ〇ァの話も続報を聞かないし・・・どうなるのかな?

>えーたさん、こんばんは。
良い刺激・・・と言いつつ余りの凄さに落ち込む自分もどこかにいたりするわけですが(汗)本当貴重な経験が出来たと思います^^
次回は6月半ばだそうですので、ご都合がよろしければ是非おいでください^^
ピースト君生で拝見したいです~(持って来るの大変そうですが;^^)

>ポッキーさん、こんばんは。
いや~、素晴らしい会場をセッティングしていただいてどうもありがとうございました
m(_ _)m
ワンデー製作で2体完成はもう偉業ですね~
本当にお疲れ様でした!

そろそろ完成品のネタも心細くなってきました・・・製作がんばります;^^

>ブラックスマーフさん、こんばんは。
こちらこそ、修羅場を横目にワイワイやっていて申し訳なかったかなぁ、なんて後で思いました;^^
簡単な上に不完全なレポですが、ポッキーさんが作られているちゃんとしたレポの予告編として楽しんでいただけると幸いです^^


ではでは、皆様また^^

[ 2007/05/22 23:57 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~

ザクFZ格好良かったですよ~!
俺も欲しくなりました~
パラスアテネは同じ時期に製作してたんですけど、これ見た時にはヤル気失せたのを覚えています;;

持っていかなくってよかった~w

次もよろしくお願いします
[ 2007/05/23 00:30 ] [ 編集 ]

先日はお世話になりました。そしていつもヨメの相手をしていただいてありがとうございます。本人も喜んでおります。

当日はフリークさんの作品を3つも同時に見ることが出来て幸せでした。そして製作途中のストフリもいろいろ見せていただいてありがとうございました。

最近ストフリを始めたばかりなんで、参考に・・・と思いましたが、工作精度の差にがっつりモチベーションが下がりましたよ~(笑)。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2007/05/23 14:45 ] [ 編集 ]

先日はどうもお疲れ様でした。

前回の教訓を生かして近くに座ったまでは良かったのですが、やはりシャイな自分はあまり話しかけることもできずじまいで^^;

非常に細かい作業がどのように反映されるのかが楽しみであります。

それでは、次回こそ思いつつ^^
[ 2007/05/23 22:18 ] [ 編集 ]

初めまして!

すさまじい作品にはすさまじい気迫が必要!
フリークショウさんの制作する姿をみて
痛感しました!
それにしてもパラスガブスFZ(胃痛に効きそうです)
見たい物が全部目の前に鎮座しているって
何だか幸福ですW
すべての部位に緻密な工作が違和感無く溶け込んでいて
見ていて本当に飽きない作品群

本当に勉強になりました!
また、お会いできる日を楽しみにしています!
[ 2007/05/23 22:26 ] [ 編集 ]

>ドス・ホホりさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
FZお気に召したようでうれしいです^^
入手はちょっと難しいですが奥の深いキットですので、手に入ったらぜひ作ってみてください。
おぉ、ここにもパラ仲間が!^^
一度拝見したいですね~
で、ZIGGYさんのパラスと3体並べて私は見事撃沈、と;^^
こちらこそよろしくお願いします。

>鈴木頭領さん、こんばんは。
いえいえ、奥様にはいつも声を掛けていただいて本当に感謝しております^^
ストフリはまだ精度が甘い所が結構ありますよ~
一部のディテをフライング気味に入れてごまかしてただけで(汗)
頭領さんのストフリも楽しみですね~
もしかしてボックスの中でドラグーンが飛び回るとか?(爆)
今後ともよろしくお願いします^^

>カワシマさん、こんばんは。
改めてどうもお疲れ様でした。
いや~、私のほうこそ気が回らなくて;^^
いろいろ失礼なことがあったのではと後になって反省しました(;_ _)
例のザク?どうなるのか楽しみにしております(いっそあのまま〇ャンと合体・・・いえ、何でもないっス・・・)。
次回もよろしくお願いします。

>Mrさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
そんなに気迫を込めていたつもりはないんですけどね~ (ユル組でしたし)
怖い顔してたのかなぁ・・・orz
常にパーツを凝視してないとすぐにグダグダになっちゃうので、変な顔になってたかもしれませんね~
あのザクタンクとセンチジムを作った方にそう言っていただいて光栄です^^
タンクのウェザには「本物」の凄みを感じます・・・FZの半端なウェザが恥ずかしくなりましたT T
また機会がありましたらよろしくお願いします。 では~


[ 2007/05/24 00:23 ] [ 編集 ]

この場にあるのがカナリ恥ずかしくなって、
イマサラの挨拶でスイマセン…(滝涙
FGはほぼ素で…本人も修行中って事で、あれでお許し下さい~。
わざわざ取り上げて下さってありがとうございました。
しかし凄い作品ばかりで…レポ拝見するたびにめまいがします。
パラスアテネが代表格ですが、また組めなくなるキットが増えそうです。
しかし凄い作品の連発でこれは効きますね。
レポお疲れ様&ありがとうございました!!
[ 2007/05/24 09:18 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

拝見した事をご報告に伺おうとは思っていたのですが・・・
遅れてしまって申し訳ありませんm(;_ _)m
元は300円キットとは思えない作品、いろいろ勉強させていただきました^^
ワイヤーブラシの傷表現などは、頭で分かっていてもついネットの大きな画像の感覚に慣れてしまっているので(汗)、実物の細かさを拝見できてよかったです。
簡単なレポですが、心の中でキャーキャー言いながら撮っていた雰囲気の一部でも伝われば・・・と;^^
私も書きながら思い出すたびにめまいがしましたが、これをバネにまた一から頑張ります!
ではまた^^
[ 2007/05/24 22:17 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~

すんません うちのブログシステムが何故かフリークショウさんのコメントをスパム扱いにしてました~
先程、掘り起こしました。
迷惑おかけしました。
(ひっかからないように修正しましたんで、次は多分大丈夫だと思います)

今回は、せっかくのみなさんの作品や作業をじっくり見れなくて残念でした。
次回はじっくりと…

また、お願いします~
[ 2007/05/25 17:20 ] [ 編集 ]

Takuyaさん、こんばんは。

いや~、もしかして何か禁止ワードでも入ってたのかと(汗)
ちゃんと届いていたようで安心しました;^^

私のような凡人の想像を絶する挑戦、お疲れ様でした!
完成を楽しみにしています^^
(あの型紙、どっかの雑誌の付録になりませんかね~)
ではまた^^
[ 2007/05/26 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/66-983ea127