ディテは軽~く・・・

ようやく梅雨らしい天候になってきましたね~
雨不足の地域は助かったかと思いますが、塗装やクリアにはつらい季節です。


あぁ、早く実感できる段階に行きたい!!T T

予定ではもうサフに入ってるはずだったんですけどね・・・
組んで比較画像を撮ろうとすると、目立つ所にやり残した箇所がぞろぞろと・・・orz
完全に工作を終えてもう一度組む気力はもうないので(汗)、後はバラして表面処理と洗浄をしながら残りの工作を片付けます。
DSCN17820001.jpg

額メインカメラにゴチャメカ。
ICパーツに過去作品で半端に余った金属パーツを貼り付け。
交通標識みたいな赤い三角の周りに細切りプラ板。
DSCN17840001.jpg

アンテナ裏のような目立たない所の適当工作がよく分かる一枚(汗)
後部カメラのソケットはもうちょっと奥に収めて、塩ビ板でふたをします(もちろん前も)
DSCN17980001.jpg

ガンダム系の胸部上面のディテはいつも「不足」か「やりすぎ」のどっちかになってしまう気がします・・・T T
この状態だと、色を塗ると結構地味になりそうなんですけどね~
DSCN17900001.jpg

100円で大量に買えるラインストーンもどきに長方形のものがあったので、スライドで見えるここに使ってみます。

・・・・・・・最初にいったでしょ?今回は
イ・ロ・モ・ノだって♪

DSCN18020001.jpg

フンドシ上部の赤ブロックもスライドしてキラっと光るように~
今ひとつ光りません(汗)
DSCN17940001.jpg

これは前回のFZで使った金属トゲの残りですね~
あ、ヒジ関節の隠し忘れハケーン!(T T)
DSCN18130001.jpg

太もも側面を削りすぎて穴が開いてしまったので(泣)ディテでごまかしてます。
DSCN18180001.jpg

前回からの追加ディテは余りしていません。
全身ディテのいわゆる「耳なし芳一」状態は(結構好きですけど^^)避けたかったので・・・
やる気力も時間もないですし~T T

サフチェックにどれだけかかるのか・・・考えたくないです・・・
[ 2007/07/13 01:25 ] ストフリ | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

題目が「ディテは軽~く・・・」やのにすっごい細かいパーツばっかりじゃないですか!(笑)ホントすごいですね~
塗装が大変そうだけど、仕上がりがめちゃ楽しみです^^

ラインストーンとかの使い方もうまいですね!今度参考にさせてもらいます!
[ 2007/07/14 00:15 ] [ 編集 ]

likuさん、こんばんは。

ディテUPだけに集中する期間が短い、という意味での「軽~く」なんですが・・・
ここまでの作業の合間にチョコチョコとディテも入れていたので、トータルでは結構ディテに時間かけたかもしれませんね~;^^
追い込み頑張っておりますので、もう少しだけお待ち下さいね^^

手芸店ものは同じようなものでも名称に結構違いがあるので、ここでの表記はかな~り適当です(汗)
この長方形のヤツも「ジュエルストーン」「アクリルビーズ」「キラキラビーズ」などいろんな呼び方をされているようです。
手芸店でいろんなものを見ていると、使い方をあれこれ思いついて楽しいですよ~
オバちゃん達の視線が気にならなければ・・・;^^
ではまた~
[ 2007/07/16 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/72-88f3523a