

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザコメカっていいよね

↑ストフリとは全く関係ありませんが、

新しいガンダム(OO)のCMに出ていた陸戦っぽいMS?らしきものが気になる今日この頃。
ああいう土木機械?レイバー?ウォーカーマシン?風のMSは今までのガンダムには余り出てこなかったのでなかなか新鮮ですね~

活躍するといいなぁ・・・でもキット化の機会には恵まれないでしょうね~;^^

それはそうと、ストフリは現在塗装の真っ最中。
サフチェックもそこそこに(汗)おそらく過去最高のパーツ数をちょっとずつ片付けております。

忘れないうちにレシピをメモメモっと・・・
DSCN18310001.jpg

白はフィニの「スーパーシェルホワイト」そのまんま。
普通のピュアホワイトと並べてみると、結構しっかりとオフホワイトになってます。
サフにファンデホワイトを薄吹きしたところに吹くと、色が乗ったかどうか全っっっっ然分からないのが難点・・・orz
バラで全パーツをしっかり塗った後、隣り合うパーツはこうして組んだ状態で軽く吹いて色ムラを調整します(そんなの常識?・・・いや~、今まで面倒でやってなかったもので・・・;^^)
フレームは金の下地で真っ黒にするから問題なし^^
DSCN18290001.jpg

青は定番の「スーパーファインコバルト」+「ピュアホワイト」。
塗ってみての第一声

「うぁ、めっさ普通・・・」

成型色と余り変わらないような?
でもまあ、好きな色だからいいか・・・
DSCN18300001.jpg

赤は「ルミレッド」+「ホワイト」少量。
赤は撮影や縮小の仕方によってはこのようにぐじゃぐじゃな画像になりやすいですね~
実物はもっとマシですから~T T
DSCN18340001.jpg

ライトグレーは「スーパーシェルホワイト」に「ピュアブラック」と「ブルーパープル」を少量。
う~~ん、ちょっと紫が強いかな?
DSCN18320001.jpg

ダークグレーは「スーパーディープブルー」+「ピュアブラック」+「ピュアホワイト」。

あとはダークブルーと金ですが、立てた竹串の数はまだ半分くらい残ってるんですよね~ はあぁ・・・
[ 2007/07/21 20:39 ] ストフリ | TB(3) | CM(3)

こんばんは~Asianです

いよいよ大詰めですね~^^ 完成楽しみ♪
もう塗装は終わった感じでしょうか?
来週のガン王には間に合いそうですね~
観るからにハイセンス・ハイディティールですからね~
表彰台、載っちゃってくださいね^^
[ 2007/07/21 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ ポッキーですー
・・・ブワッボ!!ゲフンゲフン
(コーヒー噴出しました)

塗装入ってますやん!!!!!!!!!!!
はっきり言って焦りますやん
並べたいとか、寝言ほざいて
今日の時点で、まだ新造パーツ切り出してる
場合じゃないですやん・・・・

今から味噌汁で顔洗って、模型部屋に篭ってきますわー

※ストフリ完成がとても楽しみです~♪
がんばってくださいっすー
[ 2007/07/22 02:05 ] [ 編集 ]

Asianさん、こんばんは。

いやいや;^^
マスキング部もあるので、明日中に本塗装終わればいいなぁ~、という状況です。
後の工程もいろいろあるので、やっぱりギリギリ間に合うかどうか?(とある事情で予定が大幅に狂う可能性もあるので・・・)
表彰台はもっと凄い方々にお任せします・・・Asianさんのゼータが完成してたらウチの子なんてとても・・・・
間に合ったらまあ見てやって下さいませ^^

ポッキーさん、こんばんは。

なにしろ超低速モデラーなんで(汗)、今塗り始めないと絶対間に合わないと判断しました;^^
塗装ブースの近くに置いたアイスコーヒーをがぶ飲みしつつ(グラスにかぶせるフタは綿棒のケース・・・)あの不動レジェンドと並ぶ光景を想像して頑張っております~
ポッキーさんも追い込み大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
拝見できるのを楽しみにしてます^^

[ 2007/07/22 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/73-24897c6c


ブルーバユー(鉢苗)

PC画面で見る以上に鮮やかで美しいバラです。バレンタインのお返しに贈りましたが大変喜ばれました。丁寧な対応で信頼のおけるショップです。↑【★無料ポイント⇒ココCLICK⇒ブログまで】↑をクリック→【このレビュアーのブログへ】をクリック→【ブログ】にて【無料でも
[2007/08/11 03:51] URL バラがすごくよかった

たそがれ(鉢苗)

たそがれ花色:淡藤紫色 香り★★☆四季咲き 花径:5~8cm半八重の平咲きの中輪花。大きな葉はグレーがかった緑色。横張りとなる枝は細く、トゲは少ない。矯性種でスタンダード仕立てに適正がある。●バラ苗をご注文の場合1箱に2鉢入りますので、2鉢単位での御注文をお?...
[2007/09/09 12:12] URL バラのレス

しのぶれど(鉢苗)

しのぶれど花色:淡藤色 香り★☆☆四季咲き 花径7~8cm青みを帯びた淡い藤色の奥ゆかしい花色・花形で「和」の雰囲気を感じさせるバラです。一房に中大輪の4空花をつけ、春は花が株全体を覆います。伸長1.2m 樹形/半直立性 丸弁咲き●バラ苗をご注文の場合1箱に2鉢入?...
[2007/09/15 10:36] URL バラのレス