
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来てました;^^

いや~、いつも事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m

一部の方にはご心配をお掛けしていたかもしれませんが、ストフリは何とかガン王に間に合わせて、持って行きました!



結果は・・・まあ、予想通り;^^



大会のほうは大きく盛り上がりましたよ~
まだ発表は出来ないみたいですが、よく知っている方々が見事受賞されましたし、どの作品も見応え十分でした!(自分のは除く;^^)
不覚にもデジカメを忘れていったので撮影は出来ませんでしたが(汗)、そのうちに他所様のサイトでレポートされると思いますのでお楽しみに♪





え、ここで終わっちゃいけません?;^^

デカールを貼ってクリアーを吹いたのは土曜日でした。
その時点でまたトラブルが頻発し、その修正に時間を取られ、結局完成させて梱包が終わったのは夜中の3時でした・・・orz

DSCN1836.jpg

キットの台座もいいですが、空中に浮かんでいる感じが欲しかったので、昔買った多分ウェーブ製の台座の支柱をアクリルのフォトフレームに穴を開けて接続。
ドラグーン用の穴も8つ開けましたが、小さな穴から始めて仕上げはピンバイスでやったので指にでっかいマメが・・・;^^
DSCN1837.jpg

梱包の前に適当に撮った画像なので色もライティングもアレなんですが、まあこんな感じで;^^
スミがちょっとクドイですかね~
横着して赤以外の全部をフラットブラック+ブルー少量でやっちゃったもので・・・白は少しグレーにしたかったなぁ・・・
DSCN1843.jpg

当日とほぼ同じポーズ(のはず;^^)
一番粗が目立つドラグーン基部をよく見える上面に持ってくるマゾヒスティックなポージング~T T


ちゃんと撮影するのはこれからですが、今回はいろいろと課題が見えた製作でしたね~
失敗を全部書き出したら本出せるんじゃねえ?とか思うくらい;^^

最大の原因はドラグーンとその基部の設計ミス。
ここを精度も出しにくく、塗装→仕上げも難しい構成にしてしまったことがその後の作業全てをガタガタにしてしまったような気がします・・・自業自得ですがT T
頭で考えずに手だけ動かしていてもいいものはできない、ということですね~  すっごく今さらですけど・・・;^^
あと、現物を人様に見てもらうことを前提に作る以上、仕上げに粗は許されないことも思い知りました。
このガタガタっぷりは後日UPしたときのお楽しみ、ということで(涙)


さらにもう一つ泣くに泣けない事態が・・・



DSCN1841.jpg


やっちゃっちゃああああぁぁぁぁ~~~!!!

グラペをやっちゃいました・・・台座の下のネジでズリッと・・・T T
細かいキズはいままでもあったんですが、これはもう買い替えしかないかなぁ・・・
模型自体は最近かってないのにどんどん出費が・・・orz
[ 2007/07/30 18:18 ] ストフリ | TB(0) | CM(5)

どうもフリークガンショウさん、ガン王お疲れ様でした。FZザクを間近で見れて勉強になりました。僕もコジマ塾にもちょこちょこと顔をだすので今後もヨロシクお願いします。

ではでは失礼します。
[ 2007/07/31 00:58 ] [ 編集 ]

えと、お初になるのでしょうか?一昨日はお世話になりました。ネオンと申します。今後とも宜しくお願いします。

ストフリ拝見させて頂きました。もう、なんと言いますか、実写のストフリと言っても過言ではありませんでした。リアル感でまくりでカコイイの一言だけでは済まないと言った感じでした。

ガン王最終日、体調不良気味の様でしたがその後如何でしょうか?ご無理をなさらない様、お気をつけくださいねー。それでは、失礼します。
[ 2007/07/31 01:17 ] [ 編集 ]

ガン王おつかれさまでしたー
ストフリの相変わらず丁寧な仕事ぶりに心底頭が下がります
東海メンバーからも感嘆の声が漏れていたのを
私は聞き逃しませんでしたよ!!

体調がイマイチだそうでどうぞご自愛ください
では!!
[ 2007/07/31 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんはー
体調不良の方を私は延々歩かせてたのですか?エラい失礼しましたー!!

ストフリは凄まじい精緻さでしたね、見てるだけで視神経が焼け付きそうで…w サイトアップも楽しみにしてます。
ホント、お疲れ様でしたー

ゆっくり休養なさって下さい!

[ 2007/07/31 21:12 ] [ 編集 ]

じむかいさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました~^^

FZはウェザだしポキッと折れそうなパーツも少ないので、連れて行きやすかったりします;^^(でも足の動力パイプ外れてたな・・・)
勉強なんてとんでもないですが(汗)気に入っていただけたのなら幸いです^^
コジマ塾なかなか皆勤とはいきませんが、次の機会にはよろしくお願いしますm(_ _)m

ネオンさん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします~^^
ストフリはやっぱりというか、追い込み切れなかった部分も多々あるので、そう言っていただけて嬉しい反面ちょっと恥ずかしかったりもするのですが・・・(汗)
結構怪しいアレンジに走っちゃったかも・・・と思っていたので、「リアル」と感じていただけたのなら良かったですね~
アレンジがある程度「なじんでる」と考えていいのかなぁ、なんて^^
体調の方はもう大丈夫ですよ~
ご心配をおかけしました;^^
ではまた^^

コジマ大隊長さん、こんばんは。
先日はお世話になりましたm(_ _)m
いや~、自分の詰めの甘さが東海にまで知れ渡ったかと思うと・・・ヘンな汗が止まりませんよ;^^
ムフフなドドンガ、たっぷり拝ませていただき眼福でした!
当日はまたしても早退してしまい、申し訳ありませんでしたT T
次こそは・・・と毎回思うんですけどなかなか都合が・・・orz
ではまた次回に^^

ZIGGYさん、こんばんは。
いえいえ、途中までは平気なつもりだったんですよ、ホント;^^
帰りの電車の中と家でずっと寝てたら一晩で回復しましたんで・・・
ご心配おかけしました(汗)

精密にしようと思っていたずらに細かいパーツを増やすと、かえって粗が目立つという罠が~(T T)
この路線だと、作業工程をもう一度よく考えないといけませんね~
花魁パラスとジ・O拝見して、改めて妖艶華麗なZIGGYワールド、堪能させていただきました^^
ジ・Oちょっと作りたくなってきました・・・(最近出たキットは全然買ってないのに・・・)
ただいま編集中ですので、アップはもう少しお待ち下さいm(_ _)m
ではまた^^

[ 2007/08/01 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/74-a8e0e72e