
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公開しました~・・・

・・・というわけで、ストフリは一応これで終了です。

画像も余り詳細に撮ったわけではないのですが、それでも粗い所はけっこう分かってしまうかと思います;^^
せめてドラグーンを当初の構想どおり、左右の外装と中のメカ部分に3分割してメカ部は複製していれば、ドラグーンにかける時間は半分くらいで済んだと思いますが・・・
軽量化と自分のレベルで出せる精度、作業のしやすさなどをはかりにかけた結果・・・

はかりの目盛りが狂ったまま作業を進めてしまいました・・・orz

まあ、いろいろと課題が見えてきたのは良かったですね~


で、次回作ですが・・・



まだ決まってません!!(きっぱり)


一番進んでいるのはZⅡですが、ストフリと傾向が(自分の中では)近いこともあって今ひとつモチベが上がりません。
先日のガン王(裏)でトシオンさんの凄いヤツを生で見ちゃいましたし・・・(バラバラにして一から作り直したい衝動に駆られます・・・アレは衝撃でした、ホント)

御大将の例の機体はちょっとだけいじり始めています。
特に設定にこだわらず、流用パーツのディテなんかも結構そのまま残しつついってみようかな~

オラザクについては、特に間に合わせるために追い込んで制作するようなことは、今回はしないと思います。
ストフリで見えた課題を未消化のまま突っ走っても、後で後悔すると思いますし・・・
仕上げの修練のために、ストレートに近い制作も入れたいですね~(いつもそう思うんですけど、レジに持っていくのはちょっと前のキットや改造・ミキシング材料目的のキットばかり・・・)

オラザク作品を制作される方は、暑さで体調を崩さないよう気をつけて頑張ってくださいね^^
[ 2007/08/05 00:15 ] ストフリ | TB(0) | CM(11)

こんちわ~♪ポッキーですぅw

この間はお疲れさまっした!
なんか、しんどそうで心配でしたが
その後体調も戻ったようで一安心しております!

ストフリのギャラリー拝見させて頂きました
物凄いディティールの説得力!
塗装しても、ちゃーんと主張してて
現物もそうでしたが 見ていて気持ちよかったっす

やっぱレジェンドと並べたら 僕のが負けちゃいますねw
(↑あたりまえ!)
でも、並べて写真を撮るのが念願なので
次の機会には 是非お持ちいただけるよう
切に願ってやみません

カシコ
[ 2007/08/05 11:25 ] [ 編集 ]

ががーん!

ストフリお疲れさまです!
いやぁ!なんぞ!?このストフリ!
神々しいスタイル+ディテール・・
ホントそういうところのセンスが僕には無いので、
もの凄く参考になります。
ウチのギャン君はオラザクの締め切りに間に合いそうにないので、来年チャレンジする予定です。

いやはや、それにしてもこのストフリ。
かっちょいいわぁ・・
[ 2007/08/05 15:32 ] [ 編集 ]

はじめてカキコします♪
先日はカキコ有難うございました!
僕もこっそり拝見しておりますよ~。
美麗な完成品を見てはエネルギーを勝手にチャージして帰ってるんですけどねw

ストフリ!生で見ても良かったですが、画像で大きくして見ても素晴らしいです。
デテの追加って難しいですよね。「しつこくなく」でも「効果的に」って言うのが自分には出来ない。というのが最近分かりましたw
その辺りのセンスがフリークショウさんは絶妙と言いますか・・・あ、生意気言ってすみませんです。
なので今度お会いした時は、そのセンスを少し分けてください!

でわでわ、また遊びに来ます~
[ 2007/08/05 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!ガン王ではお疲れ様でした!
実は会場でフリークさんのこのストフリを拝見した時、鳥肌がたってしまいました(笑
凄まじいディテールを「自然」に見せる。「ストフリって本当はこうなってるんだよ」と思わせる説得力がありました。
画像で改めて拝見しまして…やっぱり凄ぇっす!!

次回作はまだ未定とのことですが、応援していますので頑張ってくださいね!
自分としては御大将の例の機体が、以前からとっても気になってます(笑
[ 2007/08/05 22:23 ] [ 編集 ]

ポッキーさん、こんばんは。
いや~、ご心配おかけして申し訳ありませんでした;^^
多分ポッキーさんも含めてエントリーした方の多くが寝不足と疲労の極致だったのでは?と思いますが・・・
私はダメですね~ 体力なくて・・・T T
ストフリに感想ありがとうございます^^
塗装すると追加ディテって案外目立たなくなるものですから、今回はポイントをある程度絞って入れたのが良かったのかな?(時間がなかっただけかも;^^)
次回は是非レジェンドとのコラボを実現したいですね~

Mr.さん、こんばんは。
ストフリ見ていただいてありがとうございます^^
今回は本当に「イロモノに終わってもいいか」ぐらいの気持ちで作っていたので、過分なお褒めの言葉を頂いて恐縮です;^^
ザクタンコやセンチGMを拝見して「Mr.さんはきっちりかっちりスキのない作品が得意な方なのかな~」と勝手に思っているので(汗)
邪道分120%なストフリのエッセンスをどう取り込まれるのか楽しみですね~
重装ギャン引き続き頑張ってくださいね♪

トシオンさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
ウチなんぞの作品で良ければ、いつでもギュウギュウにエネルギー搾り取ってリフレッシュしていってください^^
ディテのバランスは本当に難しいですよね~
地味かと思っていたらいきなり過剰になるし、塗装したらまた地味に戻ってたりするし・・・(汗)
自分もそこら辺はまだまだ分からないことだらけですね~
私はZⅡのパーツのバランスと空間の把握能力をちょっと分けていただきたいです(爆)
またいつでもいらしてくださいね♪

和茶さん、こんばんは。
改めて、先日はどうもお世話になりました^^
「イロモノ上等!」で作った作品が「自然」に見えるのは果たして成功なのか?なんて;^^
事前に宣言していたほどには暴走できなかったかな~、とも思いますけど、結果的に「こんなのもありかも」とちょっとでも思ってもらえたのなら成功と言ってもいいですね♪
御大将はいじり出すとやっぱり奥が深いです。
マグネOボ攻撃は無理でも、シャOOOグOィOO-くらいは再現を・・・と思っていますがどうなるやら・・・;^^
まあ、のんびり亀歩ペースで頑張ります♪
それではまた^^
[ 2007/08/06 02:35 ] [ 編集 ]

ストフリ拝見しました♪

もう全身に手が入っていて、ディテすごすぎ~。
画像みて、鳥肌たっちゃいましたよ。
やっぱ、フルバーストは、しびれます。
あ~、生で観たかったな~。

ほんと、制作お疲れ様でした。でわ。
[ 2007/08/06 21:43 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
ストフリ見てくださってありがとうございます!

ディテは今回極細プラ板やプラ棒を目一杯活用しましたが、いろいろ弱点や問題も見えて次回はこの反省を活かしたいですね~
フルバーストはやっぱりいいです♪
でも一週間放置しているとソフトプラ棒がへたって水をやらなかったアサガオのようにしおしおに・・・T T
普通のプラ棒に変えたほうがいいのかなぁ・・

生だと粗もばっちり見えますよ~(汗)
でもお会いしたかったですね~
お時間があればコジマ塾のほうにも是非^^

それではまた~
[ 2007/08/08 00:31 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
遅れましたがストフリ拝見しました。

工作状況とかブログで拝見してましたが、完成品見ると、ホントにもの凄い完成度ですね~
上手にディテUPされてて、勉強になるけど私の技術とセンスではまだまだ真似出来ませんね。
凄いな、凄いな~と思いながら、みとれてました。

青も凄い発色良くて綺麗だな~と思ったんでレシピをメモっておきました。
この位なら真似出来そうですので^^
[ 2007/08/11 14:18 ] [ 編集 ]

takさん、こんにちは。
感想どうもありがとうございます^^

工作に関しては、当初おぼろげに考えていたプランに近いところまではいじれたと思います(ドラグーンはアレでしたが・・・)
でも完成度ってやっぱり仕上げまでのトータルバランスだと思うので、そういう意味ではまだまだだなぁ、と・・・;^^
takさんをはじめストフリコンペに参加されている皆さんは、あの難物キットを仕上げまできっちりやった上でその先の改造やディテUPをされているわけですから、改めて凄い!と感じました。

青は夏らしく?ちょい明るめにしてみました^^
最初はなんか成型色みたいだな~と思ってましたが、組んでみると悪くない感じになりましたね。
[ 2007/08/12 13:47 ] [ 編集 ]

ひっそりと拝見しておりました(姑息でスイマセン
頃合を見計らって…とは思っておりましたが、
ちょっと遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
素晴らしい細部工作のディティの入れ方はもとより、
キラ部品の入れ方をみてて、ストフリもいいな~と思わせられてしまう…、
そんなとんでもない作品、そしてエントリー、本当にお疲れ様でした!!
やはりとても僕なんかが簡単にコメントできるフリークさんの作品じゃないんですが、
どこに非が…の思いが正直あります。
しかし問題も発見されたとおっしゃられてますので、
是非次回へつなげて頑張ってください!!
[ 2007/08/12 22:41 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。
かなりハードな状況のようで心配しておりましたが、
そんな中お越しいただいて感謝の極みであります^^
>ストフリもいいな~と・・・
実は本人も作っているうちにそう思うようになりました;^^
自分がしっくり来ない部分をアレンジしてるわけですから、そうでないと困るんですが(汗)
かながわさんにもそう思っていただけたのなら、アレンジの方向としては良かったのかな~、なんて^^
粗は画像では分かりにくいかも知れませんが、当人はしっかり認識しておりますので・・・
自分で気付いたこと以外にも、いろんな方のご意見を伺って思ったことも沢山あるので、忘れずに次回作以降に活かしたいと思います。
では、体調にお気をつけて^^
[ 2007/08/14 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/75-828ff724