
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなにディアナが好きか~~!!

ロランよ、そこはディアナよりソシエだろう・・・
いや、むしろ最終選択の前にセーブして両方のルート(←バキィッ!!・・・・気絶)



・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・!
いや、失礼しました;^^

MGヒゲ発売に合わせて、というわけではないのですが、久々にレンタル屋へ行ってターンAの劇場版「地球光」と「月光蝶」を借りてきました。
TVで見てたときはそれほど感じませんでしたが、やっぱり面白い!
すんなり話に入り込めます^^
Z劇場版みたいに新旧のカットが入り乱れて目が疲れることもないし♪
(新作カットはあったようでしたが、元々そう大昔の作品ではないですからね~)
「牛」のエピソードがまるまるカットされていたのは残念でしたが;^^
(ちなみに↑タイトルはギンガナムがターンXでウォドムを破壊した時の台詞)

それはともかく、これを借りてきた本当の目的は

・・・・・
ほとんど資料がないターンXの動く姿をもう一度確認したかったからなんです。
特に右腕のシャイニングフィ・・・溶断破砕マニピュレーター(劇場版では「あの名称」は出てきませんでした)がどう展開するのか、キットを眺めていてもさっぱりわかりません。
で、映像で確認すると・・・

「やっぱりわからん!!」

スローで見ても、どうやらカットごとに展開パターンが違うような?・・・
結局メニュー画面のイラストを参考にしました(観た意味は・・?)
DSCN19110001.jpg

う~~~ん・・・切ってみるとパーツめちゃ小さいですね~
展開の仕方も難しそうだし・・・切らない方がよかったかな~(汗)

その他はほんのちょっとだけいじりました。
DSCN19070001.jpg

頭部は前後を少し幅ツメして、変にいびつな曲面をなだらかになるように。
まだ初期段階の土台作りって感じです;^^
DSCN19090001.jpg

一体になっていた肩基部の球体を別パーツ化。
これも、穴が開いた所とか放置してますが(汗)もちろんあとでふさぎます。
腹部はU・バーニアの一番でっかいヤツを切ったものと、戦車パーツのジャンク(ランナー買い)。
ここは違うパーツに変えるかもしれません。
DSCN19080001.jpg

肩基部は「いかり肩」のための上下可動のみですが、軸を斜めに入れたので回転させることで前に「肩を入れた」ポーズがとれます。
DSCN19060001.jpg

ランナー買いしたクロボンのフレームがあったので、腕はこれをベースにしようと思います。ヒジ関節はゲルググJから。
プラ板を貼り付けて「なんとなくターンXっぽく見える」程度の再現度でOKにしようかな~
どうせ「シド・ミードらしいライン」なんて全然わからないし(←オイ)
DSCN19120001.jpg

一応、展開ギミックらしきものも試作してみました。
瞬着で外装をくっつけて動かした所、どうも具合がよろしくない・・
いっそ右腕全体をオラ形状にするのがいいのかも・・・?

本当に始めた、ってだけですね~
一日でオラザクは無理だとわかりました;^^
ま、まったりと行きますよ~
他にもパチ組みしたのがいくつかあるので、次は全然違うのを進めてるかも知れませんが・・・(汗)


P.S.ストフリをFDひろさん主催の「ストフリコンペ」に投稿しました。
公開はもう少し先ですが、一応ご報告まで^^
[ 2007/08/12 15:09 ] ターンX | TB(0) | CM(4)

いや、実はディアナ様と思いきやキエール嬢だった!!
の隠れエンディング的な…バキャッ!!



で、ついに「御大様専用機」発動ですね!!
我が世の春が来たァ~!!ってやつですね、ホント(爆
しかもしっかり工作が進んでて、ホント参ります!!
まったり頑張ってください。
また楽しみが増えました~。
[ 2007/08/12 22:52 ] [ 編集 ]

かながわさんどうも~
キエル嬢にはそういう気配が全くなかったですね~
TV放送の初期には彼女がメインのヒロインかと思ってたんですが・・・

ターンXはとりあえず切ってみたりパーツ合わせてみたり、思い直して切ったパーツをまた貼り合わせたり・・・
同じ所を往復してる感じです(汗)
今月の模型誌のどれかに多分作例が載るでしょうから、
ゆ~~~~っくり進めてパク・・・参考にしてやろうか、などという姑息な考えもよぎる今日この頃;^^
いやいや、引き続き頑張りますので~

それではまた^^
[ 2007/08/14 01:44 ] [ 編集 ]

「流石ターンエーのお兄さん!」
ってなカンジに燃えてきますね
頭の上に茄子を乗っけた御大専用機。
(しかもサイコミュでしょヤツ?
手放しで運転してるんだから)

実は自分もこのお兄さん機…
暖めてました…フリークショウさんが
作るんだったらカッコ良くなると思うけど
自分が作ったら…爆
いつか一緒に並べられるように
仕上げてみます(気が向いたら…)

しかし劇場版にはないんですか?
「ロランさん、ホラ!見てください!
たっぷり詰まったオッパイを!!」
の名言がぁぁぁぁぁぁぁ!!
[ 2007/08/16 21:26 ] [ 編集 ]

カケヒ軍曹さん、こんばんは。

まだほとんど進んでませんけど、お兄さんはやっぱり一筋縄ではいきませんね~
私にはまだ早かったのか?という気もしますが(汗)、まあやりたいようにやってみようと思います^^
カケヒさんのゲーマルクは超大作になりそうですね~
また「完成を見るまでは死ねない作品」が一つ増えました♪

その名言は忘れてました・・・;^^
そういえばガンダムハンマーも出なかったな~
仮に劇場版だけ見た人がMGを買ったら、付属品は全く意味不明でしょうね^^
[ 2007/08/17 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/76-96123c73