
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャ〇ニング〇ンガーとはどういうものだ?

いや~、本当に暑い日が続きますね~
プのペースも当然落ちてますが、
PCのファンがやたらにうるさくて、夜は画像ソフトなど負担をかけるソフトを使いにくいのが困ったモンです;^^

さて、先日某量販店の店頭でゲーム「アナザーセンチュリーズエピソード(A.C.E.)3」のデモを見ました。
このシリーズはやったことないんですが、キングゲイナーはちょっと動かしてみたいな~、とか思ったり^^
おヒゲさんも出るというので、もしかしてとサイトの方を覗いたら、

ありました!ヒゲのお兄さん!

うんうん、やっぱりかっこいいです^^
僚機との連携技もあるんですね~ 
弟君の他に、東方不敗とのコラボもあったりして面白そう♪
マニピュレーターの上に一つ、下に二つのツメで相手をガッチリと・・・


なぬ? 上一つ下二つ?  
・・・って  今と逆??
確か借りてきたDVDのメニュー画面のイラストでは上二つ、下一つが展開していたはず・・・(冷汗)
しかし劇中の描写はよく分からないし・・・どちらが正解ということはないのかも・・・
よくよく検討してみると、ゲームの展開方法のほうがまだ無理がないような・・・orz・・・・・・・

というわけで、やり直すことにしましたT T
DSCN19110001.jpg

これが最初の分割方法。
右下のパーツが構えた時下側になる部分ですが、モールドで切るとご覧の通り、二つには割れません。
無理やり切ってくっつけてまた切って、という手もありですが・・・
ここは我が家のマウンテンサイクル、ジャンクパーツの山から使えそうなものを掘り出しました^^
DSCN19200001.jpg

HGUCグフのヒザの部分です。
最初期のHGらしく、ど真ん中に分割線がきていますが、今回はこれを利用して(ほぼ;^^)左右対称のパーツにしてしまおうというわけです。
DSCN19140001.jpg

こういうパーツはエポパテで原型を作って、ヒートプレスでプラ板を加工して切断、というのが正しいやり方なのでしょうが、私はなんか邪道に走ってしまいますね~;^^
なかなか全部のパーツがピタッとは合わないので、ストッパーを付けるか、隙間になにかディテを入れるかしたいです。
DSCN19180001.jpg

可動軸をもう一個づつ増やして、クローで掴めるような感じにしてみました。 まだどうもしっくりいかないですが・・・;^^
干渉を防ぐため、基部は真鍮パイプで伸縮させます。
DSCN19170001.jpg

細部は全然ですが、前の案よりはマシかな~
DSCN19130001.jpg

ご覧の通り、他はほとんど触ってません。
あ、左手のHDMは「ドムトルーパー用」です。
棚卸セールで300円ナリ^^
量販店の模型コーナーではHDMは売れないのか、時々すごい投げ売りをやっていますね~

ここをちゃんとしてから・・とか思っているといつまでも先へ行けない気がしてきたので、そろそろ他の所をやります;^^
[ 2007/08/18 01:14 ] ターンX | TB(0) | CM(3)

いきなりゲイナーにつられて思わず見に行ってしまいました~(爆



しかしこのXのこだわり具合って…(滝汗
また今回もとんでもない事になってきましたね!!
作業に釘付けです。頑張ってください!!
あ、僕はドミネーターが…(爆
ついでに言うとアスハム顔のが大好きです。
[ 2007/08/18 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
ターンエックスっすね。
にしても、可動軸をサクッと仕上げてる。
すごいことになりそな予感♪
頑張ってくださ~い。
おっと、私はDVDみなくっちゃ^^
あと、犬の感想ありがとでした。
てことで、また!
[ 2007/08/18 22:22 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

ミード氏はここが展開することを計算してデザインしたのかどうか、正直分からなくなってきました・・・(30分くらいで書き上げたらしいですし)
まあ、他の部分も設定から外れてますし、私バージョンってことで;^^
今回もいろいろと変なことやっちゃいそうですが、自分なりに頑張ってみます♪

ドミネーターもいいですね~あのぐにぐに加減が(?)
シンシア嬢はどうやって操作してたんでしょう;^^


えーたさん、こんばんは。
可動軸は・・・サクッとやったなりの出来です(汗)
完成後見られる状態にするにはまだまだですね~
今はあちこち切っちゃって、また迷走の予感;^^ですが、頑張りますので♪
犬は本当にカッコよかったです^^
ネットで完成品を見ることも少ないですが、一度は作ってみたいですね~

[ 2007/08/19 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/77-1f9e8a73