この〇〇凄いよ!さすがお兄さん!

一体いつまで続くんでしょう、この暑さは・・・
体調のイマイチな日が2~3日おきにあって、そんな日はなかなかプに触る気になれなかったりします(汗)

まあ、結果はアレでしたが、今年はガン王の方に出して正解だったかもしれませんね~
今の時期に先月のような強行軍をやっていたら、十中八九ぶっ倒れてたと思いますから;^^
オラザクや百鬼などの追い込みで頑張っておられる方、体調にはホント気をつけてくださいね。

などと言い訳しつつ、現在の状況です↓
DSCN19240001.jpg
今の所、基本構成とギミックをあーでもない、こーでもないと検討しております。
とりあえず、パーツをどこまで割るか、ってのは大体決まりました;^^
DSCN19260001.jpg
胸部前面のパーツは角度がイマイチで、なんか「金太郎」っぽかったので(笑)
二つに割ってエポパテの土台に貼り付ける形に(当然外せます)
バッテンの左右の外装はいろいろやってだめにしちゃったので(T T)プラ板で代用。
ほんとにプラ板を当てただけなので、アールにディテと先は長いです;^^
DSCN19290001.jpg
誰でもやりたくなる工作だと思いますが、両肩のUFOアーマーをBJ接続に。
(勿体無くて)誰もやらないのはF91のヴェスバー基部を使っているところかな~
DSCN19280001.jpg
後ろから見るとこんな感じで穴だらけ(冷汗)
我ながらよく公開する気になれるもんだ・・・
DSCN19300001.jpg
股関節はパッケージなどを参考に構成を変更。
中央部と左右の球状パーツは「関節技ヘキサパイプ」の一軸回転で。
球体と太ももをBJで接続して、ポージングの自由度アップを図っています。


え~・・・ウチは一応 健全サイト ですので・・・
↑を見てナニかを連想したとしても書き込みは程々にお願いします;^^
(ちょっと「中華Oャノン」を思い出したのは内緒・・・)


DSCN19310001.jpg
ヒザはHGへイズルの腕フレームを流用。
一番下のパーツは前後逆にして干渉部を削っています。
もちろんこのままでは浮きまくりなので、ディテUPは必須。
tx.asi1.jpg
足首パーツは前後で切断して可動軸を仕込んでいます。
干渉する部分をとにかく全部切ってしまったのでかなり汚いですが(汗)
側面をプラ板で塞ぐなどして対処するつもりです。

今月の模型誌はとりあえず早売りのHJだけ見ましたが、ターンXの作例がなくてちょっと残念(1/100スクラッチの超絶作例!とかでなくて正直ほっとしましたが;^^)
電ホとモデグラのチェックはもう少し先ですね~

あ、それと誰も気付いてないかも知れませんが、トップページにちょろっとアフィなんぞ乗っけてみました。
まあほとんど自分が利用するためなんですが・・・
ソフマップは新作のガンプラでも3割引なのとポイントが使いやすい関係で、よく利用しています。
以前は1万円以上で送料無料だったのが、いつの間にか1000円以上になっていて店頭よりよっぽど便利に?
うぅ、PGとかのデカ箱は今まで自制していたのに・・・(欲)
[ 2007/08/25 02:43 ] ターンX | TB(0) | CM(2)

どうだァ~メリーベルゥ!!小生の…バキッ



間一髪ですた(汗
しかし既にフレームが再構築されてて驚きました。
しかし今回もキッチリ手が入ってますね~!!
無印キットが化けるのは痛快ですが、簡単なことじゃないですからね。
流用や新造からディティアップまで目が離せません!!
完成が楽しみです!!頑張ってください!!
[ 2007/08/28 23:32 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いや~、まず骨組みを決めないと次に進めないと思ったもので・・・
これでやっと各パーツの工作に入れそうです;^^
旧キットといってもFZよりはかなり最近のキットなんですが、流用パーツのフレーム部がむき出しなので、ある意味FZより難しいかもしれませんね~(再現が難しい設定は無視!はいつも通りですが 汗)
少し涼しくなってきたことだし、そろそろまったりモードも終わりに・・・ならないかな~;_ _


御大将の台詞はどれもパワーがありますな(笑)
ヒゲと共にあの方の認知度ももっと上がって欲しいもんです^^
[ 2007/08/29 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/78-29856a63