
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅すぎですが・・・

ようやく電ホとモデグラのチェックができました。

おぉ、ガン王大阪出てますね~
もう皆さんご存知の通り

カワシマさん
が見事二連覇!
そしてコジマ大隊長さんが特別賞(GAS賞)獲得!
改めておめでとうございます!!

でもあのページ数はないですよね、ホント・・・
皆さんのレポートの方が余程楽しめます。

モデグラはヒゲを結構深く掘り下げていて、なかなか興味深かったですね~
なかでもスモーガンダム?はいいです^^
しかしこれを主役機のデザインとして出されたら、富野監督でなくても頭抱えますよね・・・

結局どこもお兄さんの作例はやらなかった、ということは?・・・
来月以降、というのはヒゲの人気からいって考えにくい。
ムックが出るとしたら目玉作例になるでしょうが、まだ作例数も少ないし、やっぱり人気がね・・・(結局この問題に帰ってくるんですよね;^^)
まあ、私は引き続きマイペースで作っていきます♪


ところで、もう一つ遅すぎなことがありまして・・・・

・・・・・
実は「モデラーズカップ」にこっそりFZザクを出しておりました;^^

他所はもうほとんど終わっているようですが、神戸三宮の「章芳堂」では31日、つまり明日まで作品を受け付けています。
完成から日数が経っていてオラザクに出す気になれなかったのもあり、
気楽な気持ちで出したのですが、予想外の事態が・・・・

今日30日の時点で、エントリーしたのが自分一人!!

レベル高すぎるのも大変ですが、ショーケースに一点だけぽつんと展示されるのが、こんなに恥ずかしいものだったとは・・・(;_ _)
今更ながら、誰か誘えばよかったなぁ、と・・・あ、また変な汗かいてきた;^^

残念ながら章芳堂さんのHPはないようですが、阪急三宮駅から南に道路一つ渡った「センタープラザ西館」(通称:神戸オタプラザ;^^)の3Fのど真ん中にあります。
もし近郊の方でお時間と作品を持っておられる方がいらっしゃいましたら、もう一日しかありませんがエントリーされてはいかがでしょう。
多分賞品取り放題ですよ~♪(今のままだと開催自体なかったことになりそうで・・・汗)

長くなったので、お兄さんの現状は次回^^
[ 2007/08/30 17:57 ] イベント等 | TB(0) | CM(7)

こんばんわ。
ガン王の結果、凄かったですね。
行きたかったな~。

さて、最近、モデグラ買ってます^^
ヒゲの記事は、ほんと興味深かったですね。
少しずつ、惹かれてます♪
お兄さん、次回楽しみにしてますね!

あっ、ゾックの感想ありがとうございました。

てことで!また。
[ 2007/08/30 19:59 ] [ 編集 ]

フリークショウさんお久しぶりです。
ヒゲのお兄さんの資料少しなら持ってますよ。(古いHJの別冊とかMGバックナンバーとか)
フリークショウさんがお持ちでしたら必要ありませんね。
もし必要ならコピーとって送りますけど・・。
もし必要ならメール下さい。
[ 2007/08/31 00:47 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

当日は大会以外にも、昼の大オフ会や夜の祝勝会もあって本当に内容の濃い一日でした
(って、私は途中でリタイアしたんですが・・・;^^)
出来れば来年も行きたいと思ってますので、
えーたさんも来年は是非(コジマ塾にも♪)

私も最近やっとモデグラの良さが分かってきた気がします(ちょっとはオトナになった?)
ヒゲの誘惑にそろそろ負けそうです・・・;^^
ゾック良かったですよ~
えーたさんの作品はただ上手いだけでなく、毎回何かしらハッとさせられる部分があって刺激になります^^

お兄さん実はそんなに進んでないんですが(汗)次回までに頑張りますので~
ではまた^^
[ 2007/08/31 00:55 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。
どうも、ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
フルクロの感想も完全に時期を逸してしまって・・・orz
Kaともコミック版とも違うオリジナルなフルクロを見事にまとめられて、素晴らしい作品でした。

HJは昔凄い作例が載っていた号を持っていたんですが、いつの間にか処分してしまったようで(泣)
MGはチェックし始めたのがごく最近なもので・・・
ブログを拝見するとこちらも超絶作例!
私のレベルでは参考にできそうにないですが(汗)資料を拝見できるのでしたら本当にありがたいです^^
またあとでメールさせて頂きますので、よろしくお願いします。
それではまた^^
[ 2007/08/31 01:21 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

私も先日電ホ買いましたが、確かにあのページ数は酷いですね。
年に1度の事なんだし特集組んでも良いんじゃないか~と思いました。
私も皆さんのレポートの方で楽しませて貰いました。

お兄さんの調子はどうですか?
頑張って下さいね^^
[ 2007/09/03 15:46 ] [ 編集 ]

ちわっ!
ご紹介くださり有り難うござるです
今になって落ち着いて電穂見ると
写真もっと小さくても良かったですw(恥

あのFZならかなりイイとこまでいくんだろうなぁ
俺的にはフリークショウさんの作品で一番好きな
逸品ですから期待せずにはいられないです
ではまた!!
[ 2007/09/04 10:44 ] [ 編集 ]

takさん、こんばんは。

2次→決勝とあるんだから、という見方もありますけど、前回までの扱いを見る限り、
最後までこんな調子なのかな~、と思わざるを得ませんね(;_ _)
東京大会はどう扱われるんでしょうね~

暑さがぶり返したせいで(?)まったりモードに逆戻りですが、頑張ります~;^^


コジマ大隊長さん、こんばんは。

いや~、今や全国区で有名モデラーさんですから、ウチで紹介するまでもなかったかと思いますが・・・;^^
やっぱり作者近影は例のポーズをとった写真がよかったかと♪
次回コジマ塾に行けず、ドドンガとの再会がおあずけになって残念です~T T

モデラーズカップに関するHPを見ていると
「賞該当者なし」ってこともあるみたいなので・・・
まあ期待しないで結果を待ってます;^^
それにしても神戸の模型事情は寂しいですね~
それではまた^^


[ 2007/09/04 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/79-cdd42212