
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏バテお兄さん・・・

もう9月ですね~

猛暑にガン王にオラザク(不参加ですが;^^)といろんな意味で熱い夏も終わり、段々涼しく・・・

と思ったら、何なんでしょうこの暑さ・・・orz
一度涼しくなっただけに余計こたえますね~

さて、お兄さんの現状は・・・

DSCN1943.jpg

足先の黒いツメ?は、イラストなどでは左右非対称のパースが効いた感じですが、
今の所はキットを切断して横幅を詰めただけです。
ここを変えるんだったら足首全体の形状をいじる必要がありますね~
可動はBJをダブルに変更。
DSCN1942.jpg

隙間の目立つ所やポリキャップを隠すように、プラ板を貼りつつ形状変更。
可動域も考えながら、内側のパーツから
貼り付け→瞬着とアルテコ粉→削り→ラッカーパテ→表面処理
を延々と繰り返します。
全部組み上げてから一気にパテ塗りと処理をしたい衝動に駆られますが、
焦らずまった~~りと;^^

頭部は1パーツでいくつもりだったのですが・・・

DSCN1947.jpg

スリットを深く彫っているうちに穴が開いてしまったので(汗)
ついでにモールドに沿って切断しました。

そのまたついでに顔もツインアイに変更。
劇中でも起動時にはしっかり「目」が光っています^^
これは多分HG∞ジャスティスの顔だったと・・・(ジャンク山から発掘)
塗り分けは・・・しないかも知れませんね~
どちらかというと目が光っていない状態のほうが好きなんで・・・
DSCN1945.jpg

首とエリを少し延長しました。
額のアンテナ?は金属線なども試したのですが、結局プラ板で行くことに。
貼り付ける部分を少し彫り込んでいます。
DSCN1949.jpg

ライフルとバズーカのグリップはF91のヴェスバーから。
左手のHDMは指の角度とか、かなり切った貼ったして変えてます。

トリガーボタンぐらいは付けてから撮影しようよ、自分・・・(汗)

DSCN1941.jpg

なんかひょろ~~っとしてますが(宇宙人っぽい?)
ここから各部にプラ板を貼り足していくので、最終的にはもう少しボリュームが出るかと思います。

makさんから凄い参考資料を頂いたので(ありがとうございます!)モチベは上がってきてますが、
先人達の作品の凄さに 「えらいもんに手を出してしまった・・・;_ _ 」という気も;^^

[ 2007/09/04 21:04 ] ターンX | TB(0) | CM(4)

こんばんわ!!
のわ~!!…(絶句
なんですかコレは…既にかっこよすぎです!!
冷静に考えれば楽しみが絶望に変わりつつ…。
しかし凄い兄さんになりそうで…やっぱ楽しみです~。
僕も頑張らんと(滝汗
…って僕のはたかが知れてますが(爆
[ 2007/09/04 21:44 ] [ 編集 ]

早速資料が役立ってよかったです。
私の資料集めもまんざらムダではなかったようです。
しかし順調に進んでますよね~。
資料に負けないぐらいすんごいの頼みますよ~。
と、軽いプレッシャーをかけときます(笑)
[ 2007/09/05 04:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
この工作量と丁寧な仕上げ・・・
やっぱ、うまいっすね♪

ひょろ~ってしてないっすよ。
この時点で、かっちょええっす。
そかあ~、さらにすんごくなるのかあ~^^

まだまだ暑いですが、がんばってください♪
[ 2007/09/05 22:25 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いえいえ、まだやっと土台が出来たかな~
といった感じで・・・;^^
ようやく完成イメージをおぼろげながら掴めるようになってきました^^
でもまだ背中の三角とか太もも後ろとか、難しそうで先送りしていた部分が丸々残っているので悩みは尽きませんね~
迷走っぷりをどうかお楽しみに♪

お風邪の方はもう大丈夫でしょうか?
治ったらまた凄い工作見せてくださいね^^


makさん、こんばんは。

いろんな意味で役に立ってますよ^^
見えなかった部分やディテなどの参考はもちろんですが、自分の腕と今の状態から
「ここまでは無理・・・orz」と軽く落ち込んだことで、逆に工作に見切りがつけやすくなった気がします。
こちらは出来る範囲で頑張りますので、makさんは石川氏に負けないキュべ頑張ってくださいね~(←プレッシャー返し;^^)


えーたさん、こんばんは。

脚がスカスカなのを除けば、今のバランスが結構好みかな~と思っています^^
makさんに頂いた資料の超絶作例は結構マッチョな感じですが、
私はちょっと違う(勝負しない・出来ない 汗)方向性でいこうかと;^^

夜はちょっと涼しいので、また夜中の作業時間が増えつつあります・・・
寝不足には気をつけないと(汗)

[ 2007/09/06 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/80-d13b9a74