

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の夜も短すぎ・・・

またまた間が空いてしまい、申し訳ありません(;_ _)

コジマ塾に行けない原因であるイベント(10/7)の準備の他、いくつかのことが重なってまして
なかなか更新する程作業を進められず・・・
作業始める前にもう日付が変わってる、というのが最近の日常です;^^
10月前半くらいまではこんな感じが続きそうですね~

あぁ、ガンダムUC一気に読破したいのに睡眠時間が・・・T T

エースは買っていないので今回初めてじっくり読んでいるわけですが(現在1巻終わった所)、想像していた外伝っぽいものとは全く違いましたね~
冒頭から宇宙世紀の根幹に関わりそうな話で驚きましたが、ガンダムやUC世界に詳しくない人にも分かりやすくなっていて、普通にSF活劇として面白い!と思います^^
(エースの付録でなくTV・劇場などの)映像で見たいのはやまやまなんですが、私としては映像化のために原作を急かされて雑になるよりは、しっかり話を作って欲しいです。

ここで終わり・・・ってのはダメですか?;^^
では↓

この前買ったフー・ファイターズの新譜の話でも・・・

ウソです、ちゃんとターンXやります;^^
でも本当進んでませんよ~
DSCN19680001.jpg

主にやっていたのは上半身のディテと、改修箇所むきだしの部分を隠す作業でした。
ここ3日程はこの状態からほとんど変わってません(汗)
DSCN19740001.jpg

粗い画像ですみません;^^
肩アーマー?の中身をプラ板で構成。
開口部はありがちですが積層フィンに。
DSCN19760001.jpg

ノッペラボーなんで、スジやプラ板を足したいところ。
DSCN19720001.jpg

上腕もプラ板で密度アップ中。
前後にボリュームあり過ぎかも知れません・・・(汗)

左腕は結局エポパテで形状変更+色分け部を開口。
中身はエバグリプラ板、ウェーブのG・タンク、エッチングパーツなど。
ここもサフって見るまではどんな感じか分かりませんね~

・・・もう終わっちゃったorz
寂しいのでポーズでも
DSCN19770001.jpg

可動部は結構増えてますが、どうもビシッと決まりませんね~
DSCN19790001.jpg

一応サーベルモード?にもなります。

次はもうちょっと早く更新できるように頑張ります・・・ああ、眠たい・・・zzz
[ 2007/09/30 01:17 ] ターンX | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。
プラ工作は、さっすがですね。
密度の出し方とか、うまいな~♪

ほんとお忙しそうですね。
とにかくがんばってくださいね。

あっ、アレックスの感想どもでした^^
もっときちんと工作ができるよう
がんばりたいと思います。

てことで。
[ 2007/10/01 22:47 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

ストフリ以来、「情報量UP」をプラ板の切り貼りに頼っちゃってるかな?という気がします。
もっと色々な方法を組み合わせたほうがメリハリが出るのは分かってますけどついつい、ね・・・(汗)

今もHP見ながらお仕事の方の作業してます;^^
来週になればもうちょっと時間が出来ると思いますので、頑張っていきます^^

アレックスカッコよかったです!
自分も一度は144ガンダム系やりたいですね~
まずは塗り分けの楽そうな奴で(汗々)

ではまた^^
[ 2007/10/03 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/83-6db2cd30