

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな神様にごめんなさい;_ _

申し訳ありません・・・m(_ _)m
で始まるのももう何度目でしょうか・・・

季節もいつの間にか変わり、新ガンダムも始まりましたが
私のほうは

イベントの追い込みに忙しかったり
コジマ塾に思いをはせつつ、土日の灼熱地獄のイベントに耐えたり
その直後からたまっていたオーダー品を1日15時間ペースで片付けたものの
締め切り直前で粗が見つかって泣く泣く作り直したり(しかも素材が高いんだ、コレ・・・T T)
作業中にコンプレッサー(プ塗装用でもあります)の水抜き部の部品が破裂して
大慌てで業者さんに電話したり(弁の調整で作業は続けられましたが、換えの部品はまだ・・)

といった、なかなかユカイな日々を送っておりました。

ガラスの神様、イベントのブース抽選の神様、サンド(研磨剤)の神様、湿度の神様、
コンプレッサーの神様、その他もろもろの神様・・・・・

なんか知りませんけど謝りますんで、もう勘弁してくださいT T

というわけで、プの時間もテンションもなかなか取れなかったわけですが、
半月近くも放置していると多少の画像はたまるもので・・・

DSCN19800001.jpg

おや?・・・・




・・・・・
すいません、また浮気してしまいました;^^

見ての通り?ジ・Oですね~
夏のガン王の時、ZIGGYさんのパラスとジ・Oの2ショットを拝見してから
いつかは作りたいな~と思っていたのですが、
ターンXの手が止まってしまったこともあり(ディテは集中が切れたときにやると危険ですから;^^)
リフレッシュも兼ねて、ジャンク山をガチャガチャ漁りながら構成を考えてみました。

DSCN19830001.jpg

まず頭部から~
フェイスはアゴを尖らせて、ひさしの形状を変えて目つきを悪く(私の作品ってこればっかり;^^)
ごつい頬当ての下側を削って、ダクトを市販パーツに。
DSCN19840001.jpg

キットの頭は余りに円錐形過ぎるというか、ヤリイカを連想してしまうので
額の部分を前に出したり、後頭部にプラ板を貼ったり・・・前後幅が少し欲しかったので。
頭頂部など未定部分も多いですね~
DSCN19860001.jpg

首の基部。
実はコレ、MGフリーダムのコックピットです^^
前後逆にして、上を少し削っています。
DSCN19850001.jpg

ハッチオープンギミックの流用で、前後に首が動きます。
ノド元に大きな空間が出来たので、パイプやシリンダーなども入れてみたいですね~
DSCN19820001.jpg

肩の胴体側のフレームはMGフリーダム。
肩アーマーのフレームはMGネモ(形状などが何となく似てる?)で
肩内部はなぜか1/100インパルス。
せめてネモで統一しろよ、とお思いでしょうが、
一つパーツを合わせてはそのつど次のパーツを探しているうちにこんな事に・・・汗
このままだと腕と肩アーマーが一緒に回転してしまうので、アーマーの前後は後でカットします。
腹部はMGキュベレイ。胸部との接続は、またも定番の関節技BJ。
DSCN19870001.jpg

まだまだ贅沢仕様、というかジャンク成仏計画は続きます;^^
腰部はMG陸ジム。
何故これか・・・と訊かれても、たまたまそこにあった・・・としか言えません(汗)
太もも~ヒザはMGネモ。
外装にするかメカむき出しにするか、考え中です~
DSCN19880001.jpg

隠し腕などアクションの要であるフロントアーマー基部は、MGF91の肩のギミックを採用。
基部は多分ゼータプラスのどこか(汗)
かなりの重さになる可能性があるので、これでも持ち上げるのは厳しいかも知れませんね~
DSCN19810001.jpg

わざと直立に近い状態にしてますが、なんかヒロイックというか、普通に近いバランスになってきました。
これはこれでイイような気がしますが、ラスボスらしい「禍々しさ」は少し薄いですね~
外装の段階で、このバランスを思いっきり崩してみるのも面白いかも?

あ、集中力が回復したら、ちゃんとターンXやりますんで・・・(汗)
[ 2007/10/12 00:28 ] ジ・O | TB(0) | CM(4)

ついに手を出してもらえたw
それにしてもフリークさんの手にかかると
「シュッとした」面構えのジオになりますねー、
何となく永野デザインの主役メカみたい。
ここからどう暴走するのか楽しみにしてます!

*パラス・ジオ作る際の極意を伝授しませう。
一番のヤマ・障害は…
「次はボリノークだね」な周囲の声を如何に聞こえないフリしてやり過ごすか、
でありますw
[ 2007/10/13 17:31 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん、こんばんは。

はい、ついに始めてしまいましたよ~
ZIGGYさんをはじめ超絶モデラーさんの作品を散々見てしまった後なので、
いつも以上に「隙間産業」「イロモノ狙い」で行こうかと;^^
重量感を強調した「動く要塞」的なアレンジが比較的多いような気がするので、
少し違う方向のプロポーションにしたいと思っております^^(ボン!キュッ!ボン!ってもう死語?)

>永野デザイン
ノドのスペースにパイプ仕込むとそのまんまですね;^^

>ボリノーク
いろんな意味で自分には無理そうです~(汗)
せめてメッサーラ・・・ってまた自爆しそうなんでやめておきましょう;^^

美少女剣士ギャン、頑張ってくださいね♪
[ 2007/10/14 01:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ジオだ!しかも、MGフレームが入ってる!
すらっとしていて、これもアリっすね。
フリークショウさんらしい作風が
すっごく漂ってきます。楽しみ~♪
頑張ってくださいね!
[ 2007/10/14 09:31 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

これもアリですか?ありがとうございます^^
ぜい肉を落としつつ、ボリュームが欲しい所は足して、メリハリのついた体型にしたいですね♪(といいつつ自分のお腹を触ってみる・・・orz)

作風・・・はどうなりますやら;^^
やっぱり拙作のパラスと並べたいので、多少はあの感じを意識するとは思いますが、
無理に近づけるようなことはしたくないですね~
気の向くままに楽しんで作れればいいかな?と思ってます^^

それではまた~
[ 2007/10/15 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/84-dd0cdee6