ひざ上は校則で禁止

いつも正確に地雷を探し当てて踏んでしまう自爆モデラーのフリークショウです・・・


いや~、まさか大東京帝国のガン王様がジ・Oを製作されていたとは・・・(滝汗)
しかも(当たり前だけど)超ハイクオリティ!!

自分の間の悪さに感心してしまいますよT T
でも今作る人が結構いるってことは、何か来てるのかな?流れが。
来年一発目のMGはジ・O?・・・・は、ないか。OO関連が控えてますからね~

では予告どおりフロントスカートの画像、ドン!

DSCN20060001_1.jpg

・・・ベースが出来ただけですがナにか?(汗)

隠し腕の収納部?はプラ板の箱組みに変えて大型化。
最初はもっと直方体に近い形状を考えていたのですが、
全体のボンキュッボンの流れに合わせてパースのついた感じにしました。
図面など一切引かず、アバウトに作ってはひたすら現物合わせで削りだしたので、
これだけでもえらい時間がかかってしまいました;^^
股間ブロックはF91のものを少し加工して取り付け。
DSCN20010001.jpg

隠し腕はまたも流用の嵐(汗)
関節部はF91/クロボンの腕ギミックから。
全部をそれでやっちゃうと意外と可動しないので、一部にフリーダムのレール砲のパーツを使用。DSCN20030001.jpg

前腕?の基部は元々ジ・Oの上腕フレームだった部分。
金属パーツは手芸店で買ったなにかのおまけ?(多分ひもを固定するモノではないかと・・)
と、もうおなじみ「ナニワネジ」のトランスハトメ。
本当いろいろと使えますね~ ちょっと重いんですが;^^
DSCN20050001.jpg

手首はランナー買いした謎のジャンク(多分アドバンスド・へイズルかと・・)。
どこに使われるのか、そもそもこの組み方でいいのかも分かりません(汗)。
これにキットを分割した指をそれぞれ接着して、3本とも可動するようにしました。
下の指がちょっと怪しいですが、ディテUPも兼ねて補強するつもりです。
DSCN20000001.jpg

もうちょっとスカート長いとスケ番ですな;^^
腹部の動力パイプがないので隙間が目立ちます(汗々)
DSCN19970001.jpg

今のところ、ソード(サーベルではないそうです)を持たせても
重量オーバーの心配はないようです^^
DSCN19960001.jpg

某ゲームではこれでガードしてましたね~ どうやってビーム防げるのか謎です。

今回はこんな所で^^
ではまた~
[ 2007/10/26 00:27 ] ジ・O | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。
おお~、フロントが!
うまくパースが効いてますね。
って、現物削りだしってのが、さっすが!

隠し腕もギミックの組みなおし
と金属パーツがいかしてますね~♪
さらなるディテ、がんばってくださいね^^

某ゲームって、PS2のやつっすか?
そうだったら・・・いまだにプレイしてます(爆
だって、宇宙世紀モードがね、面白いから(笑

さっ、私もぼちぼち、がんばります。でわ。
[ 2007/10/27 00:55 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
パース上手くいってます?ありがとうございます^^
どうも図面を引いて切り出す、って苦手意識があって・・・(机の上を片付けるのが面倒ってのもあるんですが 汗)
組んでみてそこそこイメージに近くなってほっとしました;^^

隠し腕は可動部の数は変わりませんが、細身になった分左右に少し動きます。
ここも密度が欲しい所なので、ディテは気合入れていきたいですね~

そうそう、アレですよ^^
ジオはコストの割りに自分には今ひとつ使いづらくて、ハンブラビでひたすら敵を踏んづけまくってたな~
久しぶりにやりたくなってきましたね(爆)

ではまた^^
[ 2007/10/27 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/86-63963406