
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背景テスト&流出画像

さて、今日(もう昨日ですが)は地域で行われた住民検診に行ってきました。
XX才は無料、ってやつですが、年がもうバレバレですね~;^^

酒もタバコも縁がない私にとって最大のネックが血圧。
ここ数日自宅で計ったところ全て正常値だったので、自信満々で(笑)臨んだのですが・・・

いきなり自宅での平均より20近く上がってしまいました(汗)
深呼吸して計り直しても、更に上昇(汗々)

他の生活習慣にそれほど問題がないので(運動不足、ってのはあるかも)
先生には無罪放免してもらいましたが、やっぱり気が小さいのかな~;^^
まさかウチの血圧計が壊れてるわけではないと思いますが・・・


ジ・Oは脚フレームを少し変更中。
後ハメとかいろいろ試しているうちに片方が収拾のつかないことになったので(汗)
MGウイングの手首などと一緒に部品請求しました。
小為替一枚に手数料100円はやっぱり痛いですね~T T

部品請求できるということは、当然ウイングを作ったことがあるわけで・・・

ストフリのときに傷つけてしまったグラペのキズ隠し用に買ったシートのテストに
今回使ってみました。


最初に言い訳させていただきますと(冷汗)、
これは3~4年前に製作してからずっとTVの上(未だに薄型じゃない;^^)にむき出しで置いていたもので、
かなりの褪色&ホコリまみれになっております;_ _
今後「SHOWROOM」にも載せるつもりのない作品ですから、今回限りの秘蔵?映像ってことで;^^

それでも見たい、という方は↓へどうぞ♪

DSCN2009.jpg

HJの作例を参考に肩アーマーを位置下げ、首と腕を短く。
フロント、サイドスカートの上部を延長。
胸部クリアーパーツを一回り小さいH・アイズに変更。
あとは各部のエッジ調整ぐらいだったかな~
ベースは懐かしい海洋堂のアクションフィギュアから流用。
確かテムジンにカトキ氏が独自のカラーリングを施した、というものだったと思います(現物は行方不明・・・)
DSCN2010.jpg

この頃はキット付属のシールの余白を切って使っていました。
こんな遠景画像&適当ライティングでもよく見ると段差が・・・(汗)
DSCN2015.jpg

褪色した部分はパステル調になって、これはこれで悪くないのですが、
日陰だった部分と並べると全然違う色になってます(泣)

ここで終わっていれば良かったのですが、
そうは行かないのが自爆モデラーの哀しい性ってヤツでして・・・



DSCN2018.jpg

・・・そう、ゼロカスタムとのコンパチモデルにしてしまったんです。
ちなみに製作を始めたのはウイングVer.Kaが出てすぐ。
なので当然旧キットのゼロカスタムを使用しています。

余談ですが完成直後にMGゼロ発売を知って、その悔しさをHJにメールで投稿したら見事掲載されてしまった(汗々)という過去があったりします。

DSCN2025.jpg

主翼部は当時の最新モデルだったPGを参考に、ゾイドのパーツなどを流用して製作。
小羽根はプラ板で、シルクピンで接続しています(かなり脆弱)。

・・・今見るとエビや昆虫を下から見た状態みたい;_ _
DSCN2026.jpg

後ろ側の羽根は差し替え式だったのを開閉式に。
エポパテ、ポリパテで直線的に形状変更。
ポリパテの流動性を増すため、シンナーを混ぜたりしたので、経年劣化が
すご~~~~く心配だったのですが、数年間日の当たる場所に置いても
亀裂などは見当たりません。ただヒケがもう・・・(汗々)

DSCN2024.jpg

しつこいようですが旧キットベースなので、ライフルのグリップもゆるゆる。
保持させるのも一苦労です(MGウイングのライフルも結構大変ですが)

コンパチなので当然この状態ではウイング用のパーツが余ります。
これをどうにかしたいと思い・・・
DSCN2019.jpg

はい、こうなりました♪
シールドの基部にバックパックのダボに対応する穴を開けて、
ジャンクパーツでEパックユニットを接続。
DSCN2021.jpg

「Wファイター・イージー」ってところでしょうか;^^
バスターライフルの反動で吹っ飛びそうですね(爆)


フリークショウの「恥ずかしい過去・流出映像」いかがだったでしょうか?
遠景だと今でも意外と「見れる」ものではないかと勝手に思っているのですが・・・

だからといって「今もあんまり成長してないね」とか言われると、それはそれで悲しいものが・・・(冷汗)

おお、これはテストだった;^^
シートは結構使えそうですね~
まずは作品を完成させないと・・・
血圧に気をつけつつ頑張ります♪
[ 2007/11/01 03:06 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)

フリークショウさんどうも~。
ノワールに感想ありがとうございました。
W、過去作品とのことですが上手いですね~。
上手い人は昔からうまいんですね^^。
恐れ入りました。
[ 2007/11/01 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
お宝画像っすね!
旧キットとのコンパチ、やりますね!
やっぱ、うまいっす♪
で、ジオがんばってくださいね。

さて、私も先日健康診断みたいなのがありまして。
血圧とか血液検査とか・・・。
健康に気をつかわないと、って最近思います。(^^;
ガンプラ作ってエクササイズできたらいいのに(爆

でわ^^
[ 2007/11/01 21:16 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。

いやいや、お恥ずかしいものを・・・;^^
アップの画像がないことが全てを物語ってますね~
工作・表面処理はそこそこ、一発ネタで勝負!
という、ある意味ノワールと真逆な姿勢で作った作品で、
今考えるとやっぱり反省点だらけです・・・(;_ _)
今もその傾向は余り変わってない気もしますが(汗)
ウイング自体は好きなキットなので、機会があればリベンジするのもいいですね♪
ザク、頑張ってください^^


えーたさん、こんばんは。

いや~、お宝なんてモンではないですが・・・;^^
いつかネタ切れの時に使おうと(爆)取っておいたという意味では貴重です^^
もうネタありませんから、後はさくさく作るしかないですね~
ジオは武器でちょっと迷ってますが、他にいじる所が山ほどあるので引き続き頑張ります♪

そういえば血液検査の結果はまだ先なんですよね~
瞬着とかシンナーの成分が検出されたらどうしよ・・・;^^
ガンプラエクササイズ、あったらいいですね~
エポパテの塊をガシガシ削るのなんか結構肉体労働ですが、動きながらやったら面がガタガタになりそう(爆)

ではまた^^
[ 2007/11/01 23:58 ] [ 編集 ]

凄い!!


過去作品とおっしゃってますが、画像一枚目から圧倒されました!!
僕には凄すぎてもう…。

で、血圧はたしかに気になりますよね。
僕は下が低くなったのと不整脈で再検査せよ、との事でした。
が、
が?
が…(爆
いえホント、気をつけて頑張りましょう!!
ジ・Oも頑張ってくださいね。
[ 2007/11/03 07:05 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いや~、まあ、旬を完全に逃した「一発ネタ」作品なんで・・・
楽しんで頂けると幸いです^^
前半は好キットを下手にいじらなかったせいか、
自分でも驚くほど「イイ感じ」にごまかせてますが、
ゼロのパーツはさすがに今見るとつらいですね(普段はウイングの状態で飾ってます)
私もかながわさんの過去のバイクモデルを拝見した時は絶句しましたよ(冷汗)
改めてとんでもない人がガンプラ界に来たな~、と・・・;^^
ゲル2.0も楽しみですね~♪

血圧、私は下が(も?)少し高いんですよね~
でも低すぎてもダメなんですね?
お互い健康には気をつけましょうね;^^
[ 2007/11/04 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/87-41cc7390


忿??????塡?衡

塡?Υ?1987?0109??? п?1999?~2003???TBSο????å ~?~????????????夫?ä鵻???2005?...
[2007/11/01 23:01] URL 忿?ήС?衡