
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けてるのか?・・・

もうかなり昔のことですが、
「自分が読んでなさそうで面白い漫画を教えて」
と友人やバイト仲間に訊いてみたところ、共通して出てきたタイトルが二つありました。

一つは「20世紀少年」ですが、巻数の多さもあってまだ未読。
そのうち古本屋で一気に買い込んでやろうかとは思ってます^^

で、もう一つが今期アニメが始まった「カイジ」。
2話まで見ましたがやっぱり面白いですね~
OOより毎週楽しみになるかも?

しかしカイジに激しく感情移入している自分は人として大丈夫なんだろうか・・・(汗)


そんな負け犬モデラーな私、当然のようにジ・Oも進んでおりませんT T
未だに基本構成・プロポ地獄から脱出できず・・・

早く100万ぺリカ貯めて・・・じゃない、構成終わらせてディテに行きたいですね~

足の甲?にある直方体のユニットですが、キットではスネフレームにくっついています。
しかし元々の設定画なんかを見ると、
motosettei.jpg

足のソール側とメカフレームでくっついているような感じですね~
で、とりあえずソール部の構成変えてみました。
DSCN20420001.jpg

こんな状態でしかUPできないあたりが負け犬;_ _
ソールを前後に分割して、MGザクF2のヒジ関節を使って可動式にしてみました。
問題の足の甲は、クロボンの足首付近のギミックを流用してダブルBJに。
DSCN20400001.jpg

DSCN20410001.jpg

まあ、基本はこんな感じで;^^
ギミックの関係で、足は前後に10mmほど長くなっています。
今はスカスカですけど、メカやパイプ類をたっぷり詰め込む予定。

DSCN20350001.jpg

リアスカートはまだこんなもん(汗)
最初エポパテで上に延長したら妙に薄い上部になってしまったので、
プラ板→隙間にエポパテでボリューム調整。
ジ・Oではもはや定番になった感のあるMGサザビーのパーツ仕込み工作。
(中央のモールドの幅とサザビーパーツの幅が同じ)
似たような感じになっちゃうかとも思ったんですが、結局使うことにしました;^^
あとでディテを足すときに個性が出れば・・・出せるのかな~
DSCN20300001.jpg

サイドスカートがちょっと寂しい気がしたので、ビームソードを外付け方式に変更。
ビーム穴の奥にバイスで穴を開け、ICパーツで留めています。
この方が隠し腕に持つときにも便利かなぁ、なんて^^
DSCN20310001.jpg

直接つかんで、
DSCN20320001.jpg

抜き打ち!

あらかじめスカート裏にソードを隠し持って
「白兵戦になったらこいつで・・・ふっふっふ・・・」
ってのはラスボスにしては姑息な気がしていたんですが、
これならとっさの場合にも一瞬で抜けます♪

最後に全体像。
DSCN20280001.jpg

手首は注文したMGウイング用。
ライフルの銃身はブキヤのAC用から切り出したものをベースにしようと思います。

一時「ただの1/100」になりかけていたプロポーションですが(汗)
手首の小型化、足の大型化などで
「でっかい1/144」らしいボリューム感がちょっと戻ってきたかな?

まだまだいじる所はありますが、プロポの方向性は見えてきたような気がします。

ではまた~
[ 2007/11/10 02:39 ] ジ・O | TB(0) | CM(3)

こんばんわ~。

この妥協しないとこがステキです♪
足とか、さらにディテが入るんですね。
すごいな~。
それと、スムーズなソードの取り出しにほれましたよ!

がんばってくださいね~!
[ 2007/11/10 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!
ざわ…
ざわ…
じゃなくて(汗
ってどこが「負け」なんでしょうか(滝汗
既にボリュームが…これにディティ追加ですからたまりません!!
どんな化け物になるのか楽しみで仕方ありません~。

「電波…届いた?」と聞くのがためらわれます(爆

大作でしょうから…どうぞゆったり進めて下さい!!
[ 2007/11/11 00:22 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

いや~、妥協は・・・これからいっぱいすると思います(汗)
今は細かい形状やディテをほとんど後回しにしてる状態ですから、
次の段階でどれだけテンションがもつか、が課題ですね~;^^

ソードいい感じでしょ♪(自画自賛)
完成後はここまでスムーズには動かないかもしれませんが(汗)
撮影の時はフロントアーマーの外装を外して動かしました~ 反則?

フラッグ頑張ってください^^
デデンパ攻撃はお手柔らかに(爆)


かながわさん、こんばんは。

カイジはいいですね~
昨今のアニメではあり得ない程ぶっとい輪郭線とか、「ざわ・・ざわ・・」って擬音を言葉にしちゃう所も全部好きです♪
・・・が、自分に言われているようで耳に痛いセリフも多かったりするんですが(冷汗)

やっぱりジ・Oにボリューム感は欠かせないと思うので、そこはなくさないように気をつけたいです。
化け物になるか、イロモノで終わるか・・・(汗)
うまく化かしてあげたいもんです;^^

え~、電波ですね・・・
届いてるどころか、もう四方八方からの照射で逃げ場がありません(汗)
11月はエンゲージ作りたいな~、と思って新作ラッシュもあえてスルーしていたんですが・・・

発売28日って・・・T T

耐え切れなくなったらフラッグいっちゃうかもしれませんね~

とりあえずジ・O進めときます^^
そちらのフラッグも楽しみにしてますよ~

[ 2007/11/11 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/88-41ebcf61