
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳爆・・・

↑今の状態を一言で表すとこんな感じ。

いや~、仕事の方はそう忙しくもなかったんですが(なのに予定とはやたらかぶるT T)・・・

主な原因はやっぱり土曜日にお邪魔してきたアレですね・・・

芦屋で開催された「ファーストエイジ」さんの展示会!


午前中はいろいろ用事を片付けて、料金2倍超の三宮への直通バスに飛び乗って、三宮からはJRで芦屋へ。
市民センター・・・すごい所でやるんだなぁ・・・とか思いつつ会場に。


いや、もう・・・とにかく圧倒されっぱなしでした;^^
ご存知の方も多いかと思いますが、なにしろプロの模型誌ライターさんが複数所属されている超ハイレベル集団ですから・・・
単体でも鼻血が出そうな超絶作品が、なんと約170点!!

鼻血どころか脳みそが全部鼻と耳の穴から飛び出しそうな強烈な体験でした~・・

DSCN2065.jpg

DSCN2066.jpg

DSCN2070.jpg

DSCN2092.jpg

DSCN2072.jpg

DSCN2073.jpg

DSCN2076.jpg

DSCN2077.jpg

DSCN2078.jpg
DSCN2080.jpg

DSCN2085.jpg

DSCN2087.jpg

これでもほんの一部だと思います。
個々の作品について、私なんぞはコメントをする勇気が・・・
というか、今見ていても興奮しすぎで頭痛くなってきたし・・・(汗)

というわけで、詳細なレポートは他の方にお任せします(他力本願)
「ファーストエイジ」の皆様、素晴らしいイベントをありがとうございました&お疲れ様でした!

確か午後4時過ぎまでいたんだったかな?
あっという間に時間が過ぎていきました。
「コジマ塾」メンバーの方達も続々とやってきて、これから盛り上がりそうな感じだったんですが、私は帰ってやる作業があったので、またしても無念の途中抜けT T




で、帰って作業を片付けたあと・・・やっちゃいました・・・
よせばいいのに・・・・・


ちょうどその日に買ったHJを・・・読んじゃったんですね・・・
オラザク・・・・じっくり3時間・・・夜中の3時まで・・・・

もうデンプシーロールくらって脳が横揺れしてるところに、新型をぶちかまされて縦揺れも加わった気分で・・・今も揺れてます・・・あぁ・・・神が見える・・・

今年も何人か知っている方が入賞や上位に食い込んでおられて、自分が出しても全然ダメだったろうと思いつつも、年に一度のお祭り、やっぱり参加すればよかったかな~、とも・・・
とにかく予選通過された皆様、見事入賞された方、おめでとうございます♪



ジ・Oの合間に、こんなのもやってました。
DSCN2060.jpg

クロボンの台座ですが、白無垢では寂しいのでちょろっと飾りを付けました。
CBのレリーフは、インストのマークを拡大コピーしたものをゲージにプラ板などで製作。
左右の唐草?は手芸店で買ったものをリペイント。
年内あたり、ひょっとしたらオクに出すかもしれません。
旬を外しまくったネタですし、そもそも自分なんかの作品に値が付くのかも疑問ですが;^^

さて、飛び出した脳みそをかきもどしつつ、製作再開しますかね・・・
[ 2007/11/26 23:23 ] イベント等 | TB(0) | CM(4)

先日はリンクのご承諾を戴いておきながら、
直後から物凄い多忙な状況になってしまっておりまして…
工事も遅れており、本当に申し訳ございません。
更新すらままならない状況ですが、急ぎますので…。
で、素晴らしい展示会でしたね~。
僕が見に行ったら間違いなく廃人確定ですね、ホント。
これはさぞ刺激が…是非今後に、と。
で、このレリーフ!!
…この精度、色合い、そしてセンス。
素晴らしすぎます。
僕にとっては脳爆なのですが。
[ 2007/11/27 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
展示会・・・くらくらしちゃいますね。
刺激がいっぱいでたまりませんね~。
生で観れるのって、ほんといいな~。

さてさて、ジオはどんな感じになったでしょうか。
これまたびっくりするようなことが・・・。
楽しみにしてますね~!

てことで。
[ 2007/11/27 23:03 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いえいえ、どうかお気になさらず・・・
お忙しいようですが、健康に気をつけて頑張ってくださいね^^
勝手ながら、こちらからのリンク工事をさせていただきましたので、何か問題があれば仰ってください。

質×量で、もう自分の脳の許容範囲を完全に超えてました;^^
2日程、手が動かない模型廃人状態でしたね~
現在イメージと現実(自分のレベル)とのギャップに苦しみつつリハビリ中・・・

一年以上前の作品だし、もし出品するなら何かおまけを・・・と思い、こんな感じに。
色は黒ベースのスーパーゴールドで、スミ入れはなしです。
やっぱりストフリの金もこっちの方が良かったかな~、と改めて思いました;^^

では^^
[ 2007/11/27 23:24 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

本当に刺激がいっぱい過ぎて、一日で体験するのがもったいなかった気がします。
記憶を10日分くらいに分割できたら・・・なんて;^^
12/9のコジマ塾でも、凄い作品が沢山見れると思いますので、もし気が向いてお時間があれば・・・

ジオは一度ばらしてディテを少しづつ進めています。
今度立ち上がるのは、結構先になりそうです(汗)
次までになんとか画像を出せる状態に・・・

では~
[ 2007/11/27 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/90-c9357225