
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美女とゴリラ

さて、前回書いた三宮のジョーシンに昨日やっと行けました。

模型とRCで1フロア使っているだけあって広々とした印象。
欲しかった車用・鉄道用のディテUPパーツも、大阪の店と遜色ないと思いました。
ただ工具やマテリアルのコーナーが隅っこの方で、もうちょっと品揃えが充実しても良かったかな~、なんて。
エバグリはありませんが、プラストラクトは結構揃ってましたね~

ガンプラは3割引ですが、その他のキットは値引率が低いので、ものすごい高級品に思えてきます;^^
エンゲージを買おうと思っていたのですが、そんなわけでここでは断念。
代わりに買ったのがコレ↓
DSCN2099.jpg

HGティエレンです。

いや~、あっちこっちから強力なデデンパがきてたもんで・・・・;^^

しかし出来がイイですね~
仮組みも(私にしては)あっという間だったし、形状もギミックもよく練られた感じ。
文句のつけようもない好キットだと思います。

思いますけど・・・・

やっぱりいじりたい所が出てきます。
DSCN2101.jpg

①胸部中央と左右ブロックの隙間
ここはHJ作例でも改修してましたね~
可動範囲がどれだけ狭くなるか、が気になる所。
DSCN21000001.jpg

②武装と肩のシールドが干渉する
ここは武器をちょっと削ればいいでしょう。
後ろを削るだけではなく、もう少し腕に密着させてもいいかな?
DSCN2102.jpg

③太もも・足首の形状
全体の重機っぽさ満点の形状の中で、太ももはなんか西洋甲冑っぽくて少し違和感を感じます。
設定どおりで何の問題もないのですが、これは頭の中で固定イメージや思い入れがない故の感覚なんでしょうね;^^

あと、気になるのが足首ソールの小ささ。
これも設定どおりですが、足が短く太ももがボンッ!とふくらんでて、ヒザ→足首がキューっと細くなって妙に可愛い♪印象。
こういう所もやられメカらしいといえばらしいですが、ちょっと印象変えてみてもいいかな~
いつ手を付けるかは分かりませんが・・・(汗)


エンゲージもその後でちゃんと買いました。
DSCN20950001.jpg

小さい箱の割りにずっしり重いです^^
箱を開けてみると・・・
DSCN20960001.jpg

物凄いパーツ数!
下手なMGより絶対多いです。
造形、モールドの繊細さがビニール越しに伝わってきます。
切り出しからある程度計画的にやらないと、パーツの破損や紛失という悲劇に見舞われそうなので、とりあえずこのまま寝かせておきます。

最後にジOもちょっとだけ。
DSCN20970001.jpg

本当にちょっとしか進んでませんT T
エンゲージのパーツ見ちゃうと、もう粗くて粗くて・・・orz
まだまだスカスカ感は解消できませんが、牛歩ペースで頑張ります。
では~
[ 2007/12/01 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

こんばんわ~。

てぃえ、げっとですね♪
気になる個所はありましたが、私は素組みで^^
フリークショウさんのはどんな感じになるのか
ちょっと楽しみにしてます♪

で、エンゲージもげっとなんですね!
中身の実物はみたことないんですが
かなり繊細なんですね。
う~、組むだけで神経つかいそうですね。
ここはじっくりと制作ですね。

そして、ジオ♪
もうね、がんばってくださいとしか言えませんね^^

てことで。
[ 2007/12/01 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!
そうなんですよね、ティエレン、気になるんです~。
手の入れ甲斐もまた格別にあるキットなんで、
じっくりお願いしたいところです。
エンゲージ…フリークショウさんがこんなの組んだら、
とんでもない物になるのではないでしょうか!!!
これは是非にと思いました~。
僕も昔から金色の奴とか欲しいんですが、なかなか手が出なくて…。
ジオも既にアングリしてしまいましたが…
頑張ってください!!
[ 2007/12/02 21:42 ] [ 編集 ]

僕もゲットしましたよぉ。

でも年内はゲルさんとゾイドのゴーレム
で締めたいと思ってますww

ゲルさんはプラモハウスさんのコンテスト
に間に合うかとタカをくくっていたのです
が、今日(昨日)が締め切りでした 爆)

まま、アップが早まったってことでww

OO・・・面白くなってきまちたねぇ~
[ 2007/12/03 00:25 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

・・・ついに操られてしまいました;^^
発信源の皆さんはもう続々完成されているようですので、私はゆっくりさっくりと♪
素組みと言いつついろいろ手が入ったえーたさんのティエ、楽しみにしてます^^

実はガレキも含めてMHのキットを触るのって初めてなんですよね~
ボークスで1/100の完成品は何度も見ましたけど、いざパーツを目の前にすると繊細さにビビりまくり(汗)
時間も要りますけど、それよりモチベがこれに集中した状態で作ってみたいですね^^
ジオ、なんとか頑張ってみます!としか;^^


かながわさん、こんばんは。

ティエレン、まだ改修のセオリーなんかも出来ていないだけに、いろいろ自由な工作が出来そうですよね~
今回は素+αといった感じになりそうですが;^^

黄金の電気騎士・・いいですよね~
私が見かけたのはメッキのやつだったんで、はがすのが面倒でスルーしたのですが・・・
かながわさんなら、凄いグロスの美しいK.O.Gが出来そうですね^^
エンゲージはいい時期を見計らって、ってことで;^^

塗装部屋が少しの間使えないので、ティエレン速攻はあきらめてジオに戻りましょうかね♪

ではまた^^
[ 2007/12/03 00:46 ] [ 編集 ]

たーちゃん、こんばんは。

おっと、ここにもデデンパを受信しちゃった方が?(爆)
ティエレンを作られている方、多いですね~

ゲルさんもいよいよ大詰めですね^^
マッシヴな体型にあの豪快な武器はぴったりで、アップが楽しみです♪
私も年内にどれか完成させないと・・・(汗)

OOはいろんな意味で先が読めません(爆)
話がどこに着地するのか、いろいろ想像しながら見てますけど、低年齢層はついてきてるのかな~

では~

[ 2007/12/03 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/91-e4612ac4