
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくっと完成、さくっと自爆♪

・・・というわけで、ティエレン完成して本日UPしました^^

手を付けて一月以内に完成するのっていつ以来だろう・・・(汗)

一応2週間で完成させるのが目標だったんですが、やっぱりオーバーしちゃいましたね~
とはいえ、今回は「こうしなきゃダメでしょ」みたいな考えは封印して、マスキング不要のお気楽塗装、設定無視のオラ武器に適当マーキング(え、いつもの事だろうって?;^^)でさくさく進めたので楽しかったです♪

やっぱり模型は完成させるのが楽しみですよね~(今更・・・orz)

以前、水転写デカールを水でなくマークセッターに漬けるという話を聞いていたので、
今回ちょっとテストしてみました。
最初は原液に漬けたのですが、マークセッターにはデカールを柔らかくする成分が入っているので、水の時より格段に破れやすくなります。
で、少しづつ水で薄めながら貼っていったのですが、完成画像を見ればお分かりのように(泣)、
漬けただけだとやはりシルバリングの危険は防げないようです。
水とセッターを半々ぐらいにして、従来通りデカールを貼りたい所にチョンと原液を付けておくのも併用するのがいいのかな~、と今は思っていますが、まだまだデータ不足です。

こういう経験を積むためにも完成させる数を増やしたいところですが、相変わらずの牛歩モデリングで・・・
見に来てくださった方々には本当に申し訳なく思っています(;_ _)
へタレなモデラーの弱小サイトですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

次は放置の黒歴史からアイツを掘り出してみましょうかね~
といいつつ一角獣とかも気になる今日この頃・・・
[ 2007/12/21 16:17 ] ティエレン | TB(0) | CM(10)

こんばんわ。
いやまた素晴らしいティエレンです!!
垂涎の赤コーションがまたよく似合う色合いですね。
ディティは見れば見るほど唸らされるのはいつも通りですが、
腰の鈍器の表現…これは眼が点になりました!!
なんでこんなにウマイんでしょうか。
カーボン、って事で働いたトンチなんでしょが(いい意味の、です
説得力在り過ぎです!!
おかげさまでいい刺激をいただいて帰れそうです。
製作お疲れ様でした!!
次も頑張ってくださいね!!
[ 2007/12/21 22:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
ティエレン拝見しました!

やっぱ、上手いっすね~。
ディテの感じがグッドです♪
細かいとこまで丁寧な仕上がりだし。
パイルバンカーもステキだし
カーボンブレイドなんて、この表現はすげ~!
使い込んでるというか、奥深いな~。
しかも別パーツ化とは、さらにびっくりです。

ほんと制作お疲れ様でした。
しっかりとテンションいただきました。
でわ!
[ 2007/12/22 08:01 ] [ 編集 ]

ティエレン拝見しました
もう最高です!

無骨な外観ながら塗装や細かい工作で繊細なカッコよさも出ていて、やっぱりうまいな~と感動してしまいました
包丁wの表現も見たことがなく、ガッツが持っても充分似合いそうですね
パイルバンカーも素敵すぎ!ローラーダッシュ・赤肩も見たいというのは贅沢でしょうか?w

製作おつかれさまでした!
ティエレン作るときは参考にさせていただきますね
[ 2007/12/22 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんわポッキーです
冬季仕様ティエレン見せていただきました

パイルバンカーの説得力と
カーボンブレイドの質感にヤラレましたよ!
ティエレン本体の調整もツボですし
僕も作りたいなぁと思いました。

※コーションやモノアイの”赤”の使い方
凄く効いてます♪
[ 2007/12/22 19:16 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

赤のコーションは使い慣れていないのでちょっと不安だったんですが、上手くなじんだようでよかったです^^
カーボンブレイドはやっぱり「鈍器」ですよね♪
前から今ひとつ迫力のない武器だな~、と思っていたところに、かながわさんのティエの腰に下がったヤツをみて「これだ!」と^^参考にさせていただきました♪
>カーボン
おお!そういえば!
・・・いや~、恥ずかしながら全く思い至りませんでした(汗)
Wマスターの「スス」がどうもイメージと違ったので、他に何かないかと引き出しの中を漁っていたら、木炭と6Bが出てきた次第で・・・;^^
ま、結果オーライってことで♪

感想ありがとうございましたm(_ _)m
ヒルド頑張って下さい^^


えーたさん、こんばんは。

OOのMSの細部のイメージがまだ掴めないこともあり、ディテはあっさり目にしました(ここで凝りだすともう終わらない気がして・・・)
色がシンプルだからもう少し凝ってもよかったかな~という気もしましたが;^^
カーボンブレイドは、キンキンのシルバーよりはやっぱり使い古した感じがいいな~、と思いまして・・・
別パーツ化は基部のボリュームUPのついで・・・だと思います(汗)
そんなにマスキング嫌か、自分・・・と後で思いました;^^

感想どうもありがとうございましたm(_ _)m
グラハム機、今日の放送でも頑張ってましたしテンション上がりそうですね~
完成楽しみにしてます♪


[ 2007/12/23 00:06 ] [ 編集 ]

さのすけさん、こんばんは。

ティエレンはAFV系の細かいディテが似合いそうですが、今回はその点ちょっと中途半端だったかな~
「包丁」が結構好評なようでうれしいです^^
あの大剣の「それはまさに鉄塊だった」って描写がずっと頭に残ってて、
そのイメージに近づけたいな~、と(まだまだ全然ですが;^^)
パイルバンカー・・・分かりやすいゲームの影響ですよね;^^
AT装備そのまんまの形状だとスケール的に大味になると思ったので自作にしたのですが、やっぱり大味ですね・・・(汗)

しかしティエレンがローラーダッシュしたら凄い迫力でしょうね~(騒音も凄そう;^^)

感想どうもありがとうございましたm(_ _)m
たまにお邪魔するたびに完成品がいっぱい増えてて、どれもすごく上手いのでなかなか感想入れるタイミングが掴めなくて申し訳ありません(;_ _)
次回作は・・・・なんと、雨戸コア!?
ネットでもほとんど見かけないので、凄く楽しみです♪


ポッキーさん、こんばんは。

バンカーはちょっと遊びすぎたかな~とも思ったんですが、好評なようでよかったです;^^
カーボンブレイドは思った以上に不思議な質感になりましたね~
こうなると本体のほうが物足りない気もしますが・・・(汗)
ポッキーさんも作られます?
このまえの塾でも皆さん作ってましたね~
完成して全部並べるとすごい光景になりそうですね^^

モノアイはピンクと迷ったのですが、コーションと合わせて赤にしてみました。
幸い、いい感じになったようで良かったです^^

感想ありがとうございましたm(_ _)m
ドルメル、本当に楽しみにしてます♪
[ 2007/12/23 00:54 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
ティエレン完成おめでとうございます。
相変わらずカッチョ良い仕上がりですね。
特にパイルバンカーはぴったりの武器です。
OOのMS中でも最も兵器らしいMSなのでそういった武装も違和感なく存在できるんですね。
1/100が出ることがあったら買っちゃうかも・・。
[ 2007/12/24 14:13 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。

パイルバンカーはどうやらティエレンには「あり」のようで安心しました;^^
ミリタリーっぽさ満点のMSですが、結構いろんな追加武装を許してくれそうな「懐の深さ」があるような気がします。

1/100かぁ・・・是非出て欲しいですけど、非ガンダムMSは難しいかもしれませんね~
OOキット自体、販売は苦戦しているって話も聞きますから(;_ _)

感想ありがとうございましたm(_ _)m
クウェルの追い込み大変そうですが、頑張ってくださいね^^
[ 2007/12/25 02:06 ] [ 編集 ]

御久しぶりです。
ティエレンの完成おめでとうございます。
パイルバンカーとカーボンブレイドが全く違和感がなかったので
キットにこんな武器付属してたんだ と勘違いしてしまいました(笑
いつもの細かいディティールに今回も魅せられました。
次回作も楽しみにしています。 それでは。
[ 2007/12/26 09:48 ] [ 編集 ]

黒猫さん、こんばんは。

考えてみると、設定に全くない武器を追加することって、今まで意外とありませんでしたね~
本体が余り変わっていないこともあり、違和感が出ないよう祈りながら(爆)作ってましたが、なんとか上手くいったみたいですね;^^
ディテは今回少なめでしたが、もっとフルに近いディテUPも似合いそうです^^
派生機が発売されたら、また作ってみようかな~(その前に放置キットをなんとかしないと・・・汗)

感想ありがとうございましたm(_ _)m
次も頑張ります^^
[ 2007/12/26 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/95-1f3dcd7b