最終が生存報告って・・・orz

・・・というわけで、なんとか今年一年生き延びることが出来ました;^^

いや~、最後までこんな不定期ブログで申し訳ありません(汗)

皆様のサイトを拝見していると、今年の総括や今年完成させた作品を紹介されているようですが・・・・

落ち込むのでやりません!!(きっぱり)

改めて、自分の牛歩ぶりを思い知りましたね~
時間を作るだけじゃなく、もっと効率的な作業を心がけないと、自分のやりたいことはおろか、やれる(はずの)ことも満足にできない、ってことになりそうです。

今年は物凄いハイレベルなモデラーの方々とお会いしたり、作品を生で拝見する機会に恵まれましたが、それを作品に生かすところまでまだ行けていない気がします。
仕上げの修行を積むためにも、来年はもう少し完成させるペースを上げていきたいですね~



さて、ひとしきり反省した所で(←説得力なし)
今年最後の制作画像をどうぞ^^

・・・といってもほとんど前にやった作業なんですけど;^^
ターンXの背中のウェポンプラットフォームです。
DSCN21710001.jpg

モールドが浅かったダクトを開口して、エポパテで型を取って分離→整形。
もう少しプラ板などでディテを加えるかもしれません。
DSCN21720001.jpg

太もも裏のスラスター・ベーンは、設定とは違いますがこんな感じで。
可動範囲とのバランスが悩みどころです。

ところで・・・
DSCN21730001.jpg

このフクラハギ上部の四角い穴・・・なんだったっけ?(汗)

自分がやった作業にもかかわらず、全く思い出せませんT T
で、一週間ほどたってようやく・・・

DSCN21750001.jpg

そうそう、コレでした;^^
もちろんネジ穴部分はどうにかして見えないようにします。
余り長いこと放置するもんじゃありませんね~

・・・実はこんなのにも手を出していました。
DSCN2177.jpg

なぜか今頃1/100エクシアです。
いや~、安かったのでつい・・・
定番工作+α、小ディテUPで行こうかと思っていますが、
細かい改修箇所はまた次回に書きますので;^^


年明けはとりあえず、たまっている途中作品を完成させていきます。
それとオークションにもいくつか出してみようと思っています。

順序としてはターンXとエクシアが先に来るかな~
エンゲージは今月HJとモデグラで作例が出たのでやりたい所ではありますが、途中作品を優先させようと思います。

では、皆さん良いお年を~^^
[ 2007/12/31 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんわ~!!
牛歩だなんて!!フリークショウさんの作品は質の分類なんで…と。
フレームから置き換える作業は時間どころかエネルギーすら消費するでしょうから。
僕にとっては一日見ても飽き足らない、
素晴らしい作品の数々だったと…ホント思います。
そしてこれからも見せて頂けるのは…幸せですね。
今年は本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
よいお年を!!
[ 2007/12/31 22:02 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。
・・・ってもう明けちゃってますね~

明けましておめでとうございますm(_ _)m

そうですね~
時間とエネルギー(体力・精神力)を費やしたのを分かっていただけてうれしいです^^

が、その消費の仕方が下手だな~、と作業していて思うことが多かった一年でした。
思うところに届かずに凹むこともありますけど、
自分の作品を一番楽しみにしてるのはやっぱり自分自身なので・・・
自分のためにも制作効率を上げていきたいと思っています。

今年もかながわさんのエネルギーを(デデンパも)分けてもらって頑張ります^^
[ 2008/01/01 01:01 ] [ 編集 ]

アケオメコトヨロ!
作業早けりゃいいっってもんじゃね~ですよ
フリークショウさんのように一歩一歩着実にいかないと
アッシのようにイロモノに落ちてしまうのですw
今年は見習ってちゃんとしますので見捨てないで
ドウゾヨロシク!
[ 2008/01/01 01:15 ] [ 編集 ]

コジマ大隊長さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は本当にお世話になりました。
タミヤのプラ板がいつの間にか超絶造形になっている神業・・・
こちらこそ少しでも見習いたいです^^

今年もよろしくお願いします~
[ 2008/01/01 21:08 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

いつもすごく手が加えられていて
抜かりない仕上がり!
これこそ、フリークショウさんの作品だと思ってます。
今年も、精密な作品を期待しております。
がんばってください。

私は・・・素ですけどね^^

てことで、今年もよろしくお願いします♪
[ 2008/01/02 00:22 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ヒゲの兄貴の作業を再開されたのですね。
私もしばらく放置してると作業を忘れてしまいます。
今年も凄い作品を拝見させてくださいね
本年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/02 06:45 ] [ 編集 ]

明けましておめでとーございます!

ターンX、またごっついのが出来上がりそうですね
細やかな超絶工作 一度生で見てみたいものです
関西遠征の時にでもお会いできたらいいですね
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2008/01/02 20:47 ] [ 編集 ]

えーたさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

いや~、いつも余計なことをしてどんどん深みにはまっているだけのような気も・・・(汗)
えーたさんの「キットの良さ」を引き出すポイント探しの的確さにはいつも驚かされます^^
今年は「細かいことしてるな~」以外のところでも見てもらえる作品を目指したいですね~
今年もよろしくお願いします^^


makさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

間が空いても、しばらく触っていると思い出すかな~と思っていましたが、今回は本当に記憶が全くありませんでした(汗々)
塗装のため細かいパーツを別パーツにしたときなど、パーツをなくしても気付かないことがあるので、作業メモとか作った方がいいのかも・・・
今年は途中放置ゼロが目標です(あくまで目標ですから・・・;^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。


さのすけさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

私も是非お会いしたいですね~
関西に来られるとしたら、コジマ塾か夏のガン王辺りでしょうか^^
それまでにはターンXも出来ていると思いますので・・・
さのすけさんの作品も是非拝見したいです^^
今年もよろしくお願いします。

[ 2008/01/03 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/96-6b8ab69e