上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気が付けば静岡;^^

イベント前にしか更新しなくなって本当に申し訳ありません
管理者ページに入る方法も忘れかけてるし・・・汗

5/13~14の土日、恒例の静岡ホビーショーの合同作品展に参加します。
卓番I-92 「コジマ塾&わさんぼん」 のブースで、今年のテーマは「UCコンペ」。

元々は塾メンバーのカケヒ軍曹さんのご結婚祝いにプレゼントしたHGネオジオング(!)を是非作ってもらおう!
という企画でしたが、偶然にもガンダムUCのTV放送が始まってタイムリーなネタとなりました^^

オイラの担当はローゼン・ズール。
最近のHGUCにしては大味なところも多く、結構な難キットでした;^^
uccrozen01.jpg
これがスタート地点で・・・
uccrozen02.jpg
uccrozen09.jpg
uccrozen26.jpg
uccrozen27.jpg
こうなって、こんな感じにw
詳しい製作記事は、静岡から帰ってから書きます。

さあ、荷造りして寝るか~
[ 2016/05/13 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高石模型祭りに参加します

これが今年2回目の更新って・・・orz

2月13日・14日に大阪の高石市で行われる「高石模型祭り」に、コジマ塾の一員として参加します。

去年の第18回オラザクでガンプラ部門金賞をいただいた「1/100ゼー・ズール」と、
そのおかげで賞味期限がちょっと延びたw
第11回オラザクのガンプラLOVE部門(今はビルドファイターズ部門?)で金賞だった「1/100ガイアガンダム」を
並べて展示させていただこうかと^^

去年もすごかったけど、今年はさらに質・量ともにすごい展示会になりそうなので、お時間のある方は是非足をお運び下さい。
[ 2016/02/12 00:07 ] イベント等 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々に大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


そういえば去年の一年を振り返る事もやってませんでした;^^

ここ2~3年同じパターンですが、昨年も年明けから5月の静岡HS・6月のKCFに向けてエネルギーを集中させて、その後は少し落ち着くのかなあ・・・と思っていました。
しかし静岡の後は予定外の事態が続いて、良くも悪くもバタバタした一年でしたね~

制作のペースに関しては(毎度の事ながら)反省しきりですが、ワンデーを除けば自分でまあ納得できる作品を出せたのと、オラザクで再びの賞をいただけたのは良かったと思います。
展示会に関しても静岡・KCF・ナゴモ・モデフェスと4つも行けて、近年にない数多くの素晴らしい作品を見ることができました。
そういう意味では非常に充実した一年だったといえますね^^

今年は去年以上に充実した一年になって、それを作品に反映できるよう頑張ります。
そのためには、まず健康第一ですね;^^
[ 2016/01/01 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒キュベ出品しました~

いろいろあって作業が遅れて、気が付けばリバイブ版が出ちゃってますが・・・(汗)

HGUCキュベレイMk-Ⅱ(プル機)をヤフオクに出品しました。

出品期間は12/27(日)の夜までとなっております。

年末のバタバタした時期ですが、よろしくお願いします


追記 12/28

オークションは無事終了いたしました。
落札者様とは連絡が取れ、すでにご入金手続きも済ませていただいております。
繰り上げはありませんので、当方を装った次点落札詐欺にはご注意下さい。

オラザク金賞いただきました!

ご報告が遅れて申し訳ありません

今月のホビージャパンを読んだ、またはツイッターなどですでにご存知の方も多いかと思いますが、

拙作の1/100ゼー・ズールが、第18回オラザク選手権で
orazaku2015zee.jpg

ガンプラ部門 金賞 をいただきました!

誌面に載らなかった画像多数のギャラリーは こちら

元々は静岡HSに出展するのが主目的で、その後どうするか全く白紙だったのですが、
静岡での反応が予想以上に良くて、特に尊敬する複数のモデラーの方々からお褒めの言葉と
「コンテストに出してみれば?」と背中を押していただいたので、数年ぶりにオラザクに投稿する気になりました。

とはいえとことん地味~な機体。
HJの発売日が近づくにつれ、「やっぱりあれでは無理だったかな~・・・」とどんどん弱気に;^^
そして連休明けの発売前日になってもなんの音沙汰もないので、もう完全に

「終わった~・・・」

とあきらめておりました。

ところが夜になってメールをチェックすると、ある方から「受賞おめでとう」とのメールが。

???・・・

その後ツイッターのTLをチェックしたり、早売りを見た方に確認したり・・・

日付が変わると様々な所からお祝いの言葉をいただいて、ようやく事実だと分かったのですが、
肝心のHJからのお知らせが翌日になっても来ない・・・
7年前にガイアで受賞した時は、発売の数日前に見本誌と通知が届いていたので、「どうなってるの?」と軽く混乱状態でした;^^

で、次の日は冷たい雨の中、本屋に直行してまずHJを確認。

あ・・・あった!・・・

とりあえずそのHJを買ったもののまだ実感はなく、その日の昼。
ここ2日間のどを通らなかった食事が、ス~~ッと胃に入っていくのを感じて、
やっと受賞できたという実感がしみわたってきました

家に帰るとちゃんと見本誌が届いていたので、ウチには現在2冊あります;^^
入賞や一次審査通過の方々の中には友人や知り合いの方々のお名前が多く見られ、
また展示会などで現物を拝見した作品も多くて、自分のことのようにうれしくなりました。

特に見事大賞を受賞されたSUMISUさんのZZは、ナゴモに遊びに言った時にわざわざ目の前に持ってきていただいて、ライブで変形まで披露していただいた思い出深い作品だけに、感動もひとしおでした^^
(その時写真もいっぱい撮ったんですが、いまいち上手く撮れなかったのでアップしそびれておりました)

もしまだSUMISUさんのブログに行っておられない方がいたら是非訪問されて、あの超絶作品が完成するまでの2年半の軌跡をまとめた記事を読んでみて下さい。
自分は今まで、あれほど胸が熱くなる模型記事を見たことがありません(T T)
何度でも言いますが本当におめでとうございます!!

・・・と、まあ自分の話はもうどうでもよくなってきましたが(汗)
最後にこれだけ。

製作のきっかけと応援、支援物資(ジャンクパーツ)の提供、なにより強力なライバルたちの刺激をくれたコジマ塾のみなさん。

静岡ホビーショーやKCFの会場で、またネットを通じて作品を見てくださりうれしい感想をくれた皆様。

仕事より時にコッチに熱くなってしまうダメ人間なオイラを好きにさせてくれた家族。

このブログやツイッターを見て下さっている全ての方に深く感謝いたします
[ 2015/11/27 22:00 ] 1/100ゼー・ズール | TB(0) | CM(14)